フォト
無料ブログはココログ

« FF4プレイ中 | トップページ | イケメン登場〜 »

2014年3月 7日 (金)

ひきつづきFF4

ちょこちょこ全滅しては修行しーので
進めております。

シドさんの能力がハンパすぎるww
武器は確実に前衛キャラ用だが
HPそれほど高くないし、
防具もそんなに強くないしで
前衛には置けない。
そもそも前衛には2人しか置けないので
普通に考えてセシル&ヤンで決まりでしょう。
となると後列で攻撃力が半分になり戦力として微妙w
シドさんの固有能力「改造」もアイテム使うから微妙w


磁力がすごくて金属が装備できないという
洞窟でのボス(ダークエルフ変身後)戦で
けちょんけちょんにやられたので
修行することに。

アガルト周辺の敵が結構いい経験値なので
わりとすぐにLVが上がりました。
しかもここらの敵がブレイクブレイドとか
メデューサの矢とかいいもの落としてくれる。
テラさんなぜか「じょじょにせきか」が効かないので
のんびりエスナで他の人を回復できる(笑)。
よい修行場。

で、LV40越えで再チャレンジ。
えーと・・・こんなに弱かったっけこのボス?(笑)

つーわけでトントンとゾットの塔まで連れて行かれる。
この塔はアレですな。
自力で来たわけじゃなく連れてこられた体なので
二度と入ってこれない系ですな。
…となんとなく予感してましたが…
「ルーンのうでわ」という結構強いものを
敵が落としてくれたので、もうちょっと粘ろうかとも…
モンスター図鑑を埋めるためにも一度戻って
でぶチョコボに確認に行こうかとも…
思いはしたんですがめんどくさくてそのままクリアした(爆)。
おおお、コンプ派にあるまじき行為・・・。
案の定モンスター図鑑のゾットの塔のとこ埋まってないし。

まあええわと仲間になったカインとローザをしげしげと見る。
・・・弱い・・・。
しかもローザてめえ装備させてた弓どこへやった。
勝手に売っぱらってんじゃないよ。
こういうことがあるから主役のセシル以外に
いい装備渡せないんだよな。=3=

とにかくテラさんがいた時と同じように
アガルト周辺で修行じゃ。
しかし…HP少ないからすぐ倒れるわ
テラさんみたいに石化に無敵な耐性ある人いないわ
で、結局全滅…。
おおお・・・テラさん意外と強かったのね・・・。

つかさあ、いつの間にかセシルの中でローザの存在が
大きくなってたらしいけど、そんな描写あったか?
ああ、一応ギルバートがそんなような突っかかり方
してたか(笑)。
違うんだよね、セシル・・・。もっとこう
「ローザ!早く会いたい!」とか
「会えたら僕の気持ちを伝えよう」とか
会えない時にそういうこと言っとかないと、
こっちに伝わらないから。
以上、セシルへのダメだし(笑)。

はあ〜イケメン(エッジ)と会えるのは
まだなのか〜。


牧場物語のつながる新天地がいつの間にか
発売されてたからやりたくてしょうがないんだけど
それやり出したら他が絶対手に着かないから
とにかく今はFF4。
そんなこんなしてるうちに有野課長が出て、
シアトリズムFFのカーテンコールが出て、
牧場物語やる余裕ないんだろうな。

« FF4プレイ中 | トップページ | イケメン登場〜 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FF4プレイ中 | トップページ | イケメン登場〜 »