« 男の子の名付けランキング | トップページ | エクシヴプレイ中 »

2014年12月 6日 (土)

期待のゲーム!

やっと・・・やっと3DSで
ハマれそうなゲームが出てきた。

1/22発売予定の「レジェンドオブレガシー」

7人の主人公から1人を選ぶとか、
武器の基本技で攻撃していると
新しい技を閃いて派生していくところとか、
レベル概念ではなくパラメータが上がって
強くなるところとか、
果てしなくサガシリーズっぽいゲーム!

でも発売元はスクエニじゃないw

キャラデザは別の人なんですけど、
ファミ通で小林智美さんが描いた
キャラクター絵がでかでかと載ってたw
すごくサガっぽい☆

でも発売元はスクエニじゃないw

ロマサガで複雑な戦闘プログラムを担当していた
小泉今日治(通称キョン)氏も参加!
ロマサガ&サガフロの戦闘が
RPGの戦闘システムで一番好きなので
めちゃめちゃ楽しみー!
最近のサガ(リメイク含む)より
よっぽどサガっぽいゲームなのでは?

でも発売元はスクエニじゃないw

発売元フリューのゲームをプレイしたことが
ないのですが・・・
アドベンチャーや恋愛ゲーに強い会社ですか?
その辺は興味ないので(乙女ゲープレイヤーのくせにw)
他の作品をちらっと見ると
ロストディメンションと
アンチェインブレイズシリーズは
面白そうな設定ですね。

12/18にFFEX予約しましたが、
Light版がもはややることなくなっちゃったので
12/18までのつなぎが欲しい・・・。
前回ちょっと言ってた「すみっコぐらし」をプレイ中ですが
早速飽きてきたwww
しろくまちゃんを見ているのはとてもかわゆいですが☆
電波人間のRPGもメインクリアしてしまったようで
カネコさんが島からいなくなっちゃったよ!!
電波人間のRPGは地味に金集めて
デコレショップで持ってないアイテム買う
という作業に全力投球ですw

そんなわけでアンチェインブレイズをやってみようかな〜
と思いゲーム屋物色。
呉のフタバにも山のゲオにもない
微妙な古さ(2011,2012年もの)ですが
呉のゲオにて「エクシヴ」をゲット。
店内狭いわりに何でもあるなあ!
主人公は前作「レクス」の方がかっこよくて好みですが
皆様の反応をみるとなかなかのクソゲーのようなので(笑)、
評判のよい2作目のエクシヴの方がいいかなと。
3DS版とPSP版がありますが、
PSP版が3DS版の半額程度(1000円以下)で買えることと
戦闘が長引いたときでもすぐ中断できるHOLD機能の
使い勝手のよさで、PSP版を購入。
とりあえずやってみます。
取説読んだ段階では相当おもしろそうです^^
(プレイ前に結構本気で取説読む人ですw)

« 男の子の名付けランキング | トップページ | エクシヴプレイ中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

なんその神ゲー情報(キラキラ)!!
神ゲーナンバー1のロマサガ3臭プンプンやがなw
まず小林様画があるってとこでもう・・・(きらーん)
わーいファミ通見てみよ♪
トムみたいなイケメンはいらっしゃるかしらv
しかしキャラデザは違うのね。。
でも通称キョン氏(笑)が戦闘プログラミングしてるなら間違いないべー!!
積ゲー半端ないんだけど(現状)、なんか超欲しくなってもうたやないけーwタスケテww
1/22って結構もうすぐだね^^wktk

間違いないぞよ。3DSで一番楽しいゲームになりそうな予感★
サガがサガフロ2以降微妙なんだもんな〜〜。
やっぱりロマサガ3はいいよね、キャラもシステムも。
積みゲーほっといてでもやる価値はあると思うぜよ…!

そして小林さん画が美しすぎるの件。小林さんが描くと全員美人だからな!!グレイすら美人だもんな!(グレイどんな扱いよw)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 男の子の名付けランキング | トップページ | エクシヴプレイ中 »