« エクシヴが鬼すぎる | トップページ | EX解禁〜 »

2014年12月19日 (金)

あれこれ。

9割方バレーの話w


■男子バレー選手逮捕
東レの王金剛選手が窃盗で逮捕。
(パチンコ店で現金14万の置き引き)
2011年に日本国籍を取得して、
今年は全日本にも選ばれていたというのに・・・。
東レファン(正確には米山ファンw)的に、
高身長セッターで強気なトス回しの王選手には
結構期待してたのに。
こんなしょうもないことでチャンスを潰すなんて
なんのための帰化なんだか。
30歳なんて全日本のラストチャンスでんがな。
(荻野さんみたいに37歳で全日本なんてのは
それまでの全日本での実績ありきなので!)
ああ、197cmのセッター・・・惜しい・・・。
あと私の「バレーボーラ—に悪い人はいない」神話
をくずさないでくれ。


■タンス
おかんがうちらの部屋用にとか言って
勝手にタンスをもらってきたところで、
そんなの置くスペースなんかあるわけないがな。
で、別の部屋に置くために棚の整理とかしてたら
描いた記憶が飛んでいたコルダの原稿がでてきたw
ミアちの本のゲストとして描いたものらしい。
なので柚木→火原×香穂子で。
相変わらず柚木の扱いが酷くてウケるw
ペン入れ途中でやめてるしミアちも本出してないので
すっかり忘れ去られていた原稿であった。
それにしても初めてのGS本とか、、、
絵が下手すぎて死にたい。


■濱田龍臣4年で40cm伸びる
40cm!!そんなことあるんだ!?
14歳で173cmですって。
10歳で133cmって結構ちっちゃい方なのに
中学生でそんなに伸びちゃうのアリ!?
バレー選手も夢じゃないね←
もはや川口太一くんに追いついとるやん。


■月バレ
太一くんと言えば「Vリーグチームの顔」で
アナ雪のアナのコスプレしていた姿が浮かぶw
あかん、あれじゃちっとも太一くんのポテンシャルが
引き出されていない!!
もっと化粧なり女装なりに詳しい人はいなかったのか
(いてたまるかw)
太一くんならもっとクオリティ高くできるはず!
しかし太一くんに女装をやらせたあたり、
豊田合成の皆様グッジョブです☆

そして今月号の月バレ(2015年1月号)、
立ち読み段階で祐希くんと武智くんが載ってたので
7割方買う気でいましたが、
今年の鎮西高校のプロフィールに
畑野監督の誕生日が書いてあったのを見て
「これは買わんといかん!(※義務)」と
速攻で買いました(大笑)。決め手がそれってwww

それにしても祐希くん&武智くんの中央大。
春に全勝優勝してたので抜きんでて強いのかと思いきや
祐希くんがアジア大会で抜けた秋季リーグは
6位と振るわず、
祐希くんが戻ってきたインカレでまたまた優勝・・・
って祐希くんの存在どんだけすごいねん!!
1年生でMVPだし。
でも「俺が出たから優勝した」なんて
1ミクロンも思ってないんだよね、きっと。
そんないい子が大人の世界に入って
擦れないことを願うw
武智くんがレシーブ賞を獲ってたのも嬉しいv
レシーブの上手いアタッカーがやっぱり好き!
セッターもできるしね。
ぜひとも全日本・・・全日本に・・・w

しかも月バレにて太一くんと辺野喜ちゃんの
サインが見れたーv
太一くんも辺野喜ちゃんも
自分の名前が読めるように
大きくくずしてないサインなので、
そういうのファンにとっては嬉しいよね☆
名前がわからないサインってなんか微妙じゃん。。


■Vリーグ
2月に豊田合成と東レが呉に来てくれるので
見に行きたいなーvv
JTが広島チームでよかった!
つーか越川くんがJTに来てくれてよかった(重要)!

呉の体育館って、呉駅近くのアレかと思ったら
広にある体育館のことだったんですね・・・。
そりゃそうかwww
あんなしょぼい体育館に来るわけないわなwww
総合体育館(オークアリーナ)の方は
割と新しく(2003年)できたとこなので
(だから知らなかったのだが・・・
でも10年以上経っとるでw)
キレイっぽーい。普通に行ってみたい。
バレー見るならS席(ベンチ側の選手に近いところ!)
で見たいけどA席のコートエンドからも見てみたい。
迫力はこっちの方があるらしいので。
越川くんのサーブとか飛んでくるの怖そう〜〜〜。
直樹のサーブだったら顔面にくらって鼻血出しても
本望です(危ない)。
浦部くんだったらMyボール持って行って
触って(抱いて)もらって家宝にする
(別の意味で危ない)。

こんなにバレー好きなくせに生で見たことない・・・。
だってTVの方が選手のアップとか見れるじゃん=3=
スローも見れるし。
すごいプレーが出たらすぐ巻き戻すしw
でもミアちも見に行きたいと言ってくれているので
一度は生で見たい〜〜!
190cmの世界を体感してみたいw
来年のワールドカップ男子は
広島グリーンアリーナから始まるし、
(日本がいるプールだとなおいいな)
広島でバレー盛り上がれ><
でも広島、カープ人気がありえん強いからな…w

そしてグリーンアリーナ・・・
コスイベント以外で行ったことがないww

« エクシヴが鬼すぎる | トップページ | EX解禁〜 »

バレー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エクシヴが鬼すぎる | トップページ | EX解禁〜 »