フォト
無料ブログはココログ

« 風邪薬EX | トップページ | アニメハイキュー »

2014年5月24日 (土)

国名クイズ

ニュースの見出しは字数を減らすために
よく国名を略しますが
「越ってどこ??」
となってしまったので
ついでにいろいろ覚えようかなと。

ちなみに「越」は「越南」でベトナムでした。
読めんわ。


それでは一緒に考えて(突っ込んで)みよう。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

1.埃及
略語は埃ですよ埃(ほこり)。なんか切ない。

2.銀名
かっちょいいー!銀の名!
他には幾打亜とか幾内亜とか当てられるよう。

3.巴勒斯坦
巴基斯坦(パキスタン)に非常によく似た文字列
ですが別の国。

4.乳
ネットスラングかwww
新西蘭と書くとわかりやすい。

5.救世主国
国名がスペイン語で救世主の意味だそうです。

6.加納
だめだ、「かのう」としか読めないwww

7.伯剌西爾
有名な国なのに略語が「伯」とは知りませんでした。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

答えは
1.エジプト
2.ギニア
3.パレスチナ
4.ニュージーランド
5.エルサルバドル
6.ガーナ
7.ブラジル


スタン系(RPGの攻撃かw)が「〜斯坦」なので
パレスチナには騙されたw

こういうQさま系のクイズ好き。

« 風邪薬EX | トップページ | アニメハイキュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪薬EX | トップページ | アニメハイキュー »