« サガ最新作ー!! | トップページ | 広島出没 »

2015年1月17日 (土)

春高バレー2015

今年の春高バレーは準決勝の回がよかった〜!
試合内容はあんまりなかったけど、問題ない。
なぜなら・・・

私は春高バレーで泣きたいのだ!!(笑)

2年前のこの時期に書いたブログに
「今年は例年ほど泣ける場面がなかった」
的なことを書いてました。
そうそう最近春高であんまり泣けなかったのさ。
しかし今年はどうよ!!最高に泣いたよ!!w
今年は特に注目校や注目選手がいなかったので
泣けるシーンだけ編集した(どんだけだよw)。

予選で切符とった翌日に急逝した東亜学園の小磯監督。
監督がくれた全国大会の切符を大切に、と戦う選手たち。
これだけで泣けるよTT
小磯監督の「バレーが好きな3年生が頑張った」
という言葉も温かすぎて泣けるよTT

あとはやっぱり途中で怪我して
外から見るしかできなかったキャプテンとかね…。
それでも「楽しかった」という姿に涙TT

ハイキューの舞台でもある宮城からの仙台商。
(ヒナガラスが仙台バレーボール親善大使として
応援に来てました。)
「部活ばっかりで、親孝行が肩もみくらいしか
できなくて・・・それなのに格好いいところが
見せられなかった」
と泣く選手。
してるやん!しっかり親孝行してるやん!!
なんていい子なのTT
そういう風に考えてくれることこそ親は嬉しいのだよ。
(↑子供いないヤツに親の気持ち語られてもw)

ああもうバレーやってる子たちはいい子すぎる。。。
↑ひいき目がハンパないw


そして泣ける場面というわけではないのだが
「あなたのお蔭で頑張れました。ありがとう。
あなたも21人目のチームメイトです」
とキャプテンに言われて泣いちゃった
マネージャーのららちゃんと
「何泣いてんだよ」
と小突くキャプテンがほのぼのしてて
これも残してるw青春やなあ。


こういうの、DVDには残らないんだろうなぁ。
それかそのチームの試合後とかに入るのかな。
鎮西は一個もなかったのに!
昔はそういう企画自体なかったから ̄_ ̄
つくづく今の春高はいいよね・・・
1回戦からDVD化してくれてるし。はぁ。

DVD販売が再開されているようなので
鎮西の保存版を買っておかないと・・・。
あと喜入くんと加藤くんの大塚も見たい。
それからなぜか買い逃していた辺野喜ちゃんの準決勝。
なんで成徳で一番大事な試合が抜けてんだよ・・・。
まとめ買いしすぎて抜けたんだな、きっと==



ところでちょっと気になったのだが、
サビーナ選手(カザフスタンの美しすぎるバレー選手)
を決勝に呼ぶ意味あったのか…?
サビーナ選手が高校生とかならともかく・・・。
プロでもない一般高校生の試合を
わざわざ日本に呼び寄せてまで
見せるようなことなのだろうか;
「日本のTVデビューですけどどうですか!」
みたいにアナウンサーが盛り上がってたけど、
何の自慢なんだかよくわからん・・・;
何がしたいのかホントにわからん;

ちなみに私的にはタイのヌットサラちゃんの方が
美人だと思います!!
美人を呼びたいだけならヌットサラちゃん呼べ!(笑)

それからゲストで来ていた柳田くんが
春高終わってからどういう気持ちでやっていたかと
聞かれて
「なんとなくバレー続けてた」
という、なんとも冷めた感じで
ちょっとショックだった・・・(笑)。

祐希くんみたいに「バレーが大好き!」
武智くんみたいに「夢はVリーガー!」
って言える人が、好きです!!(笑)

« サガ最新作ー!! | トップページ | 広島出没 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

鎮西なら06と07と11のチームもかっこいい

うちらと違ってちゃんと「鎮西高校」がお好きなのですね〜。すみません偏ったファンで(爆)。96もいいですよ!(力説)

鎮西って普通にユニフォームがもうかっこいいですよね。リベロは黒ユニですが、リベロ以外が黒を着ることってあるんでしょーか???
偏ったファンなのでそーゆーところは全く知りません!(威張るな)

セカンドユニは黒ですがほとんど着ないですね〜

96の鎮西はセッター以外高過ぎ(T-T)

僕は諸隈黄金時代の鎮西が大好きです!
あの当時最強でしたねw 今の春高のレベルも高いんでしょうけど、
私が当時小さかったのもあって、黄金時代のオーラはすごいもがあったと今も感じてます。
同じ様な方がいらっしゃってウレシいです♪

いっそ黒はリベロ専用でいいと思います!
鎮西=黄色、鎮西=イエロートルネードなんで!!
あの黄色いユニフォーム見ると「鎮西かっこいい><」って思うので、他の学校が黄色を着用するのもちょっと微妙^^;
ていうかあの黄色ユニに勝てるユニフォームは今のところないです←何の勝負か


たしかに96のメンツはみんな高いですね。
アタッカーが全員187cm以上とか、そんな学校なかなかないですよね〜。うっとりv←
セッターの藤本くんも、センターの杉山くんと同じくらいの高さまで跳ぶし、マジすげえ!!
96語り出すと大変なことになるので、この辺で・・・(笑)

・・・と切り上げてはいけませんね!

>くま様
私も、今でもあの96年最強時代を大好きな方たちに反応していただけて、すごく嬉しいです〜〜!!やっぱりあのチームは最高ですよね!直樹さん筆頭にみんな最高です。今でも一番好きです★

やばい、こんなに諸隈世代好きな方たちが見てると思わず変な漫画アップしまくってしまった(爆)

昨日この記事見てついイラスト描いてFBあげてしまいました笑
いやあの時代は本当に強かった。無敵でした(汗)
父が鎮西つながりで、自慢ながら実家の自分の部屋にあの当時の皆さんのサイン飾ってあります笑
直樹さんだけ水疱瘡で練習休まれてたみたいでもらえませんでしたが。。。

リベロは白ユニもありますね。ネームは紫。朝日の代(諸隈の3つ上の代)から黄色のユニにしたんですよね。それまでは青だったんですよね。

星城も黄色ですがわざと黄色いユニで鎮西と戦ったみたいです。

96鎮西を史上最強チームという人もいるくらいですからね。96鎮西は強さだけでなくスター性もありました。黄色い声援とんでましたよね。

決勝の相手も強かったんですがね。

>くま様
おおー、お絵かきされるのですね!素敵です!
私がFBやっていないのが痛いです、んぐぐ・・・。
口頭で言っておきます。「いいね、いいね、いいね」←うぜーわ。

ちょっと待ってください。浦部くんのサインって何ですかーー!!!(←浦部様至上主義)
ここはくまさんのご実家にサインの写真を撮りに行かねば!いそいそ(やめなさい)。
サインもしてくれるなんてさすがアイドル☆
高校生で水ぼうそう発症してる直樹もかわいい(←何でもいいんだなww)。

浦部くんは普通に綺麗な(でもめっちゃ綺麗ってほどではない)字で、
直樹はバランスのいい字で、
杉山くんは丁寧な字で、
小林くんは男の子っぽい(よーするに下手w)字で、
英人お兄ちゃんは雑(笑)で、
藤本くんは雑なのに達筆

・・・だと思います(大笑)。
好きすぎてキャラが確立しちゃってますw
それにしても全員のサインは羨ましいですー><

えっ、黄色ユニって朝日さんの時代からだったんですか!?意外!!青っていうのも、普通!(笑)
リベロくんの白も知らなかったです。ほほー。カラーが増えてるなら今はもう長袖はないんでしょうね。96年のときは相手校も長袖だったので、結構長袖ユニも多い気がしましたが、今は見ないかも?

星城…わざとだったとは…w
星城(主に武智くんw)も好きですが、残念ながら鎮西のユニの方がかっこよく見えます(笑)。並ぶと一層。なんかおしゃれーなんですよね〜。

96鎮西をアイドル視している一人です←
史上最強かどうかを語れるほど春高を見ているわけじゃないですが、彼らのスター性は本物だと思います><
今、私ごときのブログにこうやって反応して下さっている方がいる時点で証明されているかとw

長袖ユニは、全国で見ても少ないですね。ほとんどないかと。

諸隈さん達は袖めくりして半袖みたくしてましたね。

朝日の代まで坊主で、次から髪伸ばし許可されたんでしよね。(決勝まで行ったら長髪許可の約束を監督としてた)

あの代の星城は強さに自信あったんでしょう。黄色の強豪はウチだと思いわざと黄色でいったと思います。

ただ星城の黄色は艶があって、鎮西の黄色はうすーい黄色で微妙に違うんですよね。


私は96鎮西が優勝して、高校バレーボールファンになりました。もちろん鎮西ファンです。95の鎮西もやばかったらしいです。(インハイ優勝)

名前入れてみました。
こうと言います。
ちなみに今、浦部さんは地元のコカ・コーラに勤めてます。

あの代は浦部のチームだと思います。浦部のキャプテンシーは素晴らしかったです。

鎮西はメンバー全員入れ替わった97も春高優勝してるんですよね。村上キャプテンの代です。

次の年代も強かったですよね。
村上さんは華がある様な感じとは違って、技巧派で上手かったですよね。サウスポーでしたよね?
それよりも筋肉ボーイこと松本さん(笑)あの人一年の事からずば抜けて上手かった(;^^ プレーと雰囲気といい絶対高校生じゃない笑

サイン写真撮りにきてください笑
浦辺さんってかっこいいですもんね、わかります(^^)
みなさんそうでしたが、ほんとあの身長で飛びますよね!
浦辺さんクイックの時アンテナの上まで手届いてましたもん..(汗)

みなさん字綺麗でしたよ♪
小林さんはほんと双子だけあって字も良く似てました笑

お2人とも鎮西に詳しくて楽しいです☆
鎮西座談会たまらんwwwとまんねーwww
私が96春高の情報しかないので浦部くんたちのインハイ話とか聞けたらもれなく喜びますv

>こう様
何気にお名前待ってましたwありがとうございます♪

そうそう長袖、すごくキレイに折ってますよね!
お兄ちゃんと藤本くんは長袖のまま着たり、個性が出てておもしろいです^^

髪の件!!やっぱり昔は坊主だったんですね!
強豪なのにあんなサラサラヘアーなんて不思議だなーとちょっと思っていたのですが、納得です。朝日さんたちエライ!!
サラサラヘアーじゃなかったらこんなに彼らにハマってない(←女子の本音w)。
ていうか本当に彼らの髪型が私のツボすぎてwww
そっか〜、男子も坊主に抵抗あるんですね、やっぱり。
話のわかる監督でよかったですね、鎮西のみなさん!

私は95年の深谷優勝を見て高校バレーを好きになりましたが、96の鎮西ほど何回も見た試合はなかったです。
星城にハマった年にDVD買うこと決めて、ついでに「96の鎮西のDVDは欲しい!」って買って見たら、見事にそっちの方に転がり落ちていったわけですが、、、
今かよ!っていう(笑)。
だって今見ても全然古臭くないんですもの。素敵なんですもの。
だから今、こうしてみなさんに当時のお話聞けるのが嬉しい><

私は96しか知らない人ですが、97もメンバー入れ替わってるのに優勝って本当にすごいと思います。
星城だって入れ替わったら予選で負けてますもんね。。
浦部くんの指導がすごかったんだ、きっとw

ていうかちょっ、何故今の浦部さん情報が・・・!
うっ、ドキドキしすぎて酸欠・・←アホ
じゃあ今熊本にいらっしゃるんですね。ああ激しく熊本に行きたい・・・(笑)

>くま様
いいんですか?本当に行きますよ?冗談とか通じませんよ?(・_・マジ顔)
その後鎮西高校の前で記念撮影ですよ?(笑)

なんかもう見るほどに浦部くんの監督っぷりとか、諸々かっこよすぎて…(*´〜`*)
浦部浦部うるさくてすみませんw
浦部くんのクイック、速いだけじゃなくて高いんですね・・・!
ふわぁぁ、生で見られた方たちが羨ましい・・・。
なんで全日本に入らなかったんだろう。。。・・・背?

そうですか、みんな字上手なんですか・・・
イケメンの上に字が上手なんてずるい←自分字が下手なんで悔しいw
字がそっくりな双子かわいいーvv
でも小林兄弟って一卵性というほど似てないですよね?(もちろん普通の兄弟よりはそっくりですがw)
髪型のせい?眉毛のせい?

どうぞどうぞw
記念撮影もですかw本当に好きなんですね♪(^^)
浦部さんは卒業後、熊本のビーチボール大会にも出場されてましたもんね。テレビで毎年放送されてましたよ♪
小林兄弟は似てないです?僕は似てると思ってましたw
熊本のテレビの鎮西特番で小林兄弟のどっちかがバナナ食べてるシーンあるんですけど、子供ながら本当お猿さんじゃないかと。。。失言失礼w
番組中みなさん春高試合前、朝からムースでのセットに気合いが入ってましたね♪他にも普段の選手の生活シーンなど貴重なシーンがいっぱい映ってて録画したビデオゆあさんに差し上げたいんですがいかんせん実家が遠くて、、、。
インハイの話は、あんまり情報が無くて。。。すみません。。
史上初の1セットも落とさずの三連覇って言葉が印象にあるくらいですかね。。。

>くま様
熊本の方にしてみれば近所の普通の高校かもしれませんが、
広島のファンからしたら鎮西高校は聖地なんで=3

そ、それ!そういう日常的な一コマが、インハイより何より一番観たかったりするんです><
そういうのが見たいがために漫画描いて自給自足ですよ。かわいそうな私w
春高でのつやっつやな髪は努力の結晶だったのですね☆(笑)
そんなビデオめっちゃ見たいです!さすが地元・・・貴重すぎる・・・。

そうですよね、遠いですよね・・・
でもくまさんのご実家にサイン撮影の予定ができたので、
その時に一緒にいただきたいですけどよろしいですか!><←図々。そして完全に行く気満々w
ご実家に帰られる予定があればその時に合わせますので、都合のいい時にぜひ!!
1年くらいは余裕で待てますので本当に都合のいい時で構いませんw
mixiとかでもいいのですが、HP用のアドレスにでもご連絡いただければ!

これ↓(必死だなww)
wwgrayfas-riverside@yahoo.co.jp


熊本行くぞー!おー!
コスプレでいろいろな県に行きましたが熊本はまだ行ったことないので緊張…しかも浦部くんの街…!
ビーチボールされていたことは熊本の国体の記事でかろうじて、、かろうじて知りましたが、、
毎年TV中継されていたのですか〜!有名人だなあ←

96年の春高パンフの小林兄弟があまりに似ていなくてびっくりしたのです!!(笑)
勉くんの方がきょとーんとしたかわいい顔してて、悟くんの方がどこの不良に憧れているのかというくらいのやんちゃな顔していたので、どう見ても一卵性の双子には見えませんでした・・・。
その、例の映像で見るとそっくりなのかもしれませんけどね☆写真写りは結構違いましたw

やっぱり95夏の鈴木孝政がいた時が強かったみたいですね。
諸隈弟と同じで法政大学にいきましたね。
朝日の2つ上の浜口も確か法政大学です。プレーは観たことないですが、あの畑野さんが『浜口はバレーボールセンスのカタマリ』と言ったほど。
最近なら田中早瀬池田村上など鎮西→法政のパイプがあるようですね。

私も96決勝観てみましょうかね。
サイドアウトばっかでなかなか試合動かないですもんね。
最後は15連続得点でしたかね? (←えげつない)

相手の大商大も相当強かったですよ。別の年なら普通に優勝してたでしょう。

諸隈鎮西が黒鷲旗で初めて高校チームが社会人チームに勝ったんですからね。


03年鎮西はイエロートルネードではなく、『真っ向勝負の喧嘩バレー』て言われてましたね。ヤンキーバレーでしたが。そんな鎮西が好きです

確かに浦部のキャプテンシーはやばいですね。
コート上の監督みたいな感じ。

自分が思う男気溢れるバレー選手は別府鶴見丘の高松ですね。日体大でしたかね?米山と同期?
今は豊田合成。

彼の春高でのプレーで泣きました。
鎮西が好きで、他のチームや選手に『好き』とかの感情はないのですが自分が唯一鎮西以外で惚れた選手です。(危ない意味ではない)

>こう様
ぜひぜひ96観てください!
っていうか今まで記憶のみで語られていたのですね…すごい記憶力(脱帽)。
私なんかそのえげつない15連続得点すら忘れていました(爆)。
大商大の方は最後エースの吉田くんにボールが集まっていたので
鎮西側としてもブロック付きやすかった気がします。
鎮西のブロックすごすぎ;
準決勝の第3セット序盤で「本日14本目のブロック」とか;
ゲーム内容的には決勝の方が見ごたえあるかもですが、
浦部くんが監督っぷりを発揮している準決勝の方が、私的には好きです^^

「ボール触りにいかなきゃ!見てちゃダメって」
↑これなんか同い年にいう言葉じゃないですよw浦部先生!
春高準決勝まで来てこんな注意をされる杉山くんもかわいいですがww

黒鷲で鎮西が実業団に勝った、というのはどこかの記事で見ましたが
高校生が勝ったのは諸隈世代が初めてだったのですね!
そういうところが史上最強と思われるゆえんでしょうか。
とはいえ以前こちらでコメントくださった安太郎さんも、
鈴木選手がいた95夏が一番強かったとおっしゃっていましたが。
どんだけ強かったんだ・・・。

豊田合成の高松選手・・・イケメン選手ですね!←顔基準かよw
(バレー選手なんて山ほどいるので、名前聞いて顔が出てくるだけでも自分的にはすごい方です。)
泣けるほどのプレーって相当すごい!
私は・・・直樹のスパイク見て、あまりのかっこよさにうるっときました。
プレーで泣けるってめったにないです。。。よね?

もし96を見る機会があって、何か思い出したことなどあればぜひまた教えてくださいっ!

96決勝はDVDはあるんですが、実家にあってなかなか観れないんですよ(泣)


高松知ってるんですか?
足を怪我しながらも準決勝に強行出場して、アタック打ちまくった姿に感動したんですよね。


ゆあさんみたいな見方の人初めてです。

イケメンで強いなら、05深谷とかどうですか?

あ〜、ご実家なのですね〜。
観たくなりました?(笑)ふふふ、もっと気になって下さい★←鬼

高松選手は豊田合成の今の高松選手です><さすがに高校時代はわからないです。
怪我しながらの活躍…そういうの弱いです…たしかにそれは惚れるかも。


珍しいですか?
ミーハーな女子は大抵こんなもんかと思いますが(笑)。
ただ、バレーできないくせにどうしてここまでバレーが好きなのか、そこは自分でもものすごく疑問です。
こうさんはバレーされる方?

こうさんから見たイケメンっていうのも気になりますが、私は浦部くん一筋なのでv(笑)

今度帰省したら、観ます♪
高松は男の中の男です。自分の中の英雄です。

私は、バレーできませんよ(笑)やったこともないんですが、高校バレーファンなんですよね(^^)
Vとか代表とかはあまり観ないです。高校バレーなんです
しかも男子が好きなんすよね。女子も興味ないこともないんですが。

私は雑食なので全日本もVも高校生も小学生も何でも好きですが(そこまでいくと逆に怖いよw)、
今はどっちかというと全日本より高校バレーですかね〜^^頑張る高校生大好きv
ぶっちゃけハマると一直線なので96鎮西しか見えていないのが現状ですが。
彼らのDVD観て、彼らの漫画とかイラストとか描くのが今一番の楽しみ。
でもVも好きなので今週末観に行く予定です☆豊田合成も来るので高松選手を男の中の男という目で観てきます←
マニアックな見る専が私だけじゃなくてよかった(笑)。
全日本に興味ないっていうのも結構すごいですねw

わかります。男子バレーいいですよね!私も断然男子派です。
球速とか音とか、迫力がやばい!
男バレに慣れてると女バレのスピードが物足りないんですよね ̄〜 ̄
女子だけ見ていればそんなことはないんですが、男子見た直後とかに見ると…。
ワールドカップ等が女子から始まるのはとても正しい順番だと思いますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サガ最新作ー!! | トップページ | 広島出没 »