フォト
無料ブログはココログ

« ヤバイ | トップページ | 風邪薬EX »

2014年5月10日 (土)

シアトリズム中毒中

発売日から2週間強、ずっとやっておりまして
それでもまだ全曲全難易度プレイできてないとか
ボリュームすごすぎ!
追加コンテンツも2曲以外購入済みです。
(どうせなら全部買えよw)

懸念されていたリズポ問題(笑)も
99999を超えてもまだ打ち止めじゃなくて
アイテムがもらえるようになってます♪
難があるとすれば、
「フィーチャーゾーンの黄色の矢印が見にくい」
ってことくらいでしょうか。
フィーチャーゾーンに入るとボタンが白抜き文字
になるので、黄色に白抜きが見にくくてたまらん。
究極の譜面なんて反射神経勝負なのに・・・。

まあなんだかんだで究極の譜面のフルチェインも
200曲超えてきましたよ。
絶対フルチェインできないなって曲もありますが…。

サガでも思うことですが、
ザコ戦の曲がめっちゃカッコイイですよね!
7や9や10はザコ戦の曲がよすぎて
ボス戦の曲が霞む(笑)。
ザコ戦の曲がいいっていうのは
ゲームを飽きさせないためには大事ですよー。
RPGのザコ戦なんて作業だし。

初めて聞きましたが
チョコボの不思議なダンジョンの曲は
シリーズのアレンジ曲を使ってるのですね!
5のビッグブリッヂのアレンジが カッコイイ。
ディシディアの
6の中ボス戦アレンジもよい★
私は基本的にアレンジ曲って原曲を超えないので
あまり好きではないのですが、
チョコボやディシディアのアレンジは好きです♪
(といっても原曲の方が好きですけどね。)
あと7のACの「闘う者達」(ザコ戦)アレンジ!
原曲がむちゃくちゃ好きなのに、原曲より好きって
すごい珍しい!!(やっぱピアノが入るとデカい)
ピアノアレンジもちょこちょこ入れてくれて嬉しい。
ピアノならエアリスの曲でも買います(笑)。

岡山行くときに3DS忘れたのはしくったなぁ〜。
いまだにカーテンコールやってる人とすれ違わない。。
すれちがい通信しないともらえない称号あるのにー。

称号といえば、
称号のためにいろんなプレイスタイルを試してみましたが
やっぱり前作と同じタッチペンスタイルがやりやすい。
ボタンスタイルは、アナログスティックとボタンを
同時入力するタイプで、フィールド曲でスティックを
上下に動かしたりABXYボタンを単純に押す分には
まあまあやりやすいかと思うんですが、
スティックを矢印の方向にクイッと動かしつつ
ボタンと同時押しという操作がまあ難しいったら。
ボタンスタイルでこれですよ。
ABXYボタンの代わりにLボタンを使うという
片手スタイルなんて、称号のために3回我慢しましたが
もう2度とやりたくないww
ちなみにタッチペンも付属のペンだと中指が痛くなるので
パズドラZを買った時にもらったペン
(太目のボールペンタイプ)を使用してます。
使いやすい^^
パズドラ…進んでねえな…。
最近放置ゲーが多い。。
課長のソフトも欲しいのに。
DVD付きのが気になる・・・!
ゲームはいいからDVDが欲しい(笑)。
一時e-ショップから課長の映像がなくなって
もう見られないのかと思ったけど
最近また新作が増えて復活してた。よかった。
消すこたないじゃないか!
いつでも見たいので残しておいてください。

« ヤバイ | トップページ | 風邪薬EX »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤバイ | トップページ | 風邪薬EX »