« 春高DVD | トップページ | ハイキュー!! »

2014年4月 3日 (木)

春高好きすぎる件

土曜に早速DVDが届いたので見まくってます。
恐らく普通の人が引くほどのバレーヲタク
というかバレーボーラ—ヲタクなので
興味ない人はスルーした方が身のためです(笑)。


まず96年鎮西の準決勝、決勝。
決勝はビデオで何回も見たやつなので、
アナウンサーたちの解説すら懐かしい(笑)。
ああ、そんなこと言ってたなあと。
試合が進むたびに鎮西側の応援席に諸隈ファンの女の子が
増えていったとかスゲーカリスマ性だよw
第3セット、0−6から逆転したのは覚えてましたが
それ以降相手に点を許さずに15−6までいってしまう
劇的な結果だったことまでは覚えてなかった。
今見ると、諸隈くん痛々しいな・・・。
右肩痛を抱え、足に小さなパッチを何十個もつけていた姿が
高校生らしくないというか、相当負担かけてたんだろうな。
身体と相談してプレーヤーじゃなくコーチの方に進んだのかな
とか勝手に想像してます。
ともかく懐かしかった!
当時の鎮西は、確かに諸隈くん中心のチームだけど、
今なら小林くんのいいプレイぶりが目に付く。
当時と違う目線で見れるのも楽しい^^
ただ、決勝はともかく、準決勝は…
なんだろう、今の子たちのレベルが相当高いのか…
いまひとつ物足りない感が。
映像がアナログだから?(笑)
セッターの子がめちゃ上手いわけではなかったので、
諸隈の方がが合わせてやれ」
というようなことを監督に言われるそうですよ。
上手い子は大変ですね。


続いて星城を。
今年の決勝をTVで見て、
武智くんのプレーに惚れ、
武智くんを見るためにDVD買ったわけですが
本格的に武智くんを好きになってしまいました。
好きすぎてどうしよう。
とりあえずポータブルDVDを買って
毎晩見ようと思ってます(笑)。
95年時の青山選手、今でいう米山選手のような
守備のいいエースを好きになる傾向が強いかも。
裕太くんのもう1つの魅力がバックアタックなので
武智くんもやってくれるといいのになあ〜☆
でもバックアタックの代わりにセッターでもいい!
メンバーチェンジで正セッター中根くんが抜けた時、
いつもサーブレシーブを受けていた武智くんが
いつの間にか完全にセッターの動きになっていた
不思議な光景が・・・ほんと不思議w
常々スパイクレシーブした後のつなぎが悪いと
全日本などに思ってましたが、
(石川)祐希くんや武智くんのように
セッターができるエースがいれば解決ですからね。
武智くんのスパイク好きなので
正セッターにはなってほしくないけど。
たまにやるのが萌えるんだよw
いやー本当に星城はすごい。面白い。
コートの中にセッター3人いるって新しすぎるw

星城は逆転劇もすごい。
このセット落とすのか?と思うほどの差を
逆転しちゃうから。
(逆転劇と言えば、何年前の何戦かは忘れたけど
17−24あたりから逆転した高校がすごかった。
サーブミスしたら終わりだよ24点なんて。
春高バレーはこういうことがあり得るので面白い。)
普段から劣勢(17−20とか)の状態からの
練習をしてるとかいうんだから練習の仕方も
おもしろいよね〜。
精神面なんてどうやって鍛えるんだろう?と
思うけど、そういう方法があるのか〜。
まあ何より星城は、監督の「楽しもう!」という
スタンスが好きですけどね☆
鹿商の子たちも鹿児島のイントネーションで
「楽しもう」って言ってるのがかわいかった☆
心からバレーが好きな人たちが好きです。
「春高でプレーできることが楽しい」
「このメンバーでプレーできることが幸せ」
と笑顔でプレーする武智くんが大好きです><
ぜひVリーガーになっておくれ〜!
つーかなんで運動音痴でスポーツ苦手な私が
こんなにバレーボールを愛しているのか自分でも謎w


辺野喜ちゃんはVチャレンジリーグの方へ進むみたいで
とりあえずバレー続けてくれててよかった!
成徳の先輩のナツさんと一緒の上尾だそうで。
Vプレミアに昇格したらTVで見られるかも!?
男子はほとんどが大学に行くけど、
祐希くん&武智くんが行く中央大が
崇徳の平田くん(イケメンなので去年の記憶が
まだ残っているw)とか、
大竹秀之氏の息子さんの壱青くんとか
(私的に)そうそうたるメンバーで楽しみ。
でも基本大学生に興味ないし
(私が好きなのはあくまでも小学生と高校生です笑)
大学生はあまりメディアに扱われないので
全日本に選ばれるような選手になってほしい。
男子も女子みたいに10代の選手入れればいいのにね。
東京オリンピックに照準合わせて。
武智くんと祐希くんと川口くん入れろ〜〜ww
川口くん入れるだけで女性ファン増えると思うww
祐希くんがインタビューで
「ぶっちゃけモテますか」という質問に
「リベロよりはモテません」と返したのが上手すぎるw
すべてのプレーが人並み以上で
性格よくて顔もいい祐希くんがモテないわけがない。
川口くんはどんだけモテるんだって話(笑)。

えーとまあつまり・・・今後の全日本に要注目。
ということでシメ!!

あーもう春高のせいで
漫画も曲作りもゲームも進まねーよちくしょう。

« 春高DVD | トップページ | ハイキュー!! »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春高DVD | トップページ | ハイキュー!! »