« CHINZEI☆3月号 | トップページ | シアトリズム→ポケとる→鎮西動物園www »

2015年2月23日 (月)

V観戦してきた

2/22のVリーグ観戦してきました☆
人生初、生バレーボール観戦。

広島のグリーンアリーナとかに比べたら
小さい体育館なので、
思ったより近くで見られたのがよかった!
オペラグラス絶対必要だよと思っていたのですが、
最近のダイソーではオペラグラス置いてなくてさ。。
昔カミコン(※V6カミセンコンサート)用に
買った双眼鏡がかろうじて部屋に残っていたので
一応持っていったのですが、特に必要なかった。
ミアちは必死に双眼鏡見てたけどwww
でも残念なことにこの日は川口太一くんは
いなかったのです。
1月から短期留学でイタリアに行ってるらしい。
月バレで祐希くんと食事デートしてた。。。
↑ちょっとピンボケだったぞw


練習風景いつまででも見ていられるww
東レの練習オニw
そんなんレシーブできるかい!みたいな速球と
超手前に落とすフェイントボールの嵐。
みなさんほとんど拾えないww
東レ×豊田合成が第一試合で
公式練習までの時間も含め練習時間が多かったためか、
東レの選手のサーブを豊田の選手が受けて
豊田の選手のサーブを東レの選手が受けるという
仲良し練習がかわいい☆


はい、ようやく試合です。

コートの中でめっちゃ檄を飛ばす豊田の高松選手。
ずっと高松選手の高い声(意外!)が飛んでて
にぎやか〜!何言ってるかわかんないけどw

味方がサーブの時の後衛、米山選手&ボヨビッチ選手。
とりあえずポジションに着く前に軽くタッチ。
サーブを打つ前に軽くタッチ。
サーブが入った後ポジション移動しながらタッチ。
この数秒の間に何回タッチしとんねんwwww
仲良しすぎてかわいい米ちゃん&デキちゃんコンビw
この2人が好きなので東レがVリーグで一番好きv

基本的にはTV観戦の方が好きですが(え)、
こういう、その場でしか感じられないものが見られるのは
楽しかったです。

試合内容ですか?
まあぶっちゃけどうでもいいと思いますが(コラ)、
JTから豊田へ移籍したイゴール選手のサーブが
相変わらずすごかった。
普段サーブレシーブを受けないデキも加わり4枚体制。
それでもバンバン決めてくるイゴール選手のサーブ。
イゴール選手は特別として、
私の大好きな米山選手のサーブレシーブはやっぱり安定☆
デキちゃんがけっこうブロックにつかまっていたので
凹んでなければいいけど、とちょっと心配に。
そのくらいこの日の豊田のブロックは冴えまくっていた。
(ような気がする)
東レの富松選手のブロックもいつも通り気持ちいいです。
スパイクよりブロックの方がキャー☆ってなる。と思った。
ブロック決まるとすごい気持ちいい。
そういう意味でも楽しい試合だった。

結局イゴール選手のサーブに結構やられて
豊田の3−1勝ち。

そしてこの試合が豊田の佐々木選手の引退試合でした。
こんな地方で大切な日を迎えてくれて
ありがとうございますwお疲れ様でした!



さて次はホーム試合のJT×サントリー。
正直一番の目的はもう終わったので
(私は東レ、ミアちは豊田合成目当てである)
ホームの雰囲気と越川くんを楽しもうと思うw
正直JTで顔見て名前がわかるのなんて
越川くんと八子くんと深津お兄ちゃんくらいだ(爆)。

さすがホーム。カープ女子ならぬJT女子が
ユニフォームに着替えてバリバリ応援しておるw
声援を送るJTファンはほぼ
「がんばれJT〜〜!」と
ずっと個人選手じゃなくJTのみ応援しているのがすごい。
決してミーハーじゃねえwww
一部熱狂的な越川ファンのお母さんがいたっぽいがww
↑「越川選手がんばれ〜!って」と
 息子に声援を強要し(笑)、最終的にお母さんの方が
 必死に「越川選手ー!」と叫んでた(大笑)
 ジャニファンやってた身として気持ちはとてもわかるw
 もっとこういうファンがいるかな〜と思ってた。

試合内容ですか?
まあぶっちゃけどうでもいいと思いますが(2回目)、
第3セットまではグエッラ選手VSレアンドロ選手の
ブラジル対決って感じ・・・。
何か結局どっちも(とくにサントリー)外国人選手頼みで
「だから日本人が育たねーんだよ」と思う=_=
会社的には勝てば何でもいいんだろうけどさ。
育成は全日本でしてくださいってか。
しかし第4セット以降サントリーのグエッラ選手が
ベンチに下がりまして。・・・お疲れ?
やっぱり使いすぎたんじゃないの?
ほとんど一人で決めてた感じだもん。
もう出てこなくなっちゃいました・・・。
そうなるとサントリーは日本選手のみなので
速攻ありサイドありいろいろ絡めてきましたが、
第4セットはレアンドロ、越川両エースに
サーブ&スパイクで力負けした感じ。
やっぱり日本人は弱いのか?
・・・と思いましたが最終セットは日本選手のみの
サントリーに15−13で競り負けたJT。
ミアちにも「JTの攻撃が単調」と言われる始末ww

ま、個人的には越川くんの『2連続ノータッチエース』
が見られたので満足ですが。

東レが好きだから、、、ってのもありますが
第一試合の方がおもしろかったな〜〜。
高松選手みたいに声を出して鼓舞するような選手が
第二試合にはいなかったのもあるし。
こういう選手がいてくれた方が観る方も楽しいし
がんばれがんばれ、って応援したくなる。
・・・東レのファンだけどw
あとホーム試合じゃないから静かに観られるのも
逆によかったw
あのくらいの歓声の方が観やすい・・・。
ホームでキャッキャ言うのもいいが、
どっちかというと静かに観たいw
TV放送も臨場感とかいらんwww
歓声はもっと小さくていい・・・。
(勝手にスポーツモードとかいって
 歓声ばっかりうるさくて
 実況が聞こえづらい設定になるのが嫌TT
 スポーツモードマジうぜえ。
 録画をDVDに落とすとその設定が解除される
 みたいで見やすくなりますが。)


試合も終わり、ミアちがパンフ欲しいと買っていた。
くじを引いて東レ全員のサインが入った色紙を
もらっていた。いいなー東レ!
ミアちは豊田合成、というか川口太一ファンなので
豊田狙いだったろうが、たぶん今回参加したメンバーが
ちゃちゃっと書いたものだと思うから、
たとえ豊田が当たっても太一くんのサインは
なかっただろうと考えると、東レは当たりだと思う!
(うちらはデキちゃん(ボヨビッチ選手)大好きですw)
私はぶっちゃけ米山選手の写真だけあればいいので
裕太くんの下敷きのみ購入←買ってるし

帰りのバスで、入場時にもらったJTのカードを
何気なく見ていたミアちが八子くんに反応を示し、
このイケメンは誰だ、みたいな感じになっていたw
八子くん、スタメンで出てちゃんと活躍してたよwww
後半は代わってたっぽいが。
なかなか顔までは見えない距離だったからね〜。
終わってから気づくんだよね、こういうのって^^;

あ、こうさんがおっしゃっていた
春高05年深谷のイケメンって、
八子くんのことだったんですね!?
↑八子くんをWikipediaで見てみた
そらイケメンだ、間違いない!!!


バレーの試合は生もいいけどTVの方がいいな、私はw
でもグッズ販売とかあるのがいいよね〜、
会場の魅力はそこ☆
昔の、ガイチさんとか真鍋さんとかタイチとか
荻野さんとかのVリーグ優勝映像も流れてた。
このころのJTは本当に…1,2を争うくらい
どうでもよかったんですが
(知ってる選手がほとんどいないんだもん=3=)
今は越川くんのお蔭で大分好きです(現金w)。
でも越川くんはいつJTを去るかわからんからなー。
ミアちはすでに八子くんに鞍替えしておりますwww
正しいと思うw
八子くんはずっとJTにいてくれると思う!



V観戦の話はここまで。

バレーついでに。

ちょっと前にEテレでシン(高橋みゆき)さんが
小学生相手に教えてくれるバレー教室がありました。
自分はバレーできない人なんでそういう初心者向け
指導バレーもすごく楽しく見られた。
ブロックアウトの仕方なんかは結構「なるほど」
って感じだし。

指導バレーが楽しく見られるってことは、
直樹の指導者用バレーのDVDも
楽しく見られるんじゃね?
と思ってしまったんだがw
とうとうそこまで手を出す気か、自分ww
Eテレは基本的に私のツボだから面白いってもあるからな〜。
でも直樹がちゃったげに教えてる姿もちょっと見たいよねw

« CHINZEI☆3月号 | トップページ | シアトリズム→ポケとる→鎮西動物園www »

バレー」カテゴリの記事

コメント

そうです、八子です。今は老けたけど、高校時代の八子はむちゃくちゃかっこよかったですよ。かなり人気ありましたよ。春高も2連覇しましたし。

サントリーには、富士田と岡本がいます。ともに鎮西です。岡本は法政だったかな。

東レには角田がいたような、移籍したような。鎮西出身のイケメンです(笑)

八子くんホント超かっこいいね///
あのスマイルたまらんね///
八子くんグッズいっぱい買いたいw(まるでジャニヲタな楽しみ方w)
・・・もっと早くにあのカード見ておけば><(悔)
最後のサインボール、必死にアピールに行ったのにwww

そしてパンフ見て知った、Vリーガー(笑)の福大大壕の出身率ww
今でも大賀監督なのかしら?すごいわ~^0^
監督と言えばパナソニックの監督の川村さん・・・!
ホンマ顔が変わってなくて驚くね!!イイネ!!!
このくらいの成長率なら許容範囲だよねw←


スパイクよりブロックがキャー★ならば、
和弥さんすごいキャーキャー★もんだね!
てゆか鎮西は伝統のブロックらしいからキャーキャー★もんだね!!

大濠…梅野と梅野の1つ下のセンターの選手と山田しかわからんです。


まだ大賀さんですよ。

>こう様
さすが、鎮西出身に詳しい!w
Vにもチャレンジにもちらほらいらっしゃいますね。(←妹が買ったパンフに出身校が書いてあってよくわかる♪)
深谷多い〜。まあ関東だし?
ミアも書いてますが、96で春高初出場だった福岡大大濠出身の多さにびっくりした私たちです。
九州勢も頑張ってますねv

八子くんー!気になったので高校時代の写真検索してみましたーww
(ホント、今の時代って・・・。ああ浦部くんTT)
かわいい感じのイケメンですね☆幼い!肌つるっつるw
でも涙袋が大きくなって目がぱっちり見える今の八子くんも好きですv
多分八子くんを知ったのが2011年の全日本だったからこう思えるんだと思います…。
高校生の頃を好きだったら絶対「変わった…昔の方がいい」とか思うんですよ。ひげ濃くなるし(笑)。
高校生好きになるとその後の成長を受け入れられない(大笑)。
それを思うと今の浦部くんの写真がないのは、よかったような、残念なような。。複雑==

>ミアち
ジャニオタ的楽しみ方…間違っていないと思うぞ。基本だし。
週間!JTサンダーズってあるじゃん。何気に第1回から見てるけど、アレ第1回放送八子くんだったらしいよ(月バレより)。覚えてねーしwww録画消さなきゃよかったねぇ〜。ミアちも一緒に見たのにねぇ〜。

大賀監督まだ53歳くらいだもんね。畑野監督と20くらい差があるもんね。あと20年はやっていけるね!つか大濠のみんなは大賀監督の楽しいバレーのお蔭でずっとバレー好きのまま大人になったんだろうな〜(96年ひいきが止まんねーなw)。
川村くんについては別の記事で語り済みなので省略ー。

実際見たら和弥にもキャー★はあると思うけど、、、どうだろ鎮西に限っては浦部くんしか見てない自信あるわい(笑)。後衛の浦部くんをオペラグラスで食い入るように見とるわい、きっと(大笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CHINZEI☆3月号 | トップページ | シアトリズム→ポケとる→鎮西動物園www »