フォト
無料ブログはココログ

« 暗黒館読めたー\T▽T/ | トップページ | 小学生バレーーー »

2015年1月10日 (土)

年越しゲーム

あけましておめでとうございます。
前から今の複合機(コピーにしか使用してませんが)が
くそだと言っていますが、今回ももれなく
くそぶりを発揮でした==

「標準」指定だと写りが悪いのはわかっていたので
「高画質」モードで印刷するんですが、
(なぜ標準モードがあるのか理解できないほど
くそすぎる写りです)
1枚テストで印刷してみてこれならOKと思ったので
7枚まとめて出したら、
なぜか標準画質のくそ印刷が7枚・・・。
(絵はガタガタだし文字は滲んで読めない。酷過ぎる)
設定はちゃんと「高画質」なのに・・・。
こんなの使い物にならない・・・と
郵便局で換えてもらいに行く羽目に。。
土曜だから近所の郵便局開いてなくて呉まで下りないと
いかんしよう。

恥ずかしいミクの失敗印刷を換えてもらい(笑)、
今度は1枚ずつ印刷・・・。あほらしー。
しかも黒の出が悪く、おかん用に作成した方の
羊さんの目が白目むいてて怖いww
筆ペンで黒を入れる羽目に。

びっくりするほどのくそぶりでどうしよう。
古い型だからなの?
そんなに古いのを買ったつもりはないんだけど。
つーかちょっと古いくらいで
A4のプリンタ用紙に印刷するとインク漏れ激しいとか、
連続印刷すると画質が落ちるとか、
プリンタとして成り立ってないだろ。わけわからんわ。
写真印刷だけはまともだったかな。
ブラザーのMyMio。酷過ぎて二度と買わん。
古くても前のCanonはすごくキレイでしたよ。


年賀状作成の愚痴はこれくらいにして・・・
ゲームね、ゲームw


FFEXは順調に進めております。
ただいまELV77。
バハムート討伐が恐ろしかったですが
格闘武器のアビリティ「オーラキャノン」で
遠くからちまちま狙う作戦で無事勝てました☆
オーラキャノン使える。オススメ。
そして魔石「バハムート」の威力がすごすぎて
他のを使う気にならないww
せっかくティファの魔石も手に入れましたが
バハムートが強すぎて他が扱いづらいww
キャラの必殺技って真正面に敵がいないと
スカって終わる可能性があるんで・・・
その点バハムートの必殺技はあたり範囲広くて
へっぽこプレイヤーも安心〜☆

モーグリの通信ショップで青魔道士のクエストなど
無料でダウンロードできるものが出てましたので
さっそく青魔道士も使ってみました。

装備はダガー系です。
おほほー弱いーww
FF5では実際攻撃をくらわないとラーニングできませんが、
EXは近くで見ればOKとのこと。
ですが近くで見るってどのくらい近くやねん、
とイマイチわからないので自分から攻撃を食らいに行くw
技盗めそうな敵に適当にあってみましたが、
よくよく見るとメニュー画面にラーニングできる技が
載ってたという、親切な作り!
しかも仲間モンスターを作成すれば
どの子がどの技使うかよくわかるので
闇雲に攻撃待ちしなくてもよさそう。
とても親切な作り☆

基本的にEXの作りは親切ですが、
もうちょっとわかりやすくしてほしいのが
武器防具生成画面ですかね。。
所持数が出ないので、
持っているものなのか判別できないのと、
一度作ったものなのかどうかがわからないのが
ちょっと不親切。
仕方ないのでチェックリストを作るために
武器防具名を全部書き出したわい。
だって武器防具のコンプ率があるんだもん。
それがなかったらここまでしないw
逆にコンプ率あるなら作ったものかどうかの判定は
自動でつけてほしかった。

それ以外のところは今のところとくに不満はないです。
ディアボロスの攻撃はムカつくけどw
何あの重力系の技。つかまったら逃げれんし。



EXはそんな感じですが。
ぶっちゃけEXより
拡散性ミリオンアーサーにハマっている現状w

基本無料ゲームなので無課金を貫きます。
お金払ったからっていいカードがくるかは
微妙なところだと思います。
いいカードが引けるガチャは実際の金を払うか、
たまに手に入るガチャチケットを使いますが
(こっちは無課金でも手に入る)
まあいいカードが出ない(それは私のガチャ運w)。
たしかに能力的にはそこそこ強いがコスパが悪い。
ある程度LVが上がった、コストの低いカード
の方がよっぽど使える。
コスト高いカードもLVをガンガン上げれば
使えるんですけどね・・・。
そんなに合成に使えるカードがないの・・・
貧乏性だからw

あ、合成注意点。
ある程度成長したカードにゴミカード1枚を
合成しても何も起こらず無駄に終わった・・・。
合成は30枚までまとめて合成できる、って
きっと「ちりも積もれば山となる」戦法
なんですね・・・w
1枚では何も起こらないゴミカードも
30枚くらいまとめて一気に合成すれば
LVが1個上がるくらいの経験値はもらえます。
こうやって失敗しながら覚えていってます==

絶対はずさないのが主人公アーサーのカードで
(普通にコスパがいいし技の発動率も高くて使える)、
回復できるオリヅルちゃんもなかなか発動率高くて
HPも多いので使い勝手がいい。
ただ思った以上に発動率が高いので、
「まだ回復せんでいい」って時にも発動するのが…;
たまに発動しないで終わる時もあるので
発動しないよりはマシか、と言い聞かせるw

コスト重視で弱い敵でも強い敵でも入れるのは
ケイくんとユーウェインのライオンです。
ケイくんはヒメの男装思い出すくらいカッコイイw
なんかね、ヒメがコスしたらめっちゃ似合うだろうなー
っていう目で見てしまうww
あとケイくんはコンボが優秀。
イケメンの上にコンボが優秀。そりゃ入れるっきゃないw

同じカードがデッキ内に入れられないのが残念。
せっかく使える伊豆那ちゃんのホロカードが2枚あるのに
同じカードのホロ2枚とか無駄じゃん。
無駄なので伊豆那ちゃんのカードは全部伊豆那ちゃん自身に
合成した。伊豆那カード9枚くらい持ってたなww
あーそして手持ちカードが200枚しか持てないという、
出たよ、貧乏性殺しの持ち数制限。
なんで種類が200以上あるのに200枚以上持てないんだ。
矛盾!
全カードレベルMAXにしたいのに!
ノーマルの状態とレベルMAXにした時では
絵が変わるんだよ!
そんなの全部見たいじゃん!

そんな中に合成専用カードの「チアリー」。
LVを上げても全く戦力にはなりませんが、
最高LVが設定されているということは
この子も最高LVになると絵が変わるの?
この子をLVMAXにしたという強者はいるの?
・・・と検索したらやっぱりいた!(笑)
絵は変わらないみたいですね。
チアリーのホロが手に入ったので、
ゴミカードをちょこちょこ合成して
LV上げたいと思います。
LVMAXだと経験値効率もいいらしいし。
マジかよ。スーパーチアリーLV1のまま
結構使っちゃったよ。
でもスーパーチアリーをMAXまで上げるのは
結構大変そうなのでこっちはLV1で使うのが
賢いのかな。むずかしい="=

・・・と、なかなかにコレクター魂を揺さぶられる
ゲームです。でも課金はしないw
無料でも十分遊べます。
オンラインゲーだから家でしかできないのが辛い。
(うちのWi-Fiは有線なので)


そしていつのまにかピクロスの新作が出ていたので
迷わず購入(笑)。
でも今回のピクロス、全クリしても
全クリマークのメダルがついてたり消えてたり…
何の誤作動?
まあ中身には直接関係ないバグ?だからいいですが。

休み中(とくに夜〜朝)はゲームしながら落ちてたり
って感じなので目がしょぼしょぼ*_*
でも浦部くん見る目はらんらん☆_☆
あはは、飽きもせずにまた観てましたww
浦部くんのかっこよさは褪せない。

« 暗黒館読めたー\T▽T/ | トップページ | 小学生バレーーー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗黒館読めたー\T▽T/ | トップページ | 小学生バレーーー »