« 広島出没 | トップページ | ありがとうドールハウスシャドー、俺たちは君を忘れない »

2015年1月17日 (土)

現在の3DS事情

最近のプレイ時間は
「拡散性ミリオンアーサー」が一番多いと思う。
最近イベント戦闘が多くて余計に手が離せない><
戦友の皆様いつもご助力ありがとうございます。
ミカエル&ルシファーのコスパのよさが好きw
COST13であの能力の高さは魅力。
最近のお気に入りはガウェイン☆
ストーリー上メインキャラなので声がついてるのもいい。
(大概は声なしのキャラカードです。)
成長度が大きいのでLVアップするたびに
ゴンゴン強くなるタフさもいい。
顔もいいwww

その合間に電波人間やったりFFEXやったりです。
そしてメイン画面をクマ・トモにした!!
BGMがギター音のクマトモテーマになり、
スリープ状態から復帰すると
「おかえりなの♪」と電子音で迎えてくれるw
(ただしメイン画面が見えている状態じゃないと
ダメらしく、ゲーム中にスリープする時はスタート
ボタンを押してからスリープするようにしている。
電源ボタンでゲームを終わってもダメなようだ。)

ほかにひつじ年バージョンと
「大好きなの♪」バージョンがありますが、
このノーマルバージョンのクマトモちゃんの絵が
一番かわいかったので、とりあえずこれのみ購入。
メイン画面は毎日見るところなので、
そういうところにはお金を使う価値ありますよね。
ゲーム内の課金はしない主義ですがw
(リズムゲーはめっちゃ課金してしまいますが
だからこそそれ以外は極力しないようにしてます…)


セール期間で「おきらく大富豪」が安かったので購入。
大貧民が死ぬほど好きだと言いました。
大富豪ではないんだけどな・・・と思いながら
プレイしましたら、なんかルールは大貧民ぽい。
つーか大富豪と大貧民は同じものでしたwww
関東と関西、などの違いで呼び方が変わるだけだった。
え、そうだっけ?パソコンでプレイすると
大貧民と大富豪ってちょっと違った気がするんだけど…
(私がやった大富豪は革命がなかった気がする)
と思ったのは、
採用しているローカルルールの違いだったようです。
ウィキで調べたらローカルルールの数ハンパない。
革命すらローカルルールだったとは・・・。
私が知ってるのは「革命」「シークエンス」くらいで、
有名だという「8切り」も知らなかった・・・。
おきらく大富豪では、「8切り」「階段縛り」「都落ち」
「禁止上がり」などがデフォルトでONです。

大富豪(1位の人)が次上がれなかったら大貧民(最下位)に
格下げという「都落ち」、
2、ジョーカー、8などの最強カードで上がったら
反則負けで大貧民に格下げという「禁止上がり」
のルールのおかげでわりと勝ちやすくなってます。
結構コンピューターが反則負けしてくれる優しい作りw

それにしても大貧民と大富豪が同じだったなんて…。
カルチャーショック。。


それと・・・全然違う話になりますが、
左手でぐりぐりやるアナログパッド。
あれのカバーが頻繁にはずれるようになり・・・。
プレイ中に左親指にビニールが張り付いたような
変な感覚がするなーと思っていたら、
灰色のゴムの部分が外れて指にくっついてるんですよ。
FFEXの移動は十字キーではなくアナログパッドなので
使いまくるわけですが。
いつの間にかその違和感がなくなってると思ったら
もはや完全にはがれて、ゴムの部分行方不明(大笑)。
なくても操作性には全然問題ありません。
パッドむき出しで痛くなるということもありません。
むしろ操作性は向上しているような気がしますw
ゴムない方がいい感じに指に馴染むwww
あまりに馴染み過ぎて今ではゴムがついていたという
過去を忘れているwww

そんな使い古しの3DS。まだがんばってもらうよ。
変なところが壊れないことを祈る。
内部的に壊れたら別の3DSへの引っ越し作業も
できなさそうだし・・・。
機械ってこういうところがね。。。
最近家のトイレのウォシュレットが壊れたけど
これだってまだ半年くらいしか使ってないのに。
やっぱり機械って信用できないわー。
PASPY定期券の話で言ったけど。

ああそう、バスもね、PASPYとは関係ないけど
運転手のうっかり具合がものすごいww
1本前の道路で曲がってしまって
乗車してくる客に
「あれ?これ○○経由じゃないんですか?」
と突っ込まれ、しまったぁと気づいた運転手が
普段は絶対バスが通らない細い抜け道通って
本来の道に復帰したことがあるのですよ。
しかもこの運転手、始発時発車前に急いできた客に
「時間が狂うから発車時間は守れ」とエラソーに
言ってたくせに自分がミスって時間狂わしてんじゃんw
つか始発が駅なので電車がちょびっと遅れて
走ってくる客だっているのに、
それを「時間守れ」って・・・なんかヤな感じよねー。
そんなのもいれば、経由を間違えて終点に着いた時に
お客さんに突っ込まれ、
「ええっ、す、すいませんっっ!」
というドジッ子もいたり(笑)。
(大した経由でもないから困る人がほとんどいない
のが救いですね。)
なんだかなー。広電大丈夫かよ。。。

はっはっは、もう3DSと何の関係もねーなww

« 広島出没 | トップページ | ありがとうドールハウスシャドー、俺たちは君を忘れない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島出没 | トップページ | ありがとうドールハウスシャドー、俺たちは君を忘れない »