« ひきつづきFF4 | トップページ | 奇抜なキラキラネーム »

2014年3月14日 (金)

イケメン登場〜

やっとエッジに会えた〜。
なんか思ってたのとえらいギャップあるけどw
まさかのお調子者ーwww
まあCG絵がみんな美人だから
ギャップはエッジに限ったことじゃないか・・・。
コスでも人気なリディアが10歳だったとは
思わなかったし。
リディアに叱られてシュンとなるエッジがかわいいw

ヤンさんがいなくなった時は
「なぜ一番強い人が出ていく!?」
と、FF4の不条理さに愕然としましたが
だんだんカインも使えるようになってきて
(当然ヤンさんほどではないが。)
なんとかやってます。

ボス戦がいろいろムチャクチャなので
サイト見ながら攻略ですけどねっ(泣)。
力押しでなんとかなる戦闘が少ないよ・・・。

今は地底で飛空艇に乗ってプラプラしてるとこです。
幻獣のいるところに行けるという洞窟に入って
ちょこちょこ戦闘してて、
フロアかわったところでレビテトをかけるのを
横着して戦闘に突入したら
「じしん」攻撃で瞬殺・・・。
洞窟内わりと序盤なのでセーブポイントもなく、
今までの戦闘とマップコンプが無駄か・・・。
というのでだいぶやる気がそがれた(爆)。

レビテト(浮遊魔法)が画面切り替えするたびに
効果が切れるのがめんどくさい==
あとローザが必ず睡眠が効くのがウザいorz
どんだけ寝不足なんだよアンタは!(笑)
装備のせいなの?
そんな変な装備じゃないはずだけど・・・。


で、気分転換に、FF4と一緒に買ったDSソフト
「押忍!闘え!応援団」をプレイ。
音ゲーです。
頑張ろうとしている状況の人々が応援団を呼び、
応援団はひたすら応援するという、
V6のHONEY BEATのプロモのような設定に惹かれたw

中古で買ったんだけどデータ初期化ができない・・・
ので前の人の引き継ぎプレイみたいな。
ううー、なんかびみょー。

とりあえず一番やさしい難易度で。
簡単な曲は簡単だけど、
意外とむずかしいよ!?
いろんな曲をやって慣れてきたら
なんとか全曲クリアできましたが。
有名な歌手の曲ばかりなはずですが
好きなアーティスト以外ロクに聞かない人なので
ほとんど知らん(爆)。
中級は曲を知らないと結構無理orz
それなのに練習モードがないので、
クリアできない曲の練習ができないのがつらい・・・。

一人一人のストーリーがみんなかわいくて
よいです。
特に、交通事故で死んだ石田徹さんが
ケンカ別れした奥さんに会ってお別れを言いたい
というストーリーは、
何が何でも応援成功させてあげたくなるTT
自分でも人の10倍は涙腺弱いと自覚してましたが
まさか音ゲーで泣くとは(笑)。

« ひきつづきFF4 | トップページ | 奇抜なキラキラネーム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひきつづきFF4 | トップページ | 奇抜なキラキラネーム »