フォト
無料ブログはココログ

« 小学生バレーーー | トップページ | 春高バレー2015 »

2015年1月10日 (土)

サガ最新作ー!!

サガ最新作がPS Vitaで出るそうですね!!
小林智美さん(キャラデザ)&伊藤賢治さん(音楽)
のロマサガ最強タッグで!!
買うしかない・・・
とうとうPS Vitaも買うしかない・・・(笑)。
むしろやっとPS Vitaで欲しいソフトが出たというべきか。
サガレベルじゃないと新ハードは買わないので。
サガなら迷わず買うわ。
TVにつなぐ系じゃなくてよかった・・・
PS4やWiiだったらさすがに迷うw
DSやPSPは革命だな。しみじみ思うけど。ありがたいw
PS2もサガのために買ったけど、
U:サガは微妙だったのよねー。
絵も音楽も小林様とイトケン様じゃなかったしね。


ロマサガ3には相当時間を掛けて育成してましたが
知らないこといっぱいあるなぁ。。。
大剣得意なカタリナやウォードでは
地すり残月(大剣技)は閃けないとか、
七星剣を裏ワザで増やせるとか
(めんどくさそうなのでやらないがw)、
レオニード様は水鏡の盾装備させて
レベル上げれば強すぎて無敵とか
(LP0なので戦闘不能になると復活できないから
使いづらいと思っていたのですが。)、
無刀取り(大剣技)は装備欄に空きがあれば
ちゃっかり敵の武器を自分の装備にしてしまう技
だったとか(そんな基本的なことすら知らなかった。
だって攻略本にはそこまで詳しく書いてないじゃん。
月下美人のような素敵大剣は敵ドロップで
十分手に入ったのであまり関係なかったし。
そもそも基本的に武器は手一杯装備するww)、
レオニード様が装備している宵闇のローブ以外は
偽物の宵闇のローブで耐性がほとんどないから
使い物にならないとか
(どうりで数値高いわりに他の防具より弱いはずだ!
すげえ納得!!でも偽物ってわからないよ。
FFみたくエクスカリパーとかそれっぽい名前に
してくれないとw)
洞窟寺院跡でアスラが出現する悪魔系シンボルが
通称「アスラ道場」だとか
(やっぱここが修行場ですよねw
アスラ道場って言い方がウケるwww
個人的にはレオニード城地下のポイゾンギアンも
武器LVが上がりやすくてよく修行に行きましたが
アスラの方が道場として優秀みたいです)。
武器LV上げたいなら退却・リセットしたらあかんとか。

ふぉぉ奥が深いぞロマサガ3!
いろんなサイトがいろんな情報載せてくれている今なら
全技修得も夢じゃないね〜。もうスーファミ本体が
イカレてるだろうからプレイできないだろうが==


で、そうそうサガ最新作。
仮称が「SAGA2015」らしいので今年中に出ると
いうことでよいのかい?
レジェンドオブレガシーで満足しそうだったのに
本家のサガも新作出るんかいっwww
でもイトケンの音楽でバトルできるなら
絶対プレイするよ〜><
閃き要素もロマサガ3みたいな感じだといいな。
ミンサガみたいに武器の強化できるとなおいい☆
ミンサガも戦闘システムはよかったような気もするが
なんでロマサガ3が一番よく思えるんだろう??
見切りの時にクルクル回るとことか?(笑)
武器選択でとるポーズとか、
ちびキャラも秀逸なんですよねv
リアルならいいってもんでもない。ここの塩梅。
最新作もね〜多分ロマサガ3は超えないと思う。
プレイしてみないとわからないけど。

« 小学生バレーーー | トップページ | 春高バレー2015 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学生バレーーー | トップページ | 春高バレー2015 »