フォト
無料ブログはココログ

« シアトリズム中毒中 | トップページ | 国名クイズ »

2014年5月16日 (金)

風邪薬EX

先週金曜から喉が痛くなって風邪をひいたっぽい。
「これは・・・武智くんの風邪がうつったな!」
と勝手に納得しましたが、
度重なる寒暖の差に耐えきれなかったためかもしれない。
関東地方で朝0度近くで昼25度とかアホだろ。

私の風邪は基本喉からくるので
以前めっちゃ効いた銀のベンザブロック(粒)を
常備していますが、
最近ちょっと効き目が薄くなってきたので
なんか強烈そうな薬も買い置きしてました。

「ルルアタックEX」

つばを飲むのもつらい喉の痛みに。とかあったので
相当強い薬なんだろうと思い。
実際つばを飲むのもつらいことが多いし。
(今回の風邪はそんなにひどくはなかったが。)
EXとか付いてるとそれだけで強そうだよねw
鉄人28号FX。ドラゴンボールGT。
そんなノリ(たとえが古い!!)。
スタオのアニメもたしか
EXだったな。

効き目はばっちりでした。
ただ、元々ひどい痛みではなかったため
本当につばを飲むのもつらい痛みが治まるのかは
なんとも言えませんが。
少なくともベンザよりは効きました。

そんなEXも2回分くらいしか残ってなかったので
すぐなくなり・・・家にあるのでまだ試してない薬が
葛根湯。

これって引き始めの薬だよな・・・
しかも漢方だからじわじわ効く(即効性なし)タイプだよな。
と思いましたがそれしかないので試す。
意外と効いてるっぽい。
今までの経験上、カプセルは効いた感が全くないが
粉薬はよく効くイメージ。

という具合にいろいろ薬のリレー(笑)をして
のどの痛みは2日程度で問題ないくらいに治りました。
とりあえずよく効いたルルアタックEXは
新たに買い置きしておく。
あんだけ感動した銀のベンザがこんなすぐに
効かなくなることを考えると、
また新しい強力な薬を探さないといけないんだけど。。
薬って効かなくなるからあんまり飲めないんだよね・・・。


それにしても・・・
葛根湯も、頭痛薬のナロンエースも
夜飲んだら目が冴えて寝れなーい;;
2日ほどほとんど眠れなかったので
3日目の夜はさすがに薬類全部やめた。
(口内炎のトラフル錠含むw)
でも前の2日のせいで脳が早寝の仕方を忘れたのか
2時間ほど寝つけなかった・・・。
今日こそ寝なきゃいかんと思うと余計眠れんし。
(普段のび太のようにすぐ寝られるのになw)
目が痛い。目っつか瞼の上の骨が痛い。

いや〜強強打破とかよりよっぽど目が冴えるぜ
ナロンエースw
最近は眠気撃退用の薬なんてのもあるんだね。
今まで気づかなかっただけか?
ナロンエースにも入ってた無水カフェインが
主な成分ぽいから、おそらくすごい効き目だろう。
・・・薬飲んでまで徹夜でゲームしたいのかよってw
さすがにそこまでではないわww


なんかな〜、今回の風邪、喉→頭痛ときて、
今度は咳に移りそうで嫌だな…。治りそうで治らん。
咳が出たらもう病院いかんと治らんし;

「病院行ったら負け」by武智

わかるよ!なんか負けだよね!
長らく病院行ってなくて
9年くらい前の診察券出したことあるからね!
しかも近所の病院絶対点滴打ってくるしな…。
「注射」っていうから注射打ってくれるのかと思ったら
点滴だし。点滴時間かかるから好きくない。

ちなみに武智くんは病院行って治してた。
負けてるやんw
え?武智情報いらん?いいから付きあえww
なんか最近の武智くん、顔がちょっと大人っぽくなった。。
たった4か月で…?おそるべし成長期…。
カッコイイけどね。
カッコイイけど・・・
やっぱり高校生の方が・・・(所詮そうなるのかw)

あーあ。星城高校の祐希くんと武智くんと川口くんを
落とす乙女ゲー出ないかな。(そればっかだなwww)

« シアトリズム中毒中 | トップページ | 国名クイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シアトリズム中毒中 | トップページ | 国名クイズ »