フォト
無料ブログはココログ

« ソリティ馬 | トップページ | 世界バレー予選 »

2013年8月29日 (木)

SNSのチカラ

改めてすげーなーと思った出来事。

先日、3DSのすれ違い通信(Mii)で
すれ違った方からmixiにメッセージが届き、
「そんなコミュニケーションが可能なのか!?」
という驚きがありました。

まず、3DSのMii作成には漢字が使えません。
私はキャラ・・・というかアバターですね、
みんなと挨拶する時の顔、これは単に「ゆあ」と名付け、
作成者を「なみがわ ゆあ」で登録しとります。

最近のあいさつ文には
「賢ユウ漫画執筆中。フォーゼラブ!」
と入れてます。
↑このくらいの文字数しか入らないので、
ミアちとの会話がいつも大変(笑)。
なかなか話が進まねーよw
pixivのコメント欄も140文字くらいしか入らなくて
正直しんどい(まとめるのが苦手)。
私、絶対ツイッターできんわ。
で、その挨拶の通り、こんなんばっか描いてます。
Image1_2

はい。
そしてこの挨拶文を見て興味を持ってくださった方が
私めの名前を検索するとCureかアーカイブにひっかかり
そこ経由でmixiにメッセージくださったと。
メッセージ送るには会員登録が必要なので。

てっきりmixiに直にたどり着いたのかと思ったら
mixiはコスのSNSと違って
個人のホームが検索エンジンにひっかからないように
なってるんですね。
本名入れてる人もいるだろうから・・・ということ?
そしてコスのSNSはひらがなでもひっかかるように
作ってあるのですね!
よくできてんなーと思ったw

今やほとんど使っていないmixi、Cure、アーカイブが
こんな形で役に立つとはww
とはいえ、
・Cureやアーカイブに加えmixiにも登録したままだったw
・「なみがわゆあ」という同姓同名が今のところいない
という「運」も多少あると思いますが。
だって前にも言いましたが今や「ゆあ」は
日本で一番子供に名づけられる名前ですからね。
ありふれてますからね(涙)。
この20年で人のセンスがようやく私に追いついたと
前向きに思っておくよw
そして私が「なみがわゆあ」という名前を
とても気に入っていてよかったよw
とりあえずゲームの主人公は全部「ゆあ」だからなww

そうして知り合えたさきさんは
めっちゃ絵の上手いご近所さんでした☆
え、こんなプロい方が身近にいるん?!
世界は広いようで狭い狭い。。。

« ソリティ馬 | トップページ | 世界バレー予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソリティ馬 | トップページ | 世界バレー予選 »