フォト
無料ブログはココログ

« 諸隈対談〜! | トップページ | JT優勝!と2015年全日本メンバー »

2015年4月 4日 (土)

シアトリズムドラクエ♪

すごいクオリティ!
最近買ったゲームの中では断トツにおもしろい!

シアトリズムFFのよさを残しつつ、
FFではちょっと見にくいな〜と思っていた
矢印アイコンの色も改善されたことで、
ストレスはほとんどない。

すごろくやチャレンジモードなどの
やりこみステージがかなり充実。
すれちがい通信で石板ゲットできるのですが、
ゲームやってる人とすれ違わなくても
おそらく歩数?によって石板くれる町人が出現する
システムもあり、なかなか細かい。
でもミュージアムで曲を聴けなくなったのは残念すぎる。
やりこみ要素増やして容量がなくなったのかも。。。

曲はゲーム中の音楽ではなく、オケバージョンです。
だからファミコン音源じゃないのがちょっとさみしい。。
私はオケよりゲーム音の方が好きだ。
でもIの竜王の曲は出だしがドラで、「ぼわ〜ん」と
始まるのがなんか好きw
「ぼわ〜ん」てwww竜王かわいいwwwって毎回思うw
しかしFFに比べて曲もキャラも少ないっっ!!!!
マーニャたちのフィールドの曲とか、
天空の城の曲とか、もっといっぱい聞きたいよ!
(マーニャたちのフィールド曲はファミコン音源で!
 PS版が微妙でがっかりしたので;)
キャラもクリフトいないしミレーユもいないし
3に至っては勇者のみ・・・。
ライアンいないのにホイミン仲間になるとかどうよw
「あれ?ライアンさま〜。いないの?しょんぼり」
ってなっちゃうよ><

この中だったら6のバーバラが一番好きなので
彼女は全職業に就かせようと思う!
つか私、ドラクエキャラで一番好きなの
バーバラかもしれない。かわいいよね☆
主人公レック(←デフォルト名のようです)と
激しくお似合いvv

ドラクエ10は未プレイ(今後もやるつもりはない)
なので曲は初めて聞きましたが、
フィールド曲もザコ戦曲も好き☆
キャラが主人公以外人間じゃないのは
そういう作品ということですか。
全く興味が湧かないなあ〜w
11が出てもやっぱりオンラインなんですかね。。
オンラインだとそういう環境下じゃないと
プレイできないから嫌なんだよな。。。
外出時にできないじゃん。
家の中でも電波が悪いところが多いから
結構イライラする;
今ハマってる拡散性ミリオンアーサーもそれがネック。

とりあえずシアトリズムドラクエは良質なゲームです。
相変わらずEMSは苦手だ==;
「シンプルモード」というのができたお蔭で
少しはクリティカル出しやすくなるかも?
でもシアトリズム上級者として、
シンプルモードは極力使わないぞw
↑シンプルモードを使った回数まで記録に残るのが嫌w


ミリオンアーサーと電波人間とポケとると
シアトリズムのハードローテで
他のゲームの入る余地がないw
ゲーム以外の時間は録画見てたりしますが・・・
今季の戦隊、ニンニンジャーも面白くないし
(白の子以外の演技がひどいわ、
ギャグのレベルが低すぎるわ、見るに堪えない)
今季は特撮見る必要なし!
よし、バレー見る時間が増えたwww
今週末はいよいよVリーグ決勝戦。
JT勝てるかなぁ〜〜〜><

« 諸隈対談〜! | トップページ | JT優勝!と2015年全日本メンバー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 諸隈対談〜! | トップページ | JT優勝!と2015年全日本メンバー »