フォト
無料ブログはココログ

« ’96鎮西物語・4 | トップページ | 年賀状 »

2014年11月13日 (木)

衝撃的%

久々に普通の日記w

10代〜50代の女性500人に
「あなたはりんごが好きですか」
の質問をしたら
91%が好きと答えたそうな。

マジか!?

好き91%
好きではない9%

「嫌い」と言い切る人は9%くらいでも
おかしくないと思いますが、
「好きではない」が9%しかいないの!?

衝撃的!!

なんでかって、、
私もミアちもりんご好きじゃないからww

だって飽きるじゃん、あの味!!
あと喉が渇く。
↑私が嫌いな理由にこれ多いw

私は結構独特な味覚だと自分でも認めますが、
わりと普通な味覚だと思うミアちさえ
「飽きる」と言うからには、
3割くらいの人には「飽きる」味だと
思ったのですが・・・。

うちら圧倒的少数派かw
じゃあうちらがものすごく飽きる「焼きそば」も
好きじゃない人1割未満の確率高そうw
焼きそばも子供の時から飽きる味で苦手だった・・・。
即席の焼きそば(UFOとか)はすごく好きなんだけどw
あ、でも日清の以外は飽きるかも・・・。
ソースなのかなぁ・・・。
家で作る焼きそばの味がめちゃくちゃ飽きる。
一口で飽きる・・・。
日清の焼きそばについてるあの粉末ソースを
焼きそばのスタンダードにしてほしいくらいだ。

あんま関係ないけど、即席めんって
干からびてる方がおいしいですよね(言い方w)。
麺は乾麺の方がおいしいし、
スープは液体より粉の方がおいしいと思います。
というか生麺と液体スープを
おいしいと思ったことがありません。。。

焼きそばに戻ります。
広島風お好み焼きって、焼きそばが入るのが
スタンダードなんですけど、
それがもう・・・・・・飽きる!!!!
私もミアちもうどん派なので、
おかんが焼きそばの方買ってくるともう
テンションがたおちww
焼きそばの方買うくらいなら、
焼きそば入ってないプレーンな方がいい、のですが
そういうの、広島(のスーパー)にはない。
大阪風?って冷凍のを買うしかないんじゃないかな。
生地は圧倒的に広島焼きの方がおいしいと思うけどね!
こないだゆめタウンでお好み焼き(チーズ&もち入)食べたら、
何の注意書きもなく普通に焼きそば入ってたんだけど…。
嫌いな人いないの・・・?
せめて焼きそば入れるか入れないか選べるようにしてほしい。。

絶対うどんの方がおいしいのに、
なんで世間は焼きそばの方がおいしいって言うんだろう。
本当に、ほ・ん・と・う・に、謎。
広島人が、という話じゃないもんね。
全国的に焼きそばの方が好かれるもんね。
謎すぎる。

そんな偏食家ゆあさんが一番好きなのは
「熱を入れた納豆」です。
もちろんそのままでもおいしいですよ、納豆は。
でも、ちくわに挟んでてんぷらにしたり、
たまごとまぜて卵焼きにしたりするともう、
どうした、そのポテンシャル!!って感じww
あととろろ(芋もこんぶも)も大好き><
要するにねばねば大好き?
それから激辛とか、そういうのも好き。
唐辛子、わさび、からし好き。
ほら、完全に独特な味覚だよ・・・。

納豆といえば、懐かしの深夜番組「DAISUKI」で
中山秀ちゃんが、鍋とかあらゆるものに
納豆入れてたの思い出すw
納豆は好き嫌いかなり分かれる食べ物だと思うけど、
好きな人も結構多いよね。
三宅健ちゃんとか。(←ロケ車で周り気にせず納豆食う人)

DAISUKIはパチンコと宝くじの回がめっちゃ好きでした。
別にギャンブラーではないけど(笑)。
自分ではやらないから余計に面白いのかもしれない。
パチンコの大工の源さんかわいくて好きだった☆
「リーーーチ!!」と、当たった時よりむしろ
リーチの時が一番盛り上がるのが楽しいw
宝くじのは雰囲気が好きv
「235のーその上はー?」
とか煽って一桁ずつ見ていくドキドキ感とか。
好きだったな〜。

今は深夜番組は・・・探偵ナイトスクープと
ケータイ大喜利と、NHKの再放送(主にマサカメ)
くらいですかね。。
ナイトスクープは子供らしくない子供の話が面白い。
キノコ博士とか。
仏像が好きな子はナイトスクープだったかな・・・?
あと探偵の芸人さんたちの頭の回転の早さと柔軟さに感心。
解決策をいろいろ考えてくれるのが頼もしい。

11時を深夜と言うなら探検爆問と100分de名著と
妄想ニホン料理もです。
まさかのトリプルNHKww
NHKは私の好きそうなところを突くのが上手いのよ。

えーと、、、りんごの話だったよね?
もはやりんごの話なんてどうでもよくなってるけど(笑)。
りんごが好きな人の多さにびっくりした話です。
果物全般苦手っていう職場の後輩くんにもびっくりだが。
食べ物の好みって本当に難しいよね。
「これ嫌いな人がいるなんて信じられない!」
っていうのが嫌いだったりするんだから。
祐希くんも武智くんもトマトが嫌いだなんて。
祐希くんに至っては甘いものが好きなくせに
生クリームが嫌いとかアリエナイw
あー、浦部くんのそういう情報がほしい(そこかいっ!w)

« ’96鎮西物語・4 | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ’96鎮西物語・4 | トップページ | 年賀状 »