フォト
無料ブログはココログ

« ’96鎮西物語・8 | トップページ | あれこれ。 »

2014年12月19日 (金)

エクシヴが鬼すぎる

リュウガ編をクリアしてソフィア編を始めましたが
敵が強すぎて意味わからない。

まず後衛キャラであるソフィアが1人放り出され
否応なしに前衛に出され、
後衛武器である弓は前衛に出されると威力が弱まり、
その辺のザコ敵相手に瞬殺。
恐ろしすぎて、序章で行ったダンジョンでレベルを上げ
お金をためて武器防具を整えてから挑む。
・・・どうなのそれ・・・。

ようやく現れた仲間のエミルも弱い弱い。
エミルと一緒に序章のダンジョンへ修行。
だからどうなのこれ・・・。
仲間ができても普通にダンジョン進めないって・・・。
ダンジョンでは扉や階段を進む度に敵が強くなっていき、
とくに階段を上ると一気に強くなり、すぐに死にそう。
最深部に近づいて・・・とかならわかるが
1F2Fでこの強さはどうなの・・・。

3人目が仲間になってどうにか戦いやすくはなりますが
それでも休憩ポイントでMPが回復できないせいで
ヒールを使うのもよっぽどじゃないとだし、
いい装備を買おうにも金がたまりにくいし、
MPは宿屋に泊らないと回復できないけど、
宿屋もこっちのレベルが上がる度に高くなるし、
でも敵が落とすお金がそんなに多くないから
滅多なことじゃ宿屋に泊れないし。。。

LV10ほどになるとソフィアに戦闘後HP少量回復
のスキルがつけられたので、それで大分楽に。
やっとちょうどいいバランスになったと思ったら、
新しい雪山ステージの敵が
やっぱりものすごく強い・・・。
となると防具を強化するために金稼ぎ&レベル上げ必須。
レベルが1つあがると結構パラメータが成長するので
そこはとても助かりますが。

しっかしMP回復できないくせに
魔法の消費MPが基本的にものすごく高い。
バカじゃねーの?(笑)
魔法なんか回復以外使わんわ。弱いし。
レベルがものすごい上がれば
MP自動回復のスキルもつけられるようなので
そこまで行けば楽しいんだろうな。

ヤバイ、クソゲーの匂いがプンプンするw
でもアレですよ。
某FFの零式に比べたら
話が楽しい分全然マシですwww
「敵が強い」「金がたまらん」ってのを
我慢すればいいだけなので。
敵が強いのは金を貯めて防具を整えれば
なんとかなりそうだし。
そうこうしているうちにレベル上がるし。
その辺のバランスはよくできてる(何様w)。
少しずつ強くなるちまちま作業を
楽しませてもらっていると
前向きに受け止められれば問題はないw
それに対し、零式の理不尽さは
いろいろ筆舌に尽くしがたい。
↑未だに言うってよっぽどだったんだね、私ww

« ’96鎮西物語・8 | トップページ | あれこれ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ’96鎮西物語・8 | トップページ | あれこれ。 »