フォト
無料ブログはココログ

« 早速買った人w | トップページ | FF4プレイ中 »

2014年2月11日 (火)

映画ですと?!

有野課長が映画になるそうで・・・。
早速ミアちと観に行く計画立てているぞよ(笑)

さて、今回は珍しくマリオの話。
3DSのe-ショップのID登録をすると
期間限定でマリオブロスのソフトがもらえます。
FC版スーパーマリオブラザーズ1を
1−1から順々にクリアしていくものでした。

昔の記憶を頼りにプレイ開始。
3DSはABボタンがちっちゃくて押しにくいわー。
ちょこちょこ死にながら、穴に落ちては
「出たよ課長プレイ!」などと言いつつ(笑)、
実はFC版で苦手だった3−1の無限増殖に挑戦。
なんと一発で成功!!
FC版だと機数がよくわからない表示になって
「いったい今何機やねん」て感じでしたが、
このたびは数字表記でした。

マリオ×127

99以上ありなのね。有限なのねw

そんなこんなで進めていき、
4−4の無限ループ地帯は
正解の道を進むとピンポンが鳴り、
不正解の道を進むとブブーが鳴るという
なんと親切な作りか。
まあ体が覚えていたので迷いはしませんでしたが。

7面あたりからしんどくなるんですが
なんとか8面まで到達。
死んで思い出す。

8面は途中コンテニューがない・・・。

7面までは死んだら途中から再プレイですが、
8面はゴール手前で死んでもスタートからなんだよね。
難しい上にスタートからか・・・
案の定何人も死んでいくマリオ。
鬼門は8−3でした。。
ハンマーブロス地獄で死にまくるTT
ファイアマリオでゴール近くまでこれた!
と思っても、ゴール前が非情な飛び石地獄で
これまた課長プレイ(笑)。
127人いたマリオは49人にまで減り・・・。
1UP取りながら死んだりしてるので
軽く100人は死んでる計算ですw
8−3だけで40人くらい使った・・・(げふ)。
ありがとう3−1の無限増殖。

8−4の迷路はこれまた体が覚えていたお蔭で
難なくゴールまでのルートは見つかりましたが
またゴール手前にハンマーブロスがいやがる。
何度かやられるうちに
画面右端に奴が見えるか見えないか程度まで
近づいてからのBダッシュジャンプで踏める
orかわせることに気づいたので、そこを抜ければ
クッパはさほど敵じゃないので(笑)無事クリア。

しかし・・・ピーチのやつめ
「present new quest」とかなんとか
言ってきたので「もしやメット面!?」
と思いましたが・・・
なんとディスクシステムのスーパーマリオ2が
遊べるように!
有野課長がやってた・・・。
「上級者向け」って言ってた・・・。
1−3でゲッソーが空飛んでた。
いややー。こわいーTT
1面だけやって放置プレイ。無理や。

それにしても3DSはマリオが扱いにくい。
FCってマリオが絶妙にプレイしやすい
ボタン配置だったんだなあ。。

« 早速買った人w | トップページ | FF4プレイ中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早速買った人w | トップページ | FF4プレイ中 »