フォト
無料ブログはココログ

« ぺるちゃん誕生日 | トップページ | 太鼓一段落ついた »

2014年6月28日 (土)

ゲームの話が・・・やっぱり鎮西へw

さっそく太鼓の新作
「どんとかつの時空大冒険」
買ってプレイ中。

どんちゃんかっちゃんかわいいなあ><
トッキュウジャーやガイムの特撮曲と
クラシック少々、ゲームミュージックでは
ミアちが垂れ流す「クマ・トモ」の曲
あたりをとりあえずプレイ。
鬼はやっぱり鬼だー!
まだトッキュウジャーしかクリアできてない…。

フリーモードはそんな感じでストーリーモードに入る。
中辛で開始。
しかしゲームの途中で難易度を変えられる模様。
…ボスだけ弱くするとか、
卑怯くさいことができてしまうよ?(笑)
ゲームバランスが大事なので中辛で通しますが。
こういう作りにしてあるということは・・・
2周目プレイができないと見た。

期待を裏切らない楽しさ♪
さてすれちがい設定を・・・と思ったら
もうソフトがいっぱいで設定できなかった(爆)。
そういやカーテンコールのときもいっぱいで
いらないやつ消したんだった。。。
すれちがい設定ができるソフトが12個のみなんて、
最初は12個もできるのかー!と思ったけど
結局ほとんどのゲームですれちがい設定できることを
考えると少なく感じる・・・。

基本のMii広場と、ミアちに鎮西・大濠日記(写真)を
送りつける交換日記は消せないし、
楽譜がもらえるシアトリズムは残したいし、
グリモアがもらえる世界樹の迷宮も残したいし、
現在プレイ中のものも残したいし、
・・・とやっていくと、消してもいいのは

・モンハン4(ギルドカードの整理がめんどくさすぎる)
・牧場物語(相手の情報が見れるだけでメリットがない)
・ソリティ馬(相手のタイムレコード取り込めるのみ)

くらいですかね。
モンハン3Gとブレイブリーデフォルトは消しました。



その他、e-ショップで新作ゲームの物色。


「不思議の国の冒険酒場」
携帯アプリの移植。
採取+シミュレーションRPG+アイテム作成
のアトリエシリーズのようなシステムで、
食材を採取して(時にはモンスターと戦い)
料理を作り酒場で売るゲーム。
レシピ(400種以上)制覇が目的かな。
私の好きな要素がつまってておもしろそう〜。
太鼓の達人が一段落したら買うと思う♪
元がアプリなので値段も手ごろ(648円)。


「ぐんまのやぼう」
日本を群馬県にするゲーム。
え、なに?言ってることがわからないwww
群馬県の特産品を育てて収穫して
GUNMA(グンマー)を集めて他の県を制圧して
群馬にしていくそうです。
集めたGUNMAはトレカのようなカード集めにも使え、
特産品のコンプなどコレクションも充実。
ゲーム要素が「特産品を収穫する」だけ
のようだったので、簡単すぎて弱いな〜と思い
プレイしてみたいとまではいかなかった。
でもこういうテーマは好きです。
熊本と鹿児島で出してほしい(笑)。


浦部くん好きすぎて熊本にまで興味が出てきたわw
(はい、ここから恒例の鎮西話ですww)
グーグルのストリートビューやべえ!!
鎮西高校の周り見渡せるのやべえ!!!
(なにやってんだよw)
鎮西は九州の中でもバレーの名門なので
九州のいろんなとこから集まったのかな〜と
思ったら諸隈兄弟以外みんな熊本人か!!
(※出身中学校からの推測です。
少なくとも浦部くんと藤本くんは熊本出身のはず。
熊本選抜のメンバーなので)
高校まではまだ地元で頑張るもんなのかー。
諸隈兄弟みたいに佐賀とかから吸い寄せられる人が
もっといるのかと思った。

小林兄弟の出身中が鎮西のだいぶ近くなので、
実家もその辺と仮定し、みんなで小林宅へ
遊びに行ってたらかわいいなあ〜vv
杉山くんだけでもいいけど(笑)。

地図だけでもこれだけ妄想できますが、
もっとリアルな妄想をするために
とりあえず鎮西高校のHPを見てみた(必死)。

制服で、シャツ3種類ネクタイ3種類を
気分に応じて着回しって・・・オシャレか!!
浦部くんは水色のシャツ着てほしいな〜v
杉山くんはピンクかな〜w
直樹にピンクは絶対似合わない(どーん)。

妄想の幅が広がった。
ありがとう鎮西高校。

« ぺるちゃん誕生日 | トップページ | 太鼓一段落ついた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺるちゃん誕生日 | トップページ | 太鼓一段落ついた »