フォト
無料ブログはココログ

« 例年通り | トップページ | 早速買った人w »

2014年1月21日 (火)

今年も萌えたー!

少し遅くなりましたが・・・
春高バレーの時期がやってきました。
今年も1回戦からチェック。

広島は常勝崇徳を下した広島工大高が
全国に行ったけど初戦負けでしたね。
進徳女子もがんばったんですが
2回戦で強豪春日部共栄に惜敗。
エースの柴田さんがかわいくて見入ってました(笑)

4強揃ったところで、なんと今年は
昨年優勝の下北沢成徳がいない!?
どうしたの辺野喜ちゃーん!!
・・・と思ったら、辺野喜ちゃんが膝の怪我で
出られなかったなんてTT
1年前から楽しみにしてたのに(どんだけだよ)

高校生で爆弾持つなんて・・・
辺野喜ちゃんも、九州文化の田中さんも
進徳女子の上新さんも、、、
力のある人は負担が大きいために必ずどこか
故障するけど、高校は早すぎだよーTT
とにかく今は辺野喜ちゃんが早く膝なおして
復活してくれることを祈る。
バレー続けてくれるのかなあ・・・。

・・・と半分くらい「辺野喜ちゃんが出ない」
ということでがっかり観戦でしたが(オイ)。

共栄の留学生、張心穆意(しんむい)ちゃんが
帰化して日本代表になりたいと言ってたらしいことに
感動し、注目してた。
もうちょっとジャンプ力とかつくとかなりいい選手に
なると思われ。
あの高さ(2m01cm)にジャンプ力と速さが加わると
無敵なんだが、今は「高校生だから通用する」感が
否めないのも事実。

今大会女子で注目株は九州文化の田中瑞稀さんかと。
決勝最終セット(15点マッチなのに25−23
までいった激闘)で恐ろしいほどボールが集まり
決めきった大エース。
田中さん個人の能力が高いのでVプレミアへ
行っても活躍できそう。
つかもうすでに高校生に見えない貫禄だった(笑)。

さて、男子はなんといっても2年連続優勝、
6冠達成の星城ですな。
鹿児島ファンとしては鹿児島商業も応援してましたが。
去年の星城はとくに気になる試合でもなかったので
(リベロの12番はかわいいと思ってましたが
なんせリベロなのであんまりピックアップされず)
録画も残さずにいたのですが、
今年はそのリベロの川口くんも結構注目され、
イケメンぶりも変わらなかったので
永久保存版決定(笑)。
正直高校バレーは、自分が高校生くらいの時から
かわいこちゃん&イケメンを発掘するために
見てるなwww

10年に一人の逸材と騒がれてる
エースの石川くんも、打点高いし決定率高いし
個人でも相当強くてかっこよかったけども、
星城は全員がスタープレーヤーと言われるとおり
みんなすごいしなんといってもつなぎが上手い。
そういう意味では武智くんのプレーが好きですv
サーブも上手いしサーブレシーブも上手いし
トスも上手いしもちろんスパイクも上手い。
つーか武智くんが好きです!(笑)
できあがったチームでしたよ。
解散がもったいない〜。
最強3年生がいなくなるので、来年はどうなるのか?

川口くんは男子にしては珍しく社会人バレーの方に
進むそうで。
男子で大学に行かないって結構な決断だよね。
まあ彼ならバレー引退してもモデルイケそうだしなw

ああ・・辺野喜ちゃんと川口くんが卒業だから
来年はそれに代わるかわいこちゃん&イケメン
見つけられるのかしら・・・。
ま、なんだかんだ言って毎試合それなりに
お気に入り選手を見つけられるので
本気で心配はしてませんが。
広島の小学生バレーですらセッターの子が好みすぎて
DVDに焼く始末。
(はい、それは私がショタだからですww)

つかね、バレー見ると男子バレーマンガが
読みたくなるんだわ。(なぜか男子限定)
ハイキューとか健太やりますとか買おうかな・・・。

« 例年通り | トップページ | 早速買った人w »

バレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 例年通り | トップページ | 早速買った人w »