フォト
無料ブログはココログ

« 巨大ドラえもんぬいぐるみ | トップページ | DVDとかポーカーとか »

2014年8月29日 (金)

漫画執筆

鎮西物語のネームほぼ終わった。
2Pものが4つと諸浦中心の8Pもの1つで16P。
これに登場人物紹介必須だし(3,4Pを予定)、
前記後記は省略してもいいが奥付はいるし
(つっても後記くらいはいるよな〜)、
ミアちのイラストも必須だし(笑)、
となるとコメント返しも必須だし、、、
ということを考えると、
最低本文24Pはいるくない?
表紙入れて28Pか・・・
1冊単価が1500円程度になる・・・w
金のかかる趣味だな=3=
試算だけはしているが、本当に本にするかは未定。
だってめんどくさ(爆)


それにしても普段ノーマルカップリングしか
描かないからBLが新鮮w
基本的に好きなカップルがノーマルなので、
自分はあんまり腐女子じゃないな〜
と思っていましたが、
まごうことなき腐女子でしたw

あー、サークルやってた頃が懐かしい。
コスプレがまさかの認知度を見せだしたので(笑)、
今は昔ほど広コミ(サークル参加)も
活発じゃないだろうな。
最近全く行ってないから何とも言えんけど。
でもうちらがサークル参加をやめようと思った頃には
もうだいぶ減ってきていたので。
時代はもうオンラインだねぇ・・・。
せっかくコスプレも一般化しつつあるのに
もう飽きたワタクシ。
世間の波に乗れない(あえて乗らないことも含み)場合も
多いが、世間の波より一歩早すぎることもままあるw


なんかさー、著作権的な問題をウィキで見てたら
コナミとサンライズも法的手段に出たらしいじゃん。
私の二大ジャンルときメモとライジンオー・・・。
もう新作作っても売る場所ないってこと?
なんか・・・がっかりだな。
ライジンに至っては夢名ちゃんに在庫預けてるっていうのにw

フォーゼのオンライン漫画ももう少し続けたい。
もうネタ出しはしないだろうけど
あと2作くらいは形にしたい話があるんで><
でも鎮西が楽しすぎて他を描く気にならない〜〜〜w

« 巨大ドラえもんぬいぐるみ | トップページ | DVDとかポーカーとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめん、ゆあちw
当初「イラストで!」とか言ってたのになんかネタ(?)できたからやっぱ漫画にするぉ。←
なんとか1Pで詰める予定だけどもしか2Pになったらメンゴー><
ちょ、早めに原稿渡すよう努力しますわww
ほいでちゃんと鎮西本作ってくだされやー^3^ノ

本気か!!
全然ページ数も定まってないから今の内なら2Pと言わず何ページでもOKだぜ!ひゃっほう!
実際ナマモノはイラストより漫画の方がいろいろごまかせる分、楽だと思うよw
ネタって勉和だよね?それ以外だったら私のとネタかぶりするかもしれんよ?

私の方はネーム(セリフ)に絵を入れたので漫画の下描きまでは済んだ。あとはつらいペン入れだ…。下描きとコピックは楽しい作業なんだけどな〜。。

明日も鎮西見ようねー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大ドラえもんぬいぐるみ | トップページ | DVDとかポーカーとか »