フォト
無料ブログはココログ

« ハイキューの破壊力・・・! | トップページ | ホモ話歓迎w »

2014年9月27日 (土)

アジア競技大会と世界バレーとボールペン

今TBSでアジア大会と世界バレーやってますね!
女子は世界バレーがメインなので
アジア大会の放送はないのかな。
主力以外のメンバーらしいし(そりゃそうだ)。

男子の放送はしてくれるのかなぁ〜そわそわ。
もう始まってるのに一向に放送の気配がないけどTT
祐希くん活躍してるみたいなのにT□T見たい・・・
全日本の祐希くん見たいぃいいい!!

見れないことには話が進まないので
別の話題でも(笑)。


私の漫画描き必須アイテムは
(本当につながりのない話題ですw)
Signoの0.28mmボールペンとコピックなのですが
年末に「ボールペンのインクが切れた!」と
買いに行ったゆめタウンに、
今はもう置いていなかった…。

あほやろ・・・
0.5とかは他のボールペンにもあるやろ・・・
なんで0.28がないねん・・・

とエセ関西人風になりながら、
でもなかなか見つからなかった
白インクのボールペンがあったので
それだけありがたく買っておく。

まさか廃盤になったんか?
と心配になりましたが、ネット検索すると
そんなことはないようで一安心。
「筆ポスカ」っていうものすごく使えそうな
白インク筆ペンが廃盤になってるので心配になった。。
三菱はいつ廃盤になるかわからないらしいです…
(Signoも三菱)。
ネットで買ってもいいのだが、
振込とかめんどくさいんだよな〜。
なるべく店で買いたい。いつでも補充できるし。

なかったらコピックのミリペンとかで
我慢するかなとも思ったのですが、
そこで妥協するよりは
ネットで買う方がいいような気もするし。。
もうSignoの0.28じゃないとイヤなんですっっ!
コピックのミリペンはペン先が
ハイテックのみたいでイヤなんだよ〜〜。

昔はハイテックを使ってたんだけど、
ハイテックの0.3mmが、
インクは十分あるのにかすかすで全然出ないわ、
ペン先がつぶれてもげて、使い物にならないわ
(筆圧弱い私でさえつぶれるってどんだけだよ)、
さんざんすぎて二度と使わねーと思ったもので。

それ以降ハイテックみたいなペン先に嫌悪感を覚え(笑)、
ペンテルのSlicciというのを使ってみたのですが、
書き味は悪くないんですが、
髪の毛とかさっさっとペンを入れる時に
描き始めのところに液だまりができて
「ボールペン!」って感じがモロに出るのがイヤで。
次にSignoの0.28mmを使って「これだ!!」と。
たしかハイテック使う前後も使ってたと思うけど、
その時はあんまり意識してなかったんだよね〜。
書き味は言うことないし、液だまりもできないし、
インクが出なくなることもなく最後まで使い切れるし、
ペン先がつぶれる心配もないし、
0.28だから細かいところも描けるし、
白黒原稿はコピックの灰色で塗ってますが
コピックに滲むこともない。
もう最高!
これ以外のペンはありえない!!

・・・というわけで最後の望みをかけて
リアルに行ってみました。
リアルに買い物行くの何年振り?ってくらい
久々だった・・・。
中通りへはたまーにダイソー行くくらいだったからな。


あったよ!!
普通にあったよ!!!!
しかもゆめタウンで買ったら150円のところ
108円で置いてあったよ!!
ブラボー!!
原稿40ページ程度で1本使うことを考え
2本ほど補充〜〜。あー一安心!

久々にリアル行ったけどやっぱ安いな〜。
普通に生活用品とかお菓子とか
買いあさってしまったがなw
あとは録画用DVDが欲しかったんだけど
安いのはTDKか・・・。
台湾製TDKはダメすぎる的な話を聞くので
国産でないと買いたくない。
最初買った録画用DVDセットは
何の問題もなかったのに、
次に買ったDVDセットが半分(25枚)くらい
使い物にならなかったので、
DVD-Rは安物買いの銭失いになりかねない
と思い知った。。
台湾製だったんだろう。確認してないが。
ちゃんとした国産を買いましょう。
なんだかんだでDVD100枚以上焼いてるんだよなw
バレー以外見返してないけど(爆)。
↑ホントどんだけ好きなんだろバレーw

« ハイキューの破壊力・・・! | トップページ | ホモ話歓迎w »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイキューの破壊力・・・! | トップページ | ホモ話歓迎w »