フォト
無料ブログはココログ

« ’96鎮西物語・7 | トップページ | 期待のゲーム! »

2014年11月29日 (土)

男の子の名付けランキング

2013年版。
名前考えるの好きな人なので
こういう記事についつい反応してしまう。
集計した企業によって若干異なるので
「私が知ってるのと違う!」ってなるかもしれませんが。
今回紹介するのはリクルーティングスタジオ発表
(2013年4月〜2014年3月集計)のネタから。
30位まで紹介してくれてるから見どころ多くて♪


結構女子にも男子にもかぶる名前があったりするのだけど
女子より男子の方が読みが奇抜で・・・ww

たとえば「葵」。

女の子は「あおい」「ひまわり」。
なるほど〜向日葵の1字を取ってひまわりね〜。

男の子「あおい」「めろん」。
メロン!?え、どの辺が!?
しかも将来「メロンにメロメロ」とかいう
オヤジギャグが横行する危険が・・・(何の心配w)


たとえば「未来」。

女子:「みらい」「うてな」。
「うてな」もよくわからんが・・・。
天上ウテナ氏から来てるのかしら?

男子:「みらい」「いつか」。
「いつか」・・・曖昧なwwww
しかもなんとなくマイナスイメージな曖昧さじゃん。
名前にはよろしくない感じだと思うけど…。


ここからは
「女子ならまだいいけど男子にその読みは・・・」
ってヤツねw

・奏(めろでぃ)
・薫(きゃろる)
・歩(ゆあ)

おおおお・・・とうとう男子にまで「ゆあ」・・・
戦慄がとまらない・・・ww


女子は「こころ」と読むのが人気のようです。
「心桜」「結愛」「優」「愛」「心愛」「椛」
全部「こころ」と読ませます。(使役)


変わったところでは

・女子:碧(あくあまりん)
かわいいけど、、、長すぎる読みは
デメリット以外の何物でもないと思うのですが。
書類にフリガナ入れなきゃいけないときとかね。

・男子:大翔(ぱける)
出たパ行w岡田さんになるわw「パァ!出た!」(大笑)
まだ「る」で終わる分男の子っぽいか・・・。

・男子:心(ききらん)
・男子:蓮(れんれ)
…正気か?理解できないセンスだ(笑)。


個人的にいいな、と好感度高かったのは

・陽(はる)
・莉琉(まりる)
・琉生(るい、りゅうせい)
・陸(りく)

あたりですかね。
「りゅうせい」読みが流行るといいですねw
フォーゼの朔田流星くんとか、
鎮西高校の吉里龍星くんとか
トッキュウジャーのヒカリ役の横浜流星くんとか、
ばいきんまんの声優中尾隆聖さんとか。
「りゅうせい」って響きカッコイイーと思います。


そんな中に!!

男子の29位に「直樹」が入ってるあたり!!

「直樹」って結構前から人気の名前ですよね。
私が好きだな〜と思う人やドラマの役名は
女性は「みゆき」、男性は「直樹」が多いですw
相当根強いですね、直樹。

よかった、鎮西の直樹が「諸隈」という珍しい苗字で。
苗字も名前もありふれた名前だと検索難しいですもんね。
「小林勉」なんて絶対同姓同名たくさんいますよ・・・。

と、いつもどおり鎮西で締めてやったわいw

« ’96鎮西物語・7 | トップページ | 期待のゲーム! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ’96鎮西物語・7 | トップページ | 期待のゲーム! »