フォト
無料ブログはココログ

« 年賀状 | トップページ | ’96鎮西物語・6 »

2014年11月15日 (土)

’96鎮西物語・5

表紙の背景がイマイチすぎたので、
商用OKのフリーの背景素材をいただいてみた。
↓こちらから

■フリー背景イメージ素材
http://free-background-images.com/

2



だいぶ本っぽくなった^^
最初からそうしろって感じですが、
下手に背景塗っちゃったので、
背景色を抜く作業が
ものすごく手間だったんだよ・・・=_=アホや
人物と背景の境界線が
うまいこといかねーんだよこれが。

そしてそんなに頑張った背景抜き作業。
背景が透過の画像はgifとpngでできますが、
pngの方がキレイなのでもちろんpngで保存。

パワポでフリーの背景画像の上に
png画像を置くと、合成したようになります。
さっきの画像はそれ。

しかし・・・
officeをPDFに変換するとpngの背景が
透過にならないのね・・・。
↓こんな感じ

Pdf

おいおいこれじゃ原稿ができないやんけ。
仕方ないので画像編集ソフトの方で
結合しましたが・・・(画質を高くしてるので
データが重くて大変だったよ;)
意外と不便だな・・・office・・・。

たぶんこれで表紙問題は粗方片付いたはず==



ちょっと遊んでみるw
お花とかどうよ。

3




このかわいい背景画像はこちらから↓
■百花繚乱
http://flowerillust.com/index.html

ここは商用×のようなので 完全にお遊びですが。
(売らないけどさ・・・。
 商用×のものを同人誌に使う勇気はない。)
実はこういう色合いが一番好きだったりするw
(だからかわいさ求めてねーっつのww)

« 年賀状 | トップページ | ’96鎮西物語・6 »

バレー」カテゴリの記事

同人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀状 | トップページ | ’96鎮西物語・6 »