« ヒカカグなのか!? | トップページ | シアトリズムFFCC »

2014年4月24日 (木)

ハイキューと全日本

はい。ちょいちょいバレー挟んできますよーw

ハイキュー原作読んでます。
3話は原作読んでから初めて見た話なので
ちょっとアニメの捉え方が変わったかも。

原作読んだ後にアニメ見ると・・・

飛雄くんの迫力がない・・・(笑)。

アニメの飛雄、すげーおとなしいwww
まあそうだよな。TVじゃ限界あるよなw
飛雄くんもそうなんだけど、全体的に
原作の方が迫力ある気がする。
まだ試合に入ってないからかもしれないけど。
試合のテンポと迫力をアニメで出せるのか
ちょっと心配になってきた・・・^^;

原作の方は、今7巻を読み終わったあたりですが、
しっかり泣かせてもらいました(笑)。
やっぱり3年生が引退する話とか、泣ける〜。
でもまだインターハイ(5月)なのに・・・
春高は1月なのに、もう引退するとか、
「もっとバレーやりたかった」って言ってる姿が…
そーゆーのに弱いんだよっっTT
もうホントにライバル校の子たちもみんなかわいい。
つか読んでる時、気持ちが昂りすぎて
常に涙目なんすけど。
どんだけバレー好きなんだ俺www

作者の古舘さんがリアルな選手目線で
話を書いてくれるので、
なるほどプレー中は
そういうこと考えなきゃいけないのか
ということがよくわかります。
「バレーは重力との戦い」っていうのが言いえて妙。
ホントだ!!バレーってずっとジャンプしてる!
実際いてもおかしくないチームなんですよ、
烏野に限らず、どこのチームも。
そんなリアルさが余計感情移入できてたまらん。

ちなみに・・・
7巻終了時点、一番好きキャラは
青城の岩泉一くんです。
及川さんへの容赦ないツッコミとか
熱いトコとか
及川さんからの絶大な信頼とか
すべてがカッコいい。


2次元はそんな感じで、こっから3次元ねw

こないだ初めてBSの「Volleyball Channel」
というバレー番組を観ました。
・・・なぜ今まで知らなかったのか・・・
(ちょこちょこ月バレ買ってるくせに
 好き記事以外ほとんど読まないからなw)
祐希くんや武智くんが大学で頑張ってる姿が
ちょっと見れたv
今年の大学1年生たちはスタメン入りが多くて
みんな頑張ってるー><
見に行ける人たちいいなあ〜。
大塚高校→早稲田大学の喜入くんが
リアル「小さな巨人」(byハイキュー)だと思います☆
174cmで打ちまくる!バックアタックもやるし、
笑顔がかわゆいーv
ああホントに、一昨年度・昨年度の春高は
いろいろ見どころが多くてすばらしかった。。

そして祐希くん全日本に入ったー☆
南部監督はすでに大学生も候補に入れてたから
大分期待してましたが、ホントに入った><
あとはベンチ入りできるか、コートに入れるか
ってとこだけど・・・!
個人的には裕太くんも全日本入ったし、
後は武智くんと川口くんさえ入れば
全日本に関しては何も言うことはないw

古舘さんの好きな全日本選手が
青ちゃん(青山繁)と米山裕太くんだそうで。
趣味かぶるわーwww
私の一番はガイチさんだけど、
ガイチさんが特別なのであって、
私は基本的に青ちゃんや裕太くんやのように、
背やパワーはないがテクニックで躱すタイプの
選手が好きです。
その身長で世界と渡り合えるっていうのが
かっこよすぎるのです。
そして世界も認めてるっていう><
だから小さいのに頑張る翔陽も超好き!!
烏野で一番好きなのは翔陽です。
顔は飛雄ちゃんだけど(笑)。
全部ひっくるめると翔陽。
でもその上をいくハジメちゃん(岩泉)ww
つか古舘さん、高校バレー書くの上手すぎる!
ギャグも上手すぎる!!(笑)
多分「ハイキュー!!」は
アニメより漫画派になると思う、私。
古舘さんがバレー好きなのビシビシ伝わりますから。
つか好き選手被ってる時点で親近感がパねぇwww

« ヒカカグなのか!? | トップページ | シアトリズムFFCC »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒカカグなのか!? | トップページ | シアトリズムFFCC »