フォト
無料ブログはココログ

« シアトリズムドラクエ♪ | トップページ | 久々にV6の曲 »

2015年4月10日 (金)

JT優勝!と2015年全日本メンバー

Vリーグ初優勝!
越川様すげーww
越川くんとヴコヴィッチ監督が来てから
見違えるように強くなりましたからね。
昨年度Vリーグ準優勝、
そして今年度天皇杯優勝、Vリーグ優勝。
越川様は間違いなく今日本で一番強い人だと思う。
個人プレーだけじゃなくてチームを強くできるっていう。
ホントすげー。
でもこんな強い人たちはもう30歳・・・。
越川くんも裕太くんも30歳。←裕太くん呼ばわりすなって?
だってかわいいんだもん、裕太くんv
松本さんや山村さんという強いミドルブロッカーは
もう34歳だよ!!トミーも30歳だし・・・
全日本はやはり山内くん(大学生☆)に頑張ってもらうしか。
トイ(筧本選手)も地元の星(JTって広島県民少ないのよ。。)
なので頑張ってほしい☆
いや待てよ、34歳が頑張ってるなら
36歳(でも来月37w)の浦部くんもいけなくはない←!?

いやー今年のベスト6、ヴィソット選手や
優さん(越川くんの呼び方が安定しねーなw)
は当然の選出ですが、
マチさんやアーちゃんも入ってJT色強ーい!
去年は弟くんがベスト6のセッターだったけど
今年はお兄ちゃんがベスト6のセッター☆
深津兄弟すごいわ。
全日本も深津兄弟がセッターになるとおもしろいなv
それからミドル枠のマチさんが
元WSだっていうんだからびっくりですよ。
しかもミドルに怪我人が続出のため代わったっていう。
元々ミドルかと思ってた。。
JTなんて今年(正確にはミアちが八子くんにハマって以来)
ちゃんと見だしたチームだからいろいろ新鮮だわい。
むしろVリーグにここまで注目するのが96、7年以来だわ。
マチさんはブログで自分のことを「町野」って
女子アイドルみたいな言い方するのが好きw
「町野は○○です☆」みたいなwww

小澤選手がやめちゃうのがすごいさみしい。。。
178cmでも外国人選手をブロックするわ
スパイクバンバン決めるわ、大活躍だったのに。
ぶっちゃけ大学の先輩である八子くんより
エースだったのに(笑)!
170cm台で、VリーグでプレイしてるWSって初めて見た。
アーちゃんなんか早々に「この身長じゃWSはもう無理だ」
とセッターに転向したっていうのにw
小澤さん、先生(コーチ?)になっちゃうのね・・・。
まあ生徒的にも若い先生の方がいいしね☆
しかしなぜ3年目という今、指導者に目覚めたw
自由だなーww


・・・とJTJTいうてますが、
Vリーグ決勝はJT若干アウェーww

サントリーのセッター阿部さんが
右足をひきずりながらプレーしている姿に
会場全体が「頑張ってほしいけど無理すんな」
って感じになってきて・・・。
第1セット途中まではエバンドロ選手の足を
気にしていたアナウンサーも1セット終盤には
もう阿部選手の心配しかしていないwww
第2セットはホントに見てるのがつらい・・・。
トス上げる度に、着地できなくて
背中から倒れ込んでるのが。。
1回でサイドアウトできてるうちはいいけど
ラリーになったらどうするの、って
敵ながら心配していたら、
案の定サーブレシーブが乱れた時に
セッターの仕事ができなくて交代。
てかそこまで無理させなければいけないほど
セッターは阿部さんじゃなきゃだめなのか。
第3セットも結局阿部さんに戻したし。
第3セットは動きが復活してたからまだよかったけど。。

そんな「がんばれ阿部選手!」の雰囲気を
JTがぶったぎってやりましたさw
ああーなんかアウェー感が・・・www

ヴィソット選手と越川くんのサーブが
すべてを物語っていた第3セットでした。
決勝点がサービスエースっていうのもかっこよすぎ。
優さんは、本当に、顔だけじゃないwww
ああいうのを本当にカッコイイっていうんだな。

・・・でも私が一番JTで気になっている選手は
アーちゃん(深津選手)だったりするw
なんかいいよね、アーちゃん。
先輩を先輩と思ってない態度最高w
マチさんとの漫才最高www

あとJTって、
前シーズンまでいたイゴール選手に
ダチョウ倶楽部のネタを教え込ませたり、
今回の小澤さんインタビューの時に
集合写真撮ろうとして、小澤さんが
「ちょっとちょっと!!僕まだやってるのに!!」
と本気で焦ったり、
チームとしてかわいすぎる!
ノリが中学生ーー!(笑)
酒井さんが自撮り棒持ってるのもかわいすぎる(大笑)。
仲良しチーム大好きです☆

東レも無事残留だし、来季は東レとJT応援する〜v
(なんだかんだ言っても現役選手の本命は裕太くんです。
すべてひっくるめると浦部くんです←恋なんでw)
あ、来季の前に5月の黒鷲ですね。
(※バレーのシーズンは6月から始まって5月に終わります)
つかそろそろ本格的に練習見学行きたいな〜。


JTのHPを見てきたら・・・
酒井選手もとうとう退部を発表しました・・・TT
レシーブの要・・・!!
退部ってことはコーチとしても残らないってこと?
一時期3人いたダイスケも、
もう八子くんだけになっちゃうんですね。。。
強力な攻撃は堅い守備があってこそなので・・・
来季はどうなるのかちょっと不安^^;
頑張れ、新米リベロたち><
JTはサーブが強いチームだからそこは救いだね!
サーブにゃこっちの守備は関係ないからね〜。
・・・とか言ってたら酒井さん全日本に選ばれてるしw
退部はどうなったのかww
てか優さんは??
JTから全日本登録メンバーに
酒井さん、八子くん、アーちゃん、やぎさん
が選出されました!ってなってるけど、、、
まさか優さんが外れるとは・・・。福澤くんも。
てかアーちゃん入ってやんのwそのまま12人に残れww
4人しかないセッター枠にアーちゃんとやぎさんって
すごいじゃん、JT!!
ま、それを言ったらすべてのポジションに
選出されてるサントリーが一番すごいけどな ̄_ ̄

個人的には裕太くんが選ばれててホッ。やっぱ必要よねーv
そして裕太つながりで、感動を呼んだ阿部裕太選手も選ばれてますね。
もう歳も怪我も関係ないのかよww休ませる気なし!
リベロはベテラン多いけど、鶴田くんは新人だし、
WSやMBには若手も多いね。
祐希くんとか壱青くんとかの大学組や、
ジェイテクトの浅野くんも!!
↑去年の天皇杯の浅野くんのせなチラがたまらんかわいかった。
すぐ疲れてたのもなんかかわいいww
でも残念なことに全日本のユニフォームって
チラリ要素ないよね。ちぇ。


**************************
↓自分的参考のために今年の全日本登録選手書いておく↓

■セッター
阿部 裕太(サントリー)
井上 俊輔(JT)
深津 旭弘(JT)
深津 英臣(パナソニック)

■ウイングスパイカー
米山 裕太(東レ)
清水 邦広(パナソニック)
栗山 雅史(サントリー)
八子 大輔(JT)
千々木 駿介(堺)
松岡 祐太(堺)
渡辺 奏吾(パナソニック)
浅野 博亮(ジェイテクト)
柳田 将洋(サントリー)
藤中 謙也(専修大学4年)
高橋 健太郎(筑波大学3年)
石川 祐希(中央大学2年)
鈴木 祐貴(雄物川高校3年)

■ミドルブロッカー
鈴木 寛史(サントリー)
富松 崇彰(東レ)
出耒田 敬(堺)
星谷 健太朗(サントリー)
小宮 雄一郎(東レ)
山内 晶大(愛知学院大学4年)
兒玉 康成(筑波大学3年)
大竹 壱青(中央大学2年)
小野寺 太志(東海大学2年)

■リベロ
酒井 大祐(JT)
古賀 幸一郎(豊田合成)
永野 健(パナソニック)
鶴田 大樹(サントリー)


これって年齢順だよね?裕太くんWSで一番年長者なのか。。
いよいよ全日本のキャプテンかしら。

« シアトリズムドラクエ♪ | トップページ | 久々にV6の曲 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

あ、あれ?全日本に太一さま選ばれてなくない??あ、あれ???
酒井さん選ばれてヤッター!!て感じだけど、
そのメンツみてたらレギュラー取るの大変そうで・・・だって守護神(古賀様)★キラキラ
た、太一さま??あ、あれあれ???←


WS大ちゃんだけ唯一のJTなんだ★おめっと~!!ぱちぱちぱち
え?その並び・・・年齢順??え・・・大ちゃん結構上にきとるがな・・・あの若さで(白目)
祐希くん選ばれるのは絶対確定だとして(笑)、
雄物川高校!?・・・ザワザワザワ鎮西どうした、鎮西ザワザワザワ


てかさー。セッターとかリベロとか(WSもだな・・・)、レギュラー争い熾烈すぎないか、これ?JTの選手にとってね!
特にセッターなんてもう阿部さん一本でいいと思う!←決勝戦観てすっかり阿部ファンw

下が・・・下が脅威だわ・・・特にWS・・・・
上も安定だしな・・・ゴリちゃんとかね★でも福澤さんが・・・福澤さんが・・・・優様(呼び方w)も・・・あぁ。
まぁ確かに若い子ががんばってくれた方がいいのだけど=_=;むぅ

ミドルにぜひとも山内くん選ばれてほしい!!

なんだか、南部監督は植田監督と正反対って感じだね★全体的に若い若ーいww
た、太一さまは?ねえ太一さまは??←くどいw
あと加藤さんも忘れているようだがwww←

鎮西鎮西言うとりますが、祐希くんが高2だった頃の春高も好きなうちら。
先週は「加藤さんが見たい」というミアちのリクエストで大塚見たねーw
私も加藤くん好き。喜入くんも好き。星城と大塚、同じくらい好きかも。
今加藤くんどうしてるんだろねw大学でだいぶ凹んだみたいだが・・・

いやホントに、全日本のリベロ、守護神揃いで川口くん入れないって・・・。
逆に言うとベテラン勢ゆえに年齢が年齢だから、もう2,3年もすれば世代交代してるな、って感じ。
その若手争いに入れるか、ってとこでしょ、川口くんは。
そもそも豊田合成のリベロ争いが熾烈すぎるよwよりによって相手が古賀兄弟w

ちょっとちょっと、わかるけど阿部さん休ませてあげて!(笑)
でも本人は出たいんだろうな><
決勝の第2セットで下げられて泣いてたくらいだもんな><
そこまでバレーに対して真剣な阿部さんが好きだ!
南部監督も感動したクチか!(笑)
南部監督の若返り作戦はとてもいいと思う。
女子は昔から10代の選手を積極的に入れるのに、
男子は若くてもせいぜい20歳くらいの選手を1人入れる程度だったのがどうもね…。
と常々思っていたのさ。南部監督はその辺わかってるね!
この濃ゆいメンバーを生き残るのは大概大変だと思うけど。
八子くん、よく選ばれたよねw
私的にWSは裕太くん、ゴリちゃん、祐希くんで安定。
ゴリちゃんはオポジット(つーかライト)だろうから、ここの控えが誰になるか見ものだなー。

どうでもいいが「濃ゆい」が漢字変換で出ないんだが。
なんでや、と思って辞書で見たら
「九州地方などの方言」
とあった。
うそやろ。

ゴリちゃんはオポジット(つーかライト)だろうから、ここの控えが誰になるか見ものだなー。

大ちゃんしかおらへんやろがww
超安定なWSは八子大輔様しかおらへんやろがw←

でも大ちゃん全日本選ばれちゃうと、JTどころじゃなくなるから超困る>△<ノてか寂しい!!!
超絶に選ばれてほしいけど、選ばれてほしくない><
分かる?この揺れる乙女ごころ!!!(言っとけw)


そして、浅野くん選ばれてることに爆笑←
あの体力じゃ絶対もたんでしょーwwww
でもかわいいから他選手も癒されるよねー^^

八子くん「力でねじ伏せる」系って感じじゃないもん ̄3 ̄
器用にこなすべき裕太くんや祐希くんのポジションでしょ。
だからゴリちゃんのポジションは誰かなーと。
正直今の日本にはゴリちゃんの代わりがいない気がする。
Vリーグだってオポジットはほとんど外国選手でしょう。
ゴリちゃんが全日本デビューした頃に「いい選手が出てきた!」と思ったのは、間違いじゃなかった。
真面目な話ですまんw

全日本にいっちゃうとJTの練習観に行っても八子くんいないことになっちゃうしね。
あと、全日本で活躍してほしいけどミーハーファンが増えるのが嫌っていうのもあるよね(自分がそうなくせに、勝手だよな女子ってw)。
私も鎮西がキャーキャー言われるのはいいけど、浦部くんがキャーキャー言われるのは複雑だもん==
乙女つらいww

浅野くんは癒し要素だから(確定)。
ジェイテクトでの可愛がられ方がハンパなくていいw
そうそう、ジェイテクトといえば、
デキちゃんや篠田さんに可愛がられていた元東レのイケメン古田くんはジェイテクトに移籍していたようだよ。。
東レの何がそんなに気に入らなかったのか。
デキちゃんと篠田さんがウザかったのかwww
東レさ〜、ベテランセッターの近藤さんはコーチになっちゃうし、
阿部さんはサントリーにいっちゃうし、
王さんは逮捕されるしで、
もうセッターいねーんだよ!!
だから入れ替え戦に行く羽目なるんだよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シアトリズムドラクエ♪ | トップページ | 久々にV6の曲 »