« フォーゼ小説 | トップページ | ファイアーエムブレム覚醒 »

2015年5月 7日 (木)

プロ契約って厳しい==

ちょっと前ですが、4/29にJTの練習見に行きました。
黒鷲前だからみんな揃ってるかな〜と思って。

はい、みんな揃ってました!
アーちゃんも八子くんも見られました!

ウォーミングアップのランニングや
(レオさんの走りがやたら遅いww)
ストレッチや、
反射運動とでもいうの?
短い区間でいろんな走りをする運動したり、
バレーじゃないところから見られるのがいい^^

バレー練習は若干試合形式で、
サーブが、ジャンプサーブの人は
練習も兼ねてサーブ打つけど、
それ以外はサイドからふわっと入れたボール
から始まるので、なんか試合っぽくない。
ちゃんとした試合形式で見たい==

この「若干試合形式」、常にリベロが入ってるので
MBの選手が余っちゃうんですよね。
マチさんがすごい拗ねた顔してトスを壁に上げてたら
2F観客席前の柵の棒と棒の間にバレーボールが
すっぽりハマったwミラクルwww
近くにいたミアちがボールを抜きに行って
「わざとじゃないでーす」
と言ったマチさんとコミュニケーションしておった。
うらやましいヤツめ。
でもシャイすぎるミアちは笑顔を返すのが
精一杯だったそうな。ま、そんなもんですよw

この日はTV取材が来てまして、
(手に持ってた紙袋がRCCっぽかったので
RCCだろうと思ってましたが)
黒鷲が近いし、3冠目指してるから
その取材かなーと。
取材陣が観客席に上がってきて
インタビューいいですかというので
速攻断るミアち(笑)。

後日、RCCのニュース6内で
この時の放送があったので見ると、
黒鷲の話じゃなくて、
5月で退部する酒井さんの特集でした。
インタビューも酒井さんへの内容でした。
うちらにわかJTファン(まだ2か月w)だから
11年もJTでプレイしているという
酒井さんのことそんなに詳しくないし、
断って正解w

JTとプロ契約をしている酒井さん。
マチさんとの対談で
「今シーズン優勝してやめる!」
とあったので、てっきり引退宣言なのかと
思っていたら、、、
戦力外通告だったなんて・・・。
酒井さん自身は「まだバレーを続けたい」と
言われていたので、
別のチームで続けるのでしょうね。
2004年にJTに入って、2006年でプロになって、
それからずーっとJT専属だったのに、
こんなにあっさり手放すのかJT・・・。
サーブレシーブ賞&レシーブ賞を受賞した
にも関わらず、チームが若返りを図るため
契約を切るとは・・・プロ契約って厳しいなあ。
日本人がなかなかプロにならないわけだよね^^;
社員だったらバレーやめても
ずっと養ってもらえるもんねw

つーか!社員で思い出したが!(笑)
八子くんが入ってくる前まで、
JTに福大大濠の宮下雅寛さんがいたとか!!
↑諸隈世代の春高準決勝の相手で、
 顔が小さくて足が長い、まさにモデル体型の選手☆
今はおそらくJTの社員として働いてるんでしょうが、
まさかJTの選手にならせられていたとは(日本語変)。
もはや100回は見た鎮西×福大大濠が
新鮮な気持ちで見られるというwww

あー、なんでしばらくバレーから離れてたんだろ自分==
って理由はわかってるが。←ガイチさんがいないから
こういう(好きな選手以外どうでもいいっていう)ところがね、
B型の困るところだよ。。
今はとうとうバレー自体がガイチさんレベルまで
好きになってるから大丈夫だがw
あ、だからね、バレーはすごく好きだが
他のスポーツはまったく興味が・・・(カープとか)。
そんな私とは逆に、
広島の人ってスポーツ全般好きみたいで、
JTの選手や監督も普通に街で声を掛けられるのが、
バレー関係者にとって意外なことらしい。
全日本はともかく、野球やサッカーほどTV中継しない
企業バレーの選手や監督まで知ってる広島人すげーw
たしかにRCC「だけ」は
ちょいちょいJT取り上げてくれてるからなー。
RCCの視聴率がいいってことだな!?
地元の話題が大好きなのね、広島の人w


でも・・せっかくJTが(84年もかけて)優勝したのに
街がちっとも盛り上がってないのは何故??
こういうところで、
バレーってイマイチ人気ねーなぁ、って思うTT
まあカープほど人気になりすぎても
選手と近づけなくなるし、
今くらいが一番いいのかもしれない。
全日本の握手権がすぐ取れるって、
人気ありすぎたら絶対無理だもんなー。
しかしJTのファン感謝デーは倍率高いのか、
まったく当たりそうにない・・・。
他のチームのファン感もそんな感じなのでしょうか?
人気があるのかないのかわからないこの微妙な感じ…
これが今の男子バレー界ですよwww
意外とちょうどいいw

« フォーゼ小説 | トップページ | ファイアーエムブレム覚醒 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォーゼ小説 | トップページ | ファイアーエムブレム覚醒 »