フォト
無料ブログはココログ

« PASPY定期券の恐怖 | トップページ | ぺるちゃん誕生日 »

2014年6月20日 (金)

太鼓の達人3DSとシアトリズム・・・サガ!?

6/26発売の3DSソフトの「太鼓の達人」が
体験版を配信してたのでプレイしてみた。

おもしろーい!

ちょっとしたRPG要素のあるストーリーモードで
ザコ戦で倒した仲間が次々仲間になってくるのが
かわいい〜。
仲間になるかどうかはランダムだけど
結構な確率で仲間になってくる。
レベルもさくさく上がるし、信頼度もさくさく上がる。
あっという間に「心の友」(ジャイアンかw)。

難易度は3段階。
甘口(簡単)、中辛(普通)、辛口(難しい)。
私的にアーケードの太鼓の達人が、

普通レベル=簡単、
難しいレベル=実力よりちょい上、
鬼レベル=手が付けられない(笑)

といった程度なので、
普通レベルでプレイすればストーリーが楽しめるし、
難しいレベルなら曲のクリアも楽しめるので
ちょうどいい難度かなーと。
「鬼」がなくてよかったw


シアトリズムの方が徐々にこなせる称号が減ってきて
(インターネット対戦とかやる気がしない…。
平和主義者(笑)なので対戦が嫌い…。
負けるのはもちろん、勝つのもなんかイヤ。
あとできるのは熟練の楽譜コンプかな。
究極の方はどうしてもフルチェイン&クリティカルが
できない曲が出てくるorz
それとEMS(ムービー付きの曲)のクリティカル判定が
シビアでくそ苦手…EMSはペンよりボタン操作の方が楽)
そろそろ新しいソフトがないかな?と思ってた時なので
次は太鼓の達人買うな〜。
また音ゲーかw


・・・と思ってたところへシアトリズムの新曲配信。


ロマサガキターーーーーーーーーーー!!!!


マジか!!テンションあがるわーー!!
FFなのにサガでいいのかという疑問はさておき(笑)
シアトリズムサガが夢でなくなってきた・・・!
ちょっとマジで新作はサガでお願いしますよv

« PASPY定期券の恐怖 | トップページ | ぺるちゃん誕生日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« PASPY定期券の恐怖 | トップページ | ぺるちゃん誕生日 »