« SLSバンド大会〜 | トップページ | ’96鎮西物語・4 »

2014年10月27日 (月)

’96鎮西物語・3

鎮西の本作るぞの話、表紙編。

漫画のペン入れは
仕事場の昼休憩にやった方が捗るので、
家では表紙のカラーをすることにしました。

とうとうこの日が来てしまった・・・。
(↑カラーめっちゃ苦手な人)

コピック講座のサイトを参考に
何色か新規に買って、
ペンを立てて保管できるように
100均でペン立てとペン立ての収納BOXと
ほこりよけの布まで買い、
万全の態勢ではあったものの
後回し後回しにしてきたカラーですが。。。

いつかはやらないといけないので・・・==

とりあえず裏表紙から。。

こんな感じです。(いきなり結果)

Photo

大濠戦の第2セット開始前に
コートで円陣組んでたのがかわいくて><
こういう雰囲気好きですv

ファンシーな感じもありかと。

Photo_2

どっちがいいですかね。。
色彩センスとかない人なんで・・・。
上のグラデーションは
パワーポイントのデフォルト値です。
さすがデフォなだけあってセンスありますよね。
いじったら微妙になった=3=


表紙も塗り始めたんですが・・・
大・失・敗!!!!
お兄ちゃんの肌はキレイに塗れたのですが
浦部くんの肌を塗り、
「あれ?お兄ちゃんより若干色白にしたかったんだけど…色選び失敗?(汗)」
と思いカラーレスブレンダ—(溶材)で色を落とすと
輪郭や目の黒インクまで落ちだして、
さらに溶材で黒インクを落とそうとすると
落ちるどころかひどくなった上、肌がムラムラになり
「ひぃ!!大失敗!!しかも浦部くんが!!!」
なことになりました=_=(ぼーん)

まあコピー取っていたのでよかったですが、
一からやり直しですよ・・・
お兄ちゃんはキレイにできてたのに!!

せっかくなので、全体的にズボンの丈が
気に入らんかったのを直しました。
これ描いてた時は鎮西の子たちのズボンが
ミニ(笑)なことを意識してなかったので
今見ると「・・・なんか違う」と気になり。
丈を短く短くする作業が・・・
ちょっと前の女子高生か!ww
て感じで楽しい(楽しいんかいww)。
そんな表紙(修正済)がコレ。
1_2



この原稿、修正液だらけできったねえ(笑)。
また失敗しそうだから
何枚かコピーとっておこうかな。。
やっぱりカラー苦手だ・・・TT

肌色が気に入らんかったので
また新しく通販でコピック買いました。
呉のフタバには全色置いてないんだもん!!
意外と下塗り用の薄いコピックが重要です。
試しに直樹さんを下塗りなしでやってみましたが
肌の柔らかみ加減が全然ちがう!!
下塗りがないとのっぺりしちゃう。
下塗りをE000番でやっていたのですが、
もっと薄いのが欲しくなった。E0000番。
こういうのをね、売ってないのよ呉は!!

画材をよくしたって腕がないと
なんだけどねぇ…(苦笑)
ああ、もうコピックに1万は使ってる。
使いこなせてないのに(涙)

« SLSバンド大会〜 | トップページ | ’96鎮西物語・4 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SLSバンド大会〜 | トップページ | ’96鎮西物語・4 »