フォト
無料ブログはココログ

« アジア大会男子バレー | トップページ | ’96鎮西物語・2 »

2014年10月17日 (金)

鎮西中毒です

月曜に鎮西観すぎて調子がおかしいうちら姉妹。


休みの日に鎮西観るのはいつものことだとして、
まず1戦見るわねー。
鎮西×大濠3セット目で昼飯の時間になったので
一旦止めるわねー。
不慮の事故(笑)でDVDがデッキから出てきちゃったので
どこまで見てたかわからなくなるわねー。

じゃ最初からってことにならーなw
鎮西×大濠2回目も終わり、つづいて鎮西×大商大。
14:00ごろってすごく眠くなるのよね。。。
あとなんか大商大戦の2セット目が眠くなるのよね。。
たぶん諸浦要素がないからだと思われ←
で、最後まで見たところでミアちが突然
「最近の鎮西も見たい」と言い出す。
最近の鎮西も畑野監督が復帰してるので
それが見たい模様。

最近のは星城戦しか持ってないんですけど、
星城×鎮西が2013年にあったのでそれを見ることに。
星城戦久しぶりだなw
たしかこの時の畑野監督怖いイメージがあったんだけど
・・・やっぱり怖い!!!
タイムアウト時の声の張り方が96年の時と全然違うし、
めっちゃ怒ってはります・・・。
やっぱ浦部くんたち時代の畑野監督優しいなあと感じたの
間違いじゃない^^;

なんでだろう、星城目当てで買った試合なのに
鎮西を応援している私(と川口ファンのミアち)。
武智くんが決めても「ああ〜っ・・・」てなるww
すげーな鎮西ブランドwww

鎮西のユニフォーム、デザインは大きく変わってないけど
文字が全体的に大きくなってたり、
ズボンのCHINZEIの文字がなくなってたり
ちょこっとしたところは結構変わってます。
そして見終わった後、
「浦部くんは足が長い」
ことをやたら強調するわしw
いやだって最近の鎮西のズボンは昔よりだぼっとしてるよ!
と思ったもので・・・。
その辺をミアちとやんややんや協議して、
今と昔を比較して、
やはり昔の方がピッタリフィットで小さ目のズボンのため
足が長く見えると納得。実際長いのだけども。余計に。
そして確認のため、3度目の鎮西×大濠戦観戦。
せっかくナイスバランスなユニフォームだったのに、、
よっぽど選手に不評だったの?
丈が短すぎて恥ずかしいとか(笑)?
藤本くんプレイ中やたらズボン気にしてるし・・・(笑)。

つーわけで日中は新旧鎮西を堪能して、
結構満足できていたはずなんですけど・・・。
私がクイズバラエティでペケポンと同じくらい好きな
Qさま!をばっちり臨戦態勢で見始めたものの、
なんだろう・・・なにか・・・ノらない・・・。
あんなに楽しみに見てるQさまに身が入らない・・・。
それはミアちも同じだったらしく、
「鎮西観たい」
という話になり、この日4度目の鎮西×大濠戦。

これだけ見てるのにまだ見たいという私たち。
鎮西の魅力が怖すぎる(笑)。
でも何回観てもかわいいー。かっこいいー。
のでさらに何回でも観られるのじゃ。
ああ今週も彼らのことしか考えてないw

« アジア大会男子バレー | トップページ | ’96鎮西物語・2 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

2013の星城戦は目がチカチカしますよね。

畑野さんは2007あたりが一番怖かった気がします

おおお、このような怪しいブログに勇気あるコメント投稿ありがとうございます←

星城はなぜ鎮西戦に黄色を持ってきたんですかねw
こちら側(観客)を惑わすためでしょうか(意味ない)。

そうなんですか!?怖い畑野監督、、、見たいような見たくないような…。
2013年時点で最高齢監督と言われていましたが、畑野監督にはずっと鎮西の子たちを見守っていってほしいものです★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジア大会男子バレー | トップページ | ’96鎮西物語・2 »