フォト
無料ブログはココログ

« やっと落ち着きました。 | トップページ | 健康状態が・・・ »

2013年11月16日 (土)

恒例のゲーム事情w

モンハン4を発売日に買ったものの
2週間で飽きてしまい
(まあ暇つぶしに買っただけだし)、
e-ショップを巡ってゲームボーイや
DSiのソフトをちまちま物色し、
GBのピクロス2は結構なボリュームで遊べてますが
DSiソフトはピクロスに比べ
圧倒的なボリュームのなさで(笑)、
またしても新しいゲームに飢えてました。

メタルマックス4はRPGだし犬だし
おもしろそうかなと思いましたが
戦車に全く興味が湧かず(笑)。
で、ゲオで目を付けたのが「世界樹の迷宮」。
「自分でマップを作成」というシステムが
よくわからず、
RPGツクールみたいに自分でダンジョン作るの?
それは微妙。
と、とりあえず置いておき、
e-ショップで体験版を見つけたので
ためしにやってみたところ、
「マップ作成システム」は
自分が歩いた場所が塗りつぶされ、
宝箱とかの目印を自分でわかりやすいように置く
という、ただそれだけのシステムだったw
それならありだと早速買いました。

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」

New Gameでストーリーモードと
自分でキャラメイクするモードが選べ
「断然キャラメイク!」と思ったが
『ストーリーモードからやることをおすすめします』
と警告され、しぶしぶ体験版をひきついで
ストーリーモードを・・・(笑)。
一度モードを選択するとクリアするまで
変えられないのでそう言ってるんだと。
キャラメイクのクラシックモードは
ストーリー的なものがなく、
ダンジョンをひたすら攻略・・・っぽかったので
そりゃストーリーモードからやれっつー話だわな。

ちなみに主人公の名前はジェイクにしました。
フォーゼのJK。
なんとなく主人公の顔が
頭に「ジ」が付きそうな顔だったのでw
ジェラルドとか、そんなん。
つーかキャラメイクでフォーゼメンバー
作りたかったのに~!
呪いを武器にする職業とかめっちゃ友ちゃんじゃん!
早くストーリーモードをクリアしなくてはw

しかし何だな・・・。
ヒロイン?の女がどうしても好きになれない・・・。
ああ・・・こういうタイプのツンデレ?なのか?
嫌いだ・・・orz
選択肢がちょいちょい出てくるので
おそらく好感度的なものがあるんだろうな
とは思うんだが・・・
あまり冷たい態度にならないよう、
かつ甘やかしもしないような選択肢を
採ってしまうw
「大丈夫かという」
「無視する」
で無視したい気持ちを抑え声を掛ける葛藤ww
こういうのって選択肢でマルチエンディングっぽいので
できればグッドエンディングを見たいんだが・・・!
体験版の時点で結構ほったらかしにしてたからな。
ファンタシーのエミリアの二の舞だよこれじゃw
エミリアは後半好きになったからよかったけど・・・
(もともと見た目は嫌いじゃないし)
今回のフレドリカは見た目も好みじゃないので
何の希望も持てません(笑)。
ヒロインはもっとかわいい感じにしてよ、頼むから。。

今作で初めてストーリーモードを入れたらしいけど。
今作から始めた人ですが、、、
すみません。ぶっちゃけストーリーとかいらんすw
過去作品もやってみようかな?
ただ、絵がな~、もうちょっと等身高い感じなら
すぐ買うんだけど。。好みじゃないっていうorz

とびどうもさ、、問題は絵だけなんだがな・・・w

つーのでひさしぶりに牧物も気になってきたよ。
最新作にイケメン出るしw
やっぱイケメン&かわいこちゃんは必要であるよ。

あ、パズドラは予約しました。
忘れそうなので書いておかないとw
12/12、忘れずに買うのだよ。私。     

« やっと落ち着きました。 | トップページ | 健康状態が・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと落ち着きました。 | トップページ | 健康状態が・・・ »