« 方向音痴 | トップページ | フォーゼ小説 »

2015年4月29日 (水)

ワールドリーグ

今度はミアちが岡山のワールドリーグ観に行こう
とか言い出したw
5/30、31に岡山で日本×チェコ戦があるようで。
しかも「握手権付き」シートがあるようで。
ミアちの八子族っぷりがものすごいww
八子くんに会うための情報力がすごい ̄◇ ̄
本当に本気で好きなんだな。
私はバレーが観られればもう何でもいいんで
一緒に観に行くよー!

しかし・・・・・・
せっかく好きな選手と握手できるというのに・・・
裕太くん入れ替え戦前あたりから怪我してたそうで
出られるか心配してたらやっぱり外されてるTT
ワールドカップ(9月)までに治るのか、
万全の体調で出られるのかが心配だよ・・・><
怪我はホントに・・・全選手気を付けてくだされ。
八子くんも、今度ははりきりすぎないように・・・w


裕太くんが出ないっつーので。
投げやり気味にレギュラー予想w

阿部さん(S)
ゴリちゃん(OP)
八子くん(WS)
祐希くん(WS)
トミー(MB)
山内くん(MB)

基本コレで、要所要所で若手をどんどんぶっこんでいく形かと。
個人的にはセッターは英臣くんが中心かなーと思うんだけど、
(アーちゃんを持ってきてもおもしろいと思うよ!)
ミアさんがごりごりの阿部さん推しなので乗っかってみたw
阿部さんキャプテンだなんて、、、めっちゃ働かすよなwww
握手権、裕太くんと握手できないなら、阿部さんがいいなv
(私もすっかり阿部ファンやなwだって感動した><)

MBむずかしい。
これからのこと(ぶっちゃけ年齢!)を考えると
トミーより出耒田くんの方がいい気もするが、
コートを「キーン」(byアラレちゃん)と
駆け回るトミーが好きなので。

でもワールドリーグってワールドカップの前哨戦
みたいなもんだからな・・・。
さっきのがワールドカップのレギュラーで
(ま、その時は裕太くんがレギュラーですけどねっ)、
ワールドリーグはもっと若手主体だと思う。
あっ、祐希くんは十分若手だw
すでに存在感がすごいベテランっぽいけどwww
多分南部監督の中でも、祐希くんはすでに
優さんのポジションなんじゃないかなー。
だからあえて優さん外したんだと思う。
でも優さんこそチームを、若い子を強くするために
必要だとも思うのだけど・・・
監督的にはそこは昨シーズンでやりきったんでしょうか。
でもなあ、裕太くんはともかく、ゴリちゃんや八子くんは
教えるのが上手なタイプじゃない気が。。
リベロのおっさんたちがうるさそうだから
バランスはいいのか(笑)。


バレーつながりで。
今やっとハイキュー新刊読んでるとこ。
気づいたらもう2冊出てる。。
どうもね、最近漫画が「読もう!」と思うまでが
長くてね・・・。
しかし読み始めたらこれがまた・・・涙目復活w

ミアちも男子バレー好きになってくれたお蔭で
毎週のようにバレーのDVD見てるせいか、
漫画だけどちゃんと試合を見てる感じがする。
これね、たぶん下手に動きがないからいいんだと思う。
アニメにしちゃうとスピードが固定されるから。
でもアニメになった方が知名度は上がるだろうし・・・
ひいてはバレー人気も上がるだろうし・・・
難しいところだよね=_=
及川さんの弾丸サーブの鋭さなんか、
絶対アニメじゃ物足りないと思うんだよな(苦笑)。
レシーブ目線で弾道の速さを見せてくれるとか、
そういうアニメでしかできないことをやってくれると
もうすごいアニメ派になるんですが・・・
第1期見た限りでは、古舘さん(原作)が上手すぎて
アニメがいろいろ追いついてなかったw

原作、15巻の岩ちゃんがかっこよすぎぃいい☆☆
やっぱり岩ちゃんが一番カッコイイ。
わかる人にはわかってる!(人気投票結構上位♪)
ちなみにJTの吉岡光大くんは田中龍ちゃんファン♪
冴子ねーさん!わかる人にはわかるんす!!
翔ちゃん人気もすごくなっててよかったよかった^^


漫画もいいけど実物もねw
浅野くん全日本入り記念に、
また天皇杯の東レ×ジェイテクト戦見たんだけど、
いよいよ浅野くんがジェイテクトの妹に見えてきた。
色白で、小さくて、細くて、若い浅野くんは、
ジェイテクトのお兄ちゃんたちの中にいると
かわいい妹のような存在にしか見えん。
お兄ちゃんたちの可愛がりっぷりも
妹を可愛がってるようにしか見えん。
月バレでもお姫様抱っこされてたし(笑)。
妹がコートに入ってきて、カッコ悪いところを
見せられないとはりきる兄たち。
浅野くんの笑顔にメロメロな兄たちと放送席。
大丈夫かおっさんたちwww
浅野くんが全日本入りして、
ジェイテクトのお兄ちゃんたちは
嫁に出すような気持ちなんじゃなかろうか・・・。
裕太くん目当てで撮ってた試合に
こんな楽しみ方があるとは、
バレーってあなどれないわぁ。
(いや、これは相当特殊ケースだと思われww)

« 方向音痴 | トップページ | フォーゼ小説 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

昨日の大ちゃんヤバいくらい超王子様だったね~///
ホント、やっとこ王子様を生で拝めて、なんかフワフワする///
今日なんか、フワッフワする///
早くテレビ見たい!!!大輔様たくさん拝みたい///
本当に、本気で恋(・・・ていうかもう崇拝かなv)してるも~ん^0^

岡山の試合、両日ちゃんと王子様くるといいな~
どうかなvvワクテカ★
ゆあちの予想がホント素晴らしすぎてww
それでぜひ!お願いします!!て感じ。
ねーねーねー、大阪のも行きたいよ~どうよ~>v<ノ
(もちろん握手権付のところね!)
あと9月のグリアリ!!(握手・・・はないかなぁ)


あぁしかし優さん・・・。
昨日もなんだか少しせつなかった・・・優さん。
全日本に居なくてはならない御方だと思うんだけどなぁ。しょんぼり

でも大ちゃんの全日本選出本当に嬉しい///
浅野くんもあーちゃんも祐希くんも古賀さんもそりゃ嬉しいけど、大輔様のご活躍をたくさん拝めるのは信者としてこれ以上にない幸福でありますなvvv


そんでね、ユニチカの小説もマジでおもろいでwはよ読んでほしい!!
ガイチさんだけでなく、野村くん(柔道)とかまで出てきたよ(名前だけだけどw)!!
野村くんも好きだからすごい萌えたw

昨日は全員集合で練習観に行った甲斐あったね!私も生アーちゃん見られてよかった。かっこよかった。マチさんの拗ねっこ顔も見れたしwwマチさんかわいすぎる・・・。

しかし練習を見る限りなぜ八子くんが選ばれて優さんが選ばれなかったのか??八子くん、スパイクはいいんだけど、サーブ入らんしサーブレシーブボロボロだし、、、な、南部監督、八子くんはやればできる子なんです、使ってあげてください…w

大阪?大阪の握手権見てみたけど、プレミアS席、A席、B席に付いてるから一人にかける時間相当少なそうじゃない?でも日韓戦だからおもしろそうではある^^
大阪大会6/20、21って、結構長いんだね、ワールドリーグ。

ユニチカの小説バリ興味津々なんだけど!
野村くんいいよね!19歳のオリンピックの時はマジかじりついて見てたわ。
私バレーの次に好きなスポーツ(観戦)柔道だからね。作者さんわかってるなあ★

あれ?
大阪、日韓戦だっけ??じゃあいいや←
京都がフランス戦なのかー・・・京都かー・・・遠いな・・・

マチさんの拗ねっこはホンマかわいかったね~!
ちょこっとだけでもコミュニケーションとれて超うれしい^v^
ありゃファンがたくさんいらっしゃるわけだわ。(納得)
てーか、ファンの人が神々に結構普通に話しかけてるのにびっくりするよね!私絶対無理だー><


ユニチカ、もうちょい待ってけれw
あと少しで終わるんだけど、今野村くんの話題にキャーキャーなってて進まん・・・w←
てかフォーゼはもう全部読んだのけ?
賢ユウむふふはもう読んだのけ??
そこもいいんだけど、個人的に園ちゃんとこの話が超泣けだぜよ・・・マジ映像化してほしいこれ。

いいのかよ!!(びっくり)

フランスって誰がいるのかわからんのだが。どうせ白人が好きなだけだろーw


神々…ww
交流の仕方が自然すぎて、ファンなのか知り合いなのかわからないよね…。うらやましい。。
握手権とかファン感って、なかなか選手に声をかけられないタイプの人間には貴重な存在だ。


フォーゼは読み終わったよ。すごく読みやすかった!
自分の中では完全に映像化されてるけど、実際見てみたい。賢ユウのチューたまらん。
あと弦ちゃんが先生を目指すようになった過程が好きだ><
園ちゃん、小説の中だけの活躍なんてもったいないよ〜〜〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 方向音痴 | トップページ | フォーゼ小説 »