フォト
無料ブログはココログ

« 太鼓一段落ついた | トップページ | 休日のTV »

2014年7月15日 (火)

冒険酒場経営中

というわけで、前に言ってました
「不思議の国の冒険酒場」をプレイ中。

なかなかプレイしやすいと思う。
セーブ・ロードの時間が一瞬なので
ものすごく快適。

レベルは敵と戦っても上がらず、
食べ物を食べたら上がるというのが斬新w
経験値の高い食べ物食べまくれば強くなれるので
金があれば簡単に強くなれる的な。
そこそこ安い材料で作れて経験値もわりともらえる
「グラタン」を食いまくってます。
同じものばっか食わされさすがに飽きたろうw
敵の強さが絶妙に作られとる。
ダンジョンが、最初に来たときはひぃひぃ言うが
武器防具揃えてレベル上げてるうちに
さくさく倒せるようになってくる感じ。

初期仲間のフレットが、盗みとか採取強化とか
超使える子!!
槍装備したら縦の複数攻撃技も使えるし、
超使える子!!!外せねー。

今暦上1か月目ですが、前半にとばしすぎたせいか
イベント頻度が落ちてきたなあ〜。。
マリーのアトリエとかだったら5年という期限
があるけど、これはとくに時間縛りはないはずなので
ゆっくりやりゃあいいんでしょうが・・・
時間はとにかく有効に、と思ってしまうので
無駄に早解き系になってしまう。
やってることはトロいんですけどね。
1日1か所しか行けないのですが、
ダンジョンや街では時間経過がないので
その1日をフル活用。
材料持てなくなるまで戦闘とかw
1日が濃すぎて少ない日数で結構進めるっていう。
季節によって獲れる材料違うらしいから
あんまり1日を大事にしすぎる必要もないんだがw

思った以上にハマれる。よかった♪
今、特に他にやりたいものがないんだよね〜。
あ、太鼓は地味に「太鼓元帥」まで昇格しました。
辛口でボス制覇をクリア。
仲間のレベル上げて強くしたら私のへっぽこプレイでも
ボスを倒せる程度になるという、なんてよくできた難度。
そしてまさかおにレベルで50曲クリアできてしまうとは…。
技術は大して上がっていないので運と根性でなんとかしたw
おに×8も曲によってはクリアできるようになってきた。
自分的にはもう十分頑張った!満足です。
結局追加コンテンツも買ってしまった・・・。
たまごっちの曲の「おに」が楽しい♪
太鼓の全国大会の課題曲が…めっちゃ難しいんですが…。
この曲で競うんですか・・・すげーな全国。


こうやって考えると・・・
パズルと音ゲーしかロクにクリアしてないな=_=
RPGが続かないってゲーマーとしてだいぶヤバイww
最近休みの日の日中はずっとTV見てるからな〜。
そこの話は長くなりそうなので、次の日記で。

« 太鼓一段落ついた | トップページ | 休日のTV »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太鼓一段落ついた | トップページ | 休日のTV »