« 休日のTV | トップページ | 近況? »

2014年7月16日 (水)

’96鎮西物語・1

こんだけ毎回言ってたら
さすがに鎮西高校の登場人物覚えたっしょw

私は浦部くんと直樹に惚れてるので
(もはや鎮西の6人みんな好きだが。)
飽きないのは当たり前なんだけど、
ミアちすら飽きないって言わせる
この試合の魅力は何なんだろう?
2人とも「あと100回は余裕で見られる」
と豪語してます。
直樹のバレーセンスがね、もう本当に素晴らしい><
アタックもキレイだけどレシーブもキレイ。
浦部くんが好きだけど、やっぱり直樹もカッコイイ〜。

ここらで本格的に登場人物紹介。
ちなみに全員高校2年生。


■浦部真佳
自分に厳しく周りにも厳しいキャプテン。顔つきもドS。
でも直樹には甘い(笑)。
コートの中では監督的存在で攻守の要。
よく通る高い声で、「おーっしゃあ!!」と雄叫びながら
打ったり拾ったりすることもしばしば(威嚇ですな)。
直樹と一緒に全日本ユースの中心選手として銅メダル獲得。
基本男らしいがたまに動作が女子っぽい。
ハグ魔。抱き合うのが大好き。
センター、187cm

■諸隈直樹
諸隈兄弟(二卵性双生児)の弟。
全日本ユースで世界を相手にベストスコア賞を獲るほどの
当時の高校生NO.1アタッカー。
ブロックの上から打つようなスパイクはもちろん、
サーブもレシーブも人並み以上。
ボールをあきらめずに追いかける根性も人一倍。
浦部くんの腰を必要以上に触る(笑)。
レフト(スーパーエース)、190cm

■諸隈英人
諸隈兄弟の兄。
常に笑顔のムードメーカー。チームの怒られ役らしい。
思い切りがよすぎて、スパイクがあらぬ方向に行くことも。
「さわやか」という言葉は彼のためにある。めっちゃさわやか☆
決めた時のはしゃぎっぷりがかわいすぎる。
ライト(セッター対角)、187cm

■杉山和弥
同じポジションのためか、浦部くんに結構目を付けられている(笑)。
タッチネットやサーブミスをしては頭をかかえる素直さ。
素直な和弥は浦部監督の言う事聞きまくりでぐんぐん成長し、
でも浦部監督厳しくて怖いので若干びびり、
心のオアシス勉と、見た目ほど怖くない直樹と仲良くハイタッチ。
勉のことが好きすぎて見てるこっちが恥ずかしい(笑)。
センター、194cm

■小林勉
小林兄弟(一卵性双生児)の弟。(鎮西には双子が二組☆)
ブロック跳ぶ時とかカエルに見えるほど足がガニ股すぎw
ブロックは足閉じてた方が高く跳べそうなのに…不思議な子。
守備を期待されていて、ちょこちょこ動き回っては
ひいひい言って試合後に放心(笑)。
右手親指の骨折原因は直樹の力任せのコミュニケーション(違)。
レフト(直樹対角)、190cm

■藤本秀人
細くて小柄なマスコット的存在かと思いきや
意外と笑顔の少ないクールキャラ。サウスポー。
クールに前髪をかきあげていることが多い。
和弥を見る目が冷めすぎててこわい(笑)。
レシーブは上手いが春高でのトスはブレブレ。
アナウンサーの滑舌が悪くて「ひでひと」君なのか
「ひでと」君なのかはっきりしない…。
セッター、178cm


 * * *

バレーレベルが特に高い浦部くんと直樹は話が合うだろうし、
直樹と英人は仲良し兄弟だから一緒に楽しく練習してそうだし、
必然的に3人で仲良くやっていればよい☆
(勉と和弥は二人の世界。)
英人が浦部くんを「まーくん」とか「まーちゃん」とか
呼んでればもっとよい☆
個人的には「まーちゃん」希望。
「まさよし」ってあだ名としては言いにくいので・・・。
英人とまーちゃんが女子同士くらい仲いいので
直樹が嫉妬する、そんな関係。
直樹→真佳が私の本命。勉×和弥がミアちの本命w

今はとにかくこの子たちの青春ドラマが見たい!!
なんでこんなに好きになってしまったんだ・・・ ̄△ ̄
だってかわいいしかっこいいんだもん!!
キャラ濃いし!!(笑)

3次元は相当描きにくいんだけど、
ミアちが描けとうるさいのでちょっと描いてみた。

P03


P04




しかしやっぱりムズイTT勉描けん・・・。
勉に慣れて来たら英人くんが描けんという罠。
つーか基本的にみんな髪型同じだから
(前髪分けてる黒髪)
描き分けどないすりゃええねん。
和弥だけは前髪ウェーブでくっきり二重だから
特徴とらえやすいけど。
同じ3次元でもフォーゼは髪型で描き分けられる分
まだマシだった・・・。

« 休日のTV | トップページ | 近況? »

バレー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

>つねさん様
しょうもない作品を読んでいただいた上にお誘いありがとうございますm_ _m
とてもありがたいお話ですが、扱っているものが古い上マイナーすぎるナマモノなので身内だけで楽しむことにしています・・・^^;

アナログいいですよね!!私も紙媒体が好きなのでとてもよくわかります!
サークルもいくつか入っていた事があるので、編集者様の大変さは多少わかっているつもりです。
雑誌発行頑張ってください^0^/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日のTV | トップページ | 近況? »