フォト
無料ブログはココログ

« ゲームの話が・・・やっぱり鎮西へw | トップページ | 冒険酒場経営中 »

2014年7月 3日 (木)

太鼓一段落ついた

発売から1週間。
もうクリアできそうにないところまできてもうた。

ストーリーモードはとりあえず中辛でクリアし、
辛口でもボスを倒そうとするも
最後の方の敵は「こりゃ無理だ」って感じなので
あっさりあきらめる(笑)。
シアトリズムはクリア自体ができない曲
というのはないのですが(ひたすら己との戦い)、
太鼓は自分のレベルではクリアさえ無理
というラインがある(ポップンもそう)。

それが私は「おに×8」です。

「おに×7」がギリギリクリアできるラインなので、
それより上はもうボロボロのズタズタw
「おに」をプレイした後の「むずかしい」の
なんてプレイしやすいこと!!

はじめのうちはむずかしいレベルを
ボタンで操作するのが苦手で
頑なにタッチペンでやっていましたが、
片手でタッチするのにも限界があり
(高橋名人じゃないんだから連射は無理だw)
両手でペンを持ってやるのも何かしっくりこず、
とりあえずボタンで打つことに慣れるため、
かんたんやふつうレベルの曲をフルコンボでクリア
していき、そうこうしてるうちに何とか慣れてきて、
調子に乗っておにレベルに手を出すが返り討ちにあう
と、そんな感じですw
慣れると断然ボタンの方がコンボが続く。と思う。

ある程度の記録でスタンプがもらえるんですが、
コンボ数のスタンプは100、300、600…
なんですよ。なんで600!!!
500でいいじゃん・・・。
500ならむずかしいレベルでも可能だけど
600もコンボ数がある曲自体「おに」にしかなかろう。
うん、もうこのスタンプはあきらめた(早w)

コンボあるある。
「どんちゃんがコンボ数を叫ぶと、ついそっちに気が回り
 コンボをミスる」

つか!
どんちゃんの声、ならはしみきさんなんですね!!
(クレヨンしんちゃんのみさえ)
めっちゃかわいくてついマネしたくなるあの声w
いつも癒されてます。どんちゃん本気でかわいい☆
クリアできなかったときにジタバタしてる姿が
たまらなくかわいい><


収録曲はJ-POP、バラエティ、ボカロ、ゲーム、クラシック、
ナムコオリジナル、アニメですが、、、
びっくりするほどまともに知ってる曲少ねっ(笑)。
むずかしいとかおにとかクリアしようと思ったら
まず曲を覚えないといけないという、
シアトリズムでもぶちあたった壁www
ここ何年かろくに最近の音楽聞いてないので
(音楽聞くとしたらV6かクラシックだからな〜)
聞くこと自体楽しいです。
ももクロの歌好きだv
あとくまモンの歌v
「熊本が大好きでよかった」
このフレーズがいいね!←にわか熊本好き(大笑)
ナムコオリジナルの「さいたま2000」も好きです。
これはアーケードでもよく入ってるよね??
リズムが太鼓らしくてプレイしてて楽しい☆


さて・・・。
なんだかんだでランクが「達人」の上の
「太鼓将軍」まで上がりました。
まさか1週間で一段落とは・・・。
その間すれちがえたの1人だし・・・。
しかもその人まだ未プレイ状態だったし・・・。
追加コンテンツどうしようかな〜と悩んでる。
せっかく買ってもおにレベルが×10なので
クリアできないとつまんないしな。


近頃ミアちがファンタシースターポータブル2∞
をプレイしだしたので、やっと一緒にできそうだ〜!
ミアちがプレイに慣れるまでは、
もう少しそっと見守っておこうと思うw

« ゲームの話が・・・やっぱり鎮西へw | トップページ | 冒険酒場経営中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームの話が・・・やっぱり鎮西へw | トップページ | 冒険酒場経営中 »