フォト
無料ブログはココログ

« 結局誰が本命なのか | トップページ | 例の高校生たちがかわいすぎてたまらん »

2014年6月 7日 (土)

痛しかゆし

何日か前に腕にさされ跡ができ、
かゆくてかゆくて虫刺され薬(ウナクール)
塗ったけど全然かゆさも赤みも治まらず、
翌日には首筋、胸と4、5か所さされ跡が増え、
ウナが古いから(といっても2年くらい前に
買ったやつだから期限切れではないと思うが)
効かんのかな、とムヒ(塗るタイプ)を買ってみた。

全然効いてない気がする。

原因はダニだろうと勝手に解釈し、
強力そうなウナエース(液体タイプ)を購入。
ステロイドが入ってるものはあまり使いたくない
と思ってたのですがそんなことも言ってられん。
ダニ除菌スプレーも購入。
おそらく原因であろう枕・ふとん・子供たちにスプレー。
ペルちゃん以外の子供たちがあやしい・・・。
(とくにあやしいのは枕カバーにしてるにゃんこか?)
ペルちゃんを抱っこしてた左半身は無事なので。

お蔭で大分さされ跡もマシになりました。
ステロイド無配合は効かんということがわかった=3=

梅雨の季節は虫の季節・・・。
ぬいぐるみたちに囲まれて寝たいので
定期的な除菌は必要やなー。と思った。

« 結局誰が本命なのか | トップページ | 例の高校生たちがかわいすぎてたまらん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局誰が本命なのか | トップページ | 例の高校生たちがかわいすぎてたまらん »