フォト
無料ブログはココログ

« 腐女子目線で見るな←無理w | トップページ | 結局誰が本命なのか »

2014年6月 4日 (水)

鎮西愛を語る

いよいよマニアックになりすぎて
ミアちにしか伝わらないブログになってきとるw
てか伝わるミアちグッジョブ。

星城の試合見ようかとも思ったのですが
前回のミアちへのレスの通り、
鎮西への愛があり得ないほど膨らんだので
週末は鎮西の試合のみ観てました。
鎮西の試合観ると他を観たいと思わなくなった…。
川口ファンなミアちも同意してくれているので
おそらく今後しばらくは鎮西しか観ない。

同じ試合を1日に3回観るとかww
第3セットに至っては4回観たしw

飽きない。

なんなの鎮西。

浦諸とか杉小とかカップリングもたまらんが(オイ)
普通に試合展開が面白すぎて飽きない。
直樹の超人的なアタックとか
浦部くんのキレのある速攻とか
英人(諸隈お兄ちゃん)の一枚ブロックとか
小林くんのナイスコース打ちとか
杉山くんのスーパーディグとか
基本みんなレシーブが上手いので(とくにワンハンド)
ブロックされた時のフォローを片手で上げるのとかが
すごい!って見入る。
コンビミスは多いけど(笑)。
センタープレイヤーの浦部くんや杉山くんですら
ディグ(スパイクレシーブ)がリベロ並み。
相手校もレシーブ上手いから直樹のスパイクも
ガンガン上げてくるし。
この時代リベロいないんだけど必要ないわ。

つか、改めて昔のバレーおもしろいって思った。
今はラリー制だからすぐ点が入って、
すぐテクニカルタイムアウトになって、て感じだけど、

0−0のまま10回サイドアウトがあったりすると
互角だなーって感じがするし、
なかなか点が入らない分1点の重みがすごい。
かと思えばどっちも同じくらい決めてるように見えるのに
いつの間にか点差がついてることもしばしば。
今のルールだと「あれ?いつの間にこんな点差が??」
って思うことはほとんどないから
(常に点が入るからずっと点数見てる)
なんか不思議なんだよね。
世界相手だと今のルールの方が日本には有利なので
ルール改正が悪いとは言いませんが、
高校バレーに関しては昔のルールの方が楽しいなあ〜。
あと今のルール、サーブミスで試合が終わるのがイヤw
これ以上締まらない終わり方はないと思う。


てかこの時の鎮西が微妙なバランスだったんだよね!
直樹&浦部くんっていう世界ユースの中心選手が
2人いる時点で鎮西が圧倒的に強いはずなんだけど、
直樹は右肩痛で大会前2か月間練習できず、
よってセッターとのコンビが合わず、
その辺を他の選手たちが攻撃でカバーして、
でもここぞという場面では直樹に託して
直樹はそれに応えて、相手ブロックやレシーブを
ふっとばすっていう…
あああ、素敵><

マッチポイント前の14点を取った時もそんな感じで、
直樹がバックアタックを決め、
手を広げて迎える浦部くんに飛び込んでいったー!
直樹が浦部くんに飛びついたーーーvv
浦部くんが直樹をぎゅってしたーーーvvv
写真は肖像権とかいろいろあるので
つか杉山くんが被りまくっててよく見えない(ぼーん)。
最大の浦諸シーンなのに!!頼むよ。
仕方ないので私の下手な絵で我慢してください。

Photo



そういうの、そういうのがもっと欲しいw
コミュニケーション的には直樹の方が
攻め攻めなんだよなー。
ブロック決めた浦部くんの頭わしゃわしゃしたりv
やたら浦部くんの腰さわってくるしww
わかるけど。
浦部くんの腰細くて触りたくなるのわかるけど。
(そういう問題かよw)

そして直樹のハイタッチが痛そうな件(笑)。
「高さとパワーは超高校級」
の諸隈直樹さん。
そんな彼のハイタッチは
「メンバーの手をぶったたく」
という表現がぴったりであるw
小林くんの親指が剥離骨折したのって
直樹のハイタッチが原因なんじゃないか?(笑)
浦部くんが小林くんとハイタッチする時、
ものすごくソフトにしてたし(大笑)。


あとねー、鎮西の子たち結構高身長なんだけど
みんなが高いからすごい錯覚する。
セッターの藤本くんがブロック止めると
小っちゃい子が頑張った!って感じで
直樹が頭なでたりするのがカワイイんだけど
(ガッツポーズもものすごくカワイイ)、
それでも藤本くん178cmあるんですよ。
かなり童顔だけど180cm近くあるんですよw
だって周り187cm以上ですから。
(187、187、190、190、194)
そりゃ小っちゃくも見える。
小林くんの近くに194cmの杉山くんがいるせいか
小林くんが全然190cmもある感じがしない。
しかもセンタープレイヤーの浦部くんが187cm。
レギュラーメンバーでは低い方なのにセンター。
すごいチームだなあ。
一度近くで見たかったなー><
190cmの高校生。間近で見たらさらに惚れる。


こんな鎮西。
たった2試合でこの情報量。
観れば観るほど新しい発見でおもしろい。
こんな素敵なチームそうそうない。

« 腐女子目線で見るな←無理w | トップページ | 結局誰が本命なのか »

バレー」カテゴリの記事

コメント

鎮西戦おもしろすぎて星城戦どうでもいい件w←
か、川口くんファンなのに私・・・^^;

鎮西ももちろん好きだけど、それ以上に相手校の大隅(だっけ?)が気になる今日この頃w
トッポイ廣田くんが異常に気になる今日この頃w
なんであんなに偉そうなのww後輩のくせにww
大渕キャプテンどれだけ優しいの~^^浦部キャプテンと大違いっすねww←
このこたちの高校生活妄想すればするほど愛しくなってくね!さすが腐女子ってかwww


そうそう、リベロ好きな私としてはこの時代のレシーブ全員リベロ並だからほんっと見てて楽しいね!
諸隈アタックをなんなくセッターに返せる廣田くんたち凄すぎてね!!守備がすごいチームってホント見てて興奮するvvv
川口くん候補がこんなにーvvvってw←

てか小林くんの骨折の原因ワロタwww

福岡大大濠ね。
ホントに「トッポイ」って言葉がこれほど似合う子も珍しいよ(笑)。
最初のタイムアウト早々ハチマキとってベンチの仲間に渡してるのがトッポイなww
でも偉そうなだけあってレシーブ上手い!

浦部くんだって優しいんだよ、基本は!
言い方がちょっとキツいだけだよ!(笑)

いやもう本当に全員リベロって言い過ぎじゃないと思う。
みんなコースに入るの上手すぎる…。だから直樹の本気のスパイクも上げてくるんだもん。
浦部くんも「なんでそこにいるの!?」ってくらい後ろに下がっててワンタッチフォローしてたりね。
リベロだらけで長ーーーいラリーが続くのがすっっごくおもしろい!!

私はバックアタックが好き(←ミアちにはバレバレだったねw)なので、リベロいない時代の方が好きなんだ〜。
センターの浦部くんや宮下くんたちもバックアタック打てるから(全日本でも南さんや太一が打ってた)、バックアタックの本数が今と比べ物にならないくらい多い気がする。今はセンターの子がほとんどリベロと交代してるからさ。

小林くんの骨折理由なw
通勤中に考えてて自分で噴いたwww

あ、今日もすでに大濠戦と大商大戦見たよーv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腐女子目線で見るな←無理w | トップページ | 結局誰が本命なのか »