« 衝撃的% | トップページ | ’96鎮西物語・5 »

2014年11月13日 (木)

年賀状

そろそろデザイン考えないと・・・
という時期になりました。
会社の面々にも手描きイラスト系を送る私。
去年は喪中で描かなかったのですが、
会社の経理のお姉さん…の娘さん(結構オタ)に
「今年はないの?」と聞かれたらしいので(笑)
今年も気合い入れて描きたいと思います。
とりあえず元旦に間に合うようにしたいw
(↑毎年31日とかに出す人)

近頃ハマった2次元といえばハイキューですが、
これは酉年用でしょう!!
(烏って・・・なんか縁起悪いけどw)
ということでー、それは次回に取っておくとして
何か私でもわかる有名な2次元ってなんじゃらほい
と考えた結果(ヲタクの言う事かw
でも本気で最近の2次元ついていけんからな)、
初音ミクあたりにするかな〜と。
ミアちが今度ミクミクコスするらしいし、
旬だね!(局地的になw)

しかし最近3次元しか描いてないので
2次元がかわいく描けるのか甚だ疑問。
しかも初音さん描いたことないし。
そもそも女子がかわいく描けない。
かといって男子もかっこよく描けない。
それは絵が下手ということなんじゃ・・・=_=(白目)
魅力的な顔(とくに目)が描けないの・・・TTうっうっ
周りの人たち(ミアちとかTAROちゃんとか狼ちゃんとか)
みんな魅力的かつ自己流が上手なのに・・・T□T


凝った絵にする気はないので
適当に考えてますけど、
あまり適当なまま描き始めると
前回のように
「文字(特に自分の住所とか)書くスペースがねえ!」
ということになるので
今回は絵を別に描いて取り込もうと思う。
(サイズ調整できるように。)
ちなみに前回は仮面ライダーフォーゼ&ウィザード
(もちろん変身後。男のお子様大喜びw)という、
「お前は本当に独身女か」というチョイスです。
だってフォーゼにハマっちゃったんだもん=3=
丁度ウィザードにはメデューサさんという
蛇要素がいたしw

仮面ライダー、ようやくガイムの最後の方見ましたが、
全くついていけませんでしたww
録画をDVDに保存してたけど、もう捨てる(見切りが早いw)。
最初は面白かったのになぁ・・・
途中の城之内くんが目立つあたりも面白かったけど。
あとはやっぱり、みっち役の真宙くんがかわいすぎる!
8割方みっちのために見ていたw
最後に行くにつれて私の苦手なシリアス展開になり、
メインライダー死ぬわ死ぬわ
・・・と思ったら貴虎さん生きてるし(興ざめ)。
貴虎さん好きだけど…好きキャラが生きてて
がっかりしたのは初めてだなw
生きてたならもっと貴虎さんの描写描いてよ!
最後だけご都合主義的にポッと出られても。。。
主役の紘汰くんはよくわからないナイトになるし、
いつの間にか舞ちゃんといい感じになるし。
だから、そういう急にカップルになるのやめてほしい。
戒斗が舞ちゃんを好き、っていうのは
うまくフラグたってたからすんなり入れたけど。
(いきなり攻男になったのはびっくりしたがw)
女子はそこ(恋愛話)を重点的に見てるのに、
そこが適当だと・・・萎える〜。
戒斗の恋愛描写がうまかっただけに、
紘汰の恋愛描写のなさがもったいない。
みっちの舞ちゃん好きもわかりやすくてよかったのに。
なんで何も盛り上がってない紘汰が持っていくわけ?
盛り上げてたつもりかもしれないけど、
戒斗と舞の関係がよすぎて負けてるんだよ!(笑)
別に主役がヒロイン持っていかなくたっていいじゃん=3=
ていうか主役みっちだろw
みっちの人生の浮き沈みを見るのはかなり面白かったww

やっぱり仮面ライダーは基本的には私に合わないなぁ。。
フォーゼが特別なだけかー。
フォーゼの終わり方は好きです^^
なんでああいうわかりやすい作りにできないの?(笑)
完全にお子様おいてけぼりやんけ。
私はお子様並に難しい内容が入ってこないんだからね!(威張るな)


そんなことを言っているうちに、
ミクさんの下絵終わりました。
どうせ塗る時にコピーするから、と
(原稿を直に塗ると失敗する。と学んだので
 最初からコピーすることにした)
コピー用紙に描いたのですが・・・

ボールペンがひっかかるひっかかる!

紙が薄いせいか、
水性ボールペンで何度も重ね書きをするせいか、
描いたところがふやけて紙が破けそう!
ていうかほぼ破れかけ(笑)。

あかん・・・
ペン入れは原稿用紙じゃないとあかん・・・。

そんな満身創痍の適当ミクがこれ。

Miku


大人の塗り絵!
とか言ってみるw
服が描きたかったら真正面絵なの!
とか言い訳してみる。
ベルト描くの忘れた。まあいいや←
そして羊要素皆無。
そういう年もある。


ああ…ミクミクの髪の色のコピック買わなきゃ。。
(↑こんだけ買っててもミクの色がない)

« 衝撃的% | トップページ | ’96鎮西物語・5 »

同人」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃的% | トップページ | ’96鎮西物語・5 »