« プロ契約って厳しい== | トップページ | 入稿完了! »

2015年5月 7日 (木)

ファイアーエムブレム覚醒

eショップで25%オフだったので買ってみたー。
最近シミュレーションRPGがしたくて
たまらんくなってきたので。

このソフトの何がいいって・・・
戦闘で一緒にいさせることによって
親密度が上がっていき、
異性同士がいつのまにか結婚してることですよね!
主人公を自分(ゆあ)にして、クロム王子に一目ぼれで
さっさと結婚www
まだ結構序盤の方だと思うんですが、
ヴィオール×ソワレ、フレデリク×リズも結婚。

フレデリクとリズの関係がすごくいい〜〜〜vvv
騎士と王女という関係だが身分もへったくれもなく、
フレデリクがリズの初恋の人で、
リズよりだいぶ(8歳くらい)年上な感じがするが、
フレデリクの行動はリズにすべてお見通し♪
かわいい〜〜!!このカップルすごく好きv

カップルを自分で決められるシステムっていいよね。
スターオーシャン2とか。
楽しみ方が無限だよ。
そういうシステムの作品は、
メディア化して公式カップル作っちゃいかーん!
と思うのだけど。どう?
マジ、クロード×レナとか興味ねーしwww

ファイアーエムブレム覚醒では
なりゆきまかせでカップルになったので
わりと普通かと思いますが。
私、結構マイナー好きだからなーw

キャラクター育成的には。
リズが回復しかできない職業なので、
攻撃のできる賢者へ、
結構好きなんだけど職業的にひ弱(笑)な
ガイアを盗賊からアサシンへ
クラスチェンジさせました。
他の子たちはわりと下級職でも強いので。
育成に一番力を入れているのが村人のドニ。
ただの村人だから上級職もないww
こういう弱い子を強くするのが楽しい。


ED見るまで続くのかが問題だな=_=

« プロ契約って厳しい== | トップページ | 入稿完了! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プロ契約って厳しい== | トップページ | 入稿完了! »