フォト
無料ブログはココログ

« 9係Season2&3 | トップページ | SNSのチカラ »

2013年8月14日 (水)

ソリティ馬

あれだけ「新しいゲームがない」と嘆いていましたが
やっと見つけました。

「ソリティ馬(ば)」

競馬用の馬を、レースに出て育てるというゲーム。
ただしメインは「ソリティア」。

店にいってもいいのが見つからないなら
3DSのe-ショップで探そう、と物色。
アクションものはパス。
ピクロスみたいなパズルもいいけど
それはダイソーで買ったアナログな
イラストロジックを攻略中なので
わざわざデジタルでやる必要なし。
他に時間を忘れてプレイできるものといったら
トランプゲームでしょう。ウノも好きだけど。
Windowsに入ってるソリティアとかフリーセルとか
地味にやばいよね(笑)
あと大貧民が死ぬほど好きですw

ソリティアってWindowsに入ってるアレが
すべてのルールだと思ってましたが、
「一人で遊ぶゲームのこと」
だったのですね・・・。トランプに限らず。
ちなみにWindowsに入ってるソリティアは
「クロンダイク」という名称だそうです。

ソリティ馬のソリティアは
赤黒関係なくとにかく連番を作って
場のカードをなくすというシンプルルール。

ソリティアの結果と馬の走るコース取りを持って
最終直線に突入。
あとは馬の体力を見ながら必要に応じてムチを入れ
ゴール。
まあそういうゲーム。

2~3歳の間はステータスを成長させられ、
4歳以上になると引退すれば子供を作れるので
(子供に夢を託さないと全レース制覇はキツイ。
他の馬に比べて明らかにステータス弱いんだもんw)
長く遊べるゲームだなと。

私がある程度プレイしたところ、
見た目が派手な可愛い馬より
何てことない牝馬が一番強かったですw
オス弱いwww
競馬の知識が一切ないので、
牡馬だけ、牝馬だけのレースが結構あることすら
知らなかった。。
ルールなんか知らなくても全然楽しめますよ。
そしてそのうち詳しくなってきますよw
レースの順番とかね。

ソリティアゲーム自体が相当楽しいのですが、
主人公がこれまたおもしろい人でしたw
見た感じほのぼのゲーム系なので
おとなしい純朴な人かと思ったら
結構調子こきでノリが軽い(大笑)。
(ちなみに私は女子を選んで名前は「ゆあ」)
褒められて「あざーす」
負けて「さーせん」
軽い!!!www

« 9係Season2&3 | トップページ | SNSのチカラ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9係Season2&3 | トップページ | SNSのチカラ »