フォト
無料ブログはココログ

« 近況? | トップページ | オフ本製作への道 »

2014年8月 9日 (土)

夏休み

7月末は6日間の夏休みだったわけですが、
もうびっくりするほど何もしてねえ(笑)。

土日はいつものとおりとして
(ビデオ観て鎮西観る)


平日の過ごし方。

あさイチを見てイノッチの進行の上手さを再確認
   ↓
電波人間のRPG FREEをプレイ
   ↓
ヒルナンデスを見ながらごはん
   ↓
電波人間のRPG FREEをプレイw
   ↓
ビデオまたは鎮西を観る
   ↓
洗濯物をたたみながら取り込む(横着w)
   ↓
忍たま乱太郎を見る
   ↓
鎮西を観る



どうよ(笑)。
乱ちゃんはつい見たくなる。相変わらず乱きりは仲いいなあ。
ヒルナンデスは月曜が好き。レシピの女王好き。
あと電波人間ー!無料ソフトだけど楽しくて結構続く。
太鼓の達人はとうとう「太鼓神」に(笑)。
自分でもレベルアップしてるのがわかる。
「千本桜」おにでフルコンボ達成☆800コンボ越え☆

つーか休みの間中、冷たい物を食べてるせいか
腹下してて「休みでよかった」と思った。。
凍らせたゼリーが原因かも・・・?
アイス1つ食っただけで腹下したこともあるしな。
(でも冷たいもの食べてない今も腹がゆるい。
毎日採るようにしてる難消化デキストリンのせいかな。)
ゼリーって結構量あるよね。凍らせて思ったけど。
私、氷菓は好きだけどアイスクリームは好きじゃないので
ゼリー凍らせたくらいのが好きなんです。

昔からアイスクリームはそれほど好きじゃなかったけど
(喉が渇くから)
・・・ぺるちゃんの誕生日に食べて確信したw
ちょっとお高めのを買ったのが悪かったのか、
あの喉にまとわりつく感じ・・・正直キツかった;
来年からクリーム系は勘弁してもらおうと思う。。
それか安いヤツで(笑)。ラクトアイスなら大丈夫。

はいここで豆知識。
「アイスクリーム」が卵や乳を使ったものに対し
「ラクトアイス」は卵は使わず、乳脂肪分は3%程度。
代わりに植物性ミルクを使ったものです。
コーヒーフレッシュにガムシロップ(または砂糖)をまぜて
バニラエッセンスを垂らし、蓋をしてよく振った後
冷凍庫に入れればラクトアイスっぽいものができるらしい。
やったことないけど。
なのでラクトアイスは濃厚さがなく食べやすいのですが
脂質が多くて食べすぎると吹き出物などが出やすい…。

ぺるちゃんにはアイスクリームとラクトアイスの違いはわかるめえw
生クリームは大好きなんだけどなぁ・・・。
あ、生クリームは大好きだけど、
スポンジケーキ(ノーマル)が嫌いなので、
大概のケーキはどっちかというと嫌いです(笑)。
チョコケーキみたいにスポンジに味がついてれば好きだけど。
だから私はチーズケーキしか食べないのだ。
ふつうのケーキはどうにも生クリームが恋しくなった時だけw
スイーツでいうとモンブランも嫌い。
マロンクリームが喉でイガイガわさわさして嫌い。舌触りとか。
あとカスタードクリームも嫌い。あの味飽きる。
菓子パンも大嫌いですが、、、
決して甘いものが嫌いなわけではないです。・・・と思います。
なんか自信なくなってきたw
クッキーとかプリンとかは好きだし。うん。
甘いもの好きです!(説得力ないわ)

組合せ次第ではデミグラスソースが嫌い。
シチューはいいけど、
ハンバーグやオムライスにかけてあるのが
どうしても好きになれない・・・。
私の中ではハンバーグとオムライスをダメにする要素w
生卵と同じ感覚?
うどんやカレーに入れる生卵が嫌い。
うどんやカレーをダメにする要素ww

嫌いなものが多すぎて困る。
世間一般とは味覚がだいぶズレてる気がする。
まあ嫌いなだけでふつうに食べられる分、あのキノコより全然いいですけど。
あのキノコをじゃんじゃん使う和食と中華も嫌い!!

…キノコって書いてすぐマリオが思い浮かぶあたり…w(全く関係ないからw)


そうこうしてるうちに夏休み第二段だ(盆休み)。

« 近況? | トップページ | オフ本製作への道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近況? | トップページ | オフ本製作への道 »