« 我慢できなかった・・・ | トップページ | 春高好きすぎる件 »

2014年3月28日 (金)

春高DVD

あることは知ってたんです。去年から。
今月号の月刊バレーボールに広告があって
「3/31まで期間限定発売」とあったので、
期間限定ならチェックしておかないと
とサイトを見に行ったのが
始まりというか終わりというかw

今年の男子決勝はTV放送でも
ちょこっとはしょられただけだったので
十分満足はしていたのですが、
星城は去年の春高バレーもレギュラーの面子だったので
去年の試合ももう一度見たいなーと。
…去年の月バレで、武智くんと川口くんと中根くんが
「タイムアウト明けに3人で手をつないで円陣組んでた」
と言っていたのに萌え、確認したいのです(笑)。
ちなみに去年のTV放送は女子が中心だったので
男子決勝がかなりコンパクトにまとめられていた。
だからつまらなくて消したってのもある…。
あんなにはしょられると感動も何もないわ。
DVDは1試合ごとにまとめてあるので
はしょられる心配がないことも重要。

今年の春高は完全に星城目当てで、
去年のもあればいいな、という軽い感じで
サイトをのぞいてみたら・・・

あるわあるわ過去の春高!!

でも基本今年分の作成が中心らしく、
今年分は4000円弱で買えるけど、
それ以外は6300円〜8400円。ほほう(汗)。

えーと、欲しいのは
武智くん(星城)と辺野喜ちゃん(下北沢成徳)と
諸隈くん(鎮西)なので・・・

・今年の星城戦全部
・去年の星城戦全部
・去年の下北沢成徳戦全部
・今年の下北沢成徳の地区予選
(辺野喜ちゃんは予選後に怪我したそうなので)
・96年の鎮西戦全部


総額11万(笑)。
もはや私の高校生好きは危ない域に達した
といっても過言ではないwww

つか96年の鎮西(春高で一番好きな試合)を
もう一度見られる日が来るなんて・・・
懐かしすぎて泣くのは確実。
血圧上がりすぎて死なないか心配だわ(笑)。
受注生産だから届くのに1か月くらいかかる場合も
あるとあったけど、発送しましたメールがきたから
待ちきれない><


やっぱりバレーは春高だよな!と思いながら、
今季のVリーグのBS放送を録画して見ていますが、
・・・東レの米山選手はやはりかっこよかった・・・。
思わず同じ試合を2回続けて見たわ(どんだけ)。
裕太くんがいるなら全日本も見る気になるかー(笑)。
なんか最近の全日本男子つまんないからさ…。
だから高校生がいい・・・とか思ったりしたが、
裕太くんはいい!!でも29歳か・・・
そろそろ全日本にも呼ばれなくなる歳だよな・・・。

ああ、ゲーリー監督すぐクビになりましたね(笑)。
もう、ほんとに何がやりたいんだよ全日本。
練習のやり方を根本から直そうとしたのに
結局中途半端なまますぐ監督変えるって、
時間かけて根本から直す気なんて最初からないんじゃん。
根本から変えようと思ってるんだったら
メンバー全部入れ替えるべきだよね。(嫌だけどw)
ある程度まとまったチームになってた全日本のメンバーに
全く新しいことをやらせようとするから
こういうちぐはぐなことになるんだよ。
女子監督の真鍋さんなんかは、銅メダル取らせたりした
信頼関係があるから、新しいこともうまく回ったんじゃないか
と思います。素人考えだけど。

あかん、バレー語ると説教くさくなるなw
野球の選手起用なんかにうるさい監督気取りのおっちゃんファン
の気持ちがわかる(大笑)。

« 我慢できなかった・・・ | トップページ | 春高好きすぎる件 »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢できなかった・・・ | トップページ | 春高好きすぎる件 »