フォト
無料ブログはココログ

« 準備はできたものの | トップページ | ワールドリーグ »

2015年4月29日 (水)

方向音痴

というか方向感覚が鈍すぎるのよ。

こないだミアちと初めてJTの練習見に行くことにした。
15:00〜ということで、結構ギリだけど
14:49に最寄りの電停に着くスケジュールで。

JTのチームスケジュールには
猫田記念体育館への行き方が書いてなかったので
住所から地図(グーグルとかマピオンとか)で
場所を調べる。
地図上では電停降りてすぐなのですが、
なにせ方向音痴なので絶対わからんと思い、
グーグルのストリートビューで写真見ながら予行演習。

・・・したにもかかわらず迷う・・・。

地図上では降りてすぐだったのに・・・
よりによってこの電停が
市電の線路が混じりあいまくる場所で、
余計に方向感覚がなくなり、
あらぬ方向へ進みまくった(電停3,4個分?)挙句、
やっぱりおかしい、と降りた場所まで引き返し、
そこでようやく
「この角度は地図で見た方向だ」と確信できたので
なんとかたどり着けたという。。。

方向音痴は地図が読めないとかいうけど、
読めないわけではない。
地図と現在地が同じ角度(北が上)じゃないと
わからんのじゃ!
あとめちゃくちゃ詳しい地図じゃないとダメ。
建物の1個1個に名前が書いてあるくらいの、
図書館や大学にあるようなヤツ。
売ってる地図程度では、確実に行きたい場所に行けない。
東京のアキバ以外のコスパはそれで断念した。。
地図見ながらなのに行けないんだよ!


自分の方向感覚のなさは大概ひどい。

昔も広島市街側から「ベスト電器に行こう」と
てくてく歩いてきたものの全く着く気配がなく、
「ダメだ、一旦広島駅に出よう・・・」
(↑広島駅からは行ったことがあったので)
と、ベスト電器(東方向)とは別方向であるはずの
広島駅(北方向)を目指したところ、
なぜか目的地のベスト電器に着いたっていう。
私はどこに向かって歩いていたんだ?
たぶんどんどん宇品方面(南)に行っていたんだと…怖っ。


うん、まあそんな人たち(←ミアちも含めるw)なので
「電停下車徒歩2分」が徒歩30分になる(爆)。

やれやれやっと着いたわい、と練習をのぞくと
お目当ての八子くんがいないし。
私のお気に入りのアーちゃんもいないし。
どうやら全日本メンバーが全員いない!
え?まだ黒鷲旗あるよね?
3冠目指すとか言って、
全日本に選ばれた人たち抜きでやるの?
そんなわけはなかろう。
ちょうど全日本の会見日だったのかもしれない。
(※翌日が会見日だったようです)
つかセッターが2人も抜けたせいなのか、
練習が雑!(笑)
3vs3を適当に入れ替えて一応試合形式で
点数入れてたけど、なんか全体的に雑!(笑)
しかも体育館は18:30までやってるのに
17:00過ぎにはネットゆるめて、
練習終わったっぽい。。。

なんだこのゆるい練習…つーかボール遊びww
これが本当に日本のトップか?(笑)
でもセッターがいないと練習試合もできないか…。
うーん、、タイミングが悪かった。。
っていうかもう全日本メンバーがいないなんて
思わなかったんだけど;
アーちゃんとか八子くんとかに会おうと思ったら
V開幕前の10月くらいまで待たないといけない感じ?
それまでミアちがバレー(八子くん)を
好きでいてくれたらいいが・・・(笑えない)。
あ、でもなんかバレーのおもしろげな小説読んだり、
Vリーグチームの顔とかVリーグのプログラムとか
八子くんの記事とか(笑)読みまくって、
バレーそのものにハマってるみたいだし、
八子くんを見て「王子様」とか「漫画の中の人」とか
だいぶぶっとんだことを言ってるので当分大丈夫かなw

私はね、浦部くんが一番好きって言ってるけど、
うん、今は一番好きだけど、
「バレーボール」という競技が擬人化したら、
もうその人がこの世で一番好きなんだと思うんだよね。
飽くまでも真面目にそう思う。
え?バボちゃん?あれ人じゃないやんけw
じゃなくて・・・w
まあ、そのくらいバレーの私に対するカリスマがすごい。
恋愛の対象が人どころか物でもないってすごくね?(笑)
バレーそのものが恋愛対象。バレーが好きって言う人はいい人w
だから私がバレーに飽きることはないと思う。
ていうかバレー以上に好きになれる人が現れると思えない。
・・・浦部くんってすごいねw(今はバレーより好きだ)


ちなみに…広島人にはマチさんが人気っぽいw
つか・・・見学してる人たちスゲー静か・・・。
今回はアーちゃんがいなかったからアレだけど、
いたら「アーちゃーん、がんばれー!」とか
超声かけたかったのに、ダメなんか・・・。
さみしい。。

« 準備はできたものの | トップページ | ワールドリーグ »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準備はできたものの | トップページ | ワールドリーグ »