« FANTASY LIFE | トップページ | 漫画の世界に帰ってきた・・・ »

2013年7月22日 (月)

ファンタジーライフ生活、続き

物語を進め、砂漠と魔王の国ダルスモルスまで来ました。
この国やべぇ、超おもろいwww
メインストーリーがらみの話がいちいちおもしろくて
バスの中でニヤニヤしてたww(通勤の帰りにもやってる)

魔王Jrが超いい子ですごいかわいい><
すぐ仲間になってくれるかといそいそ会いに行ったけど
まだ無理だった。。
代わりにオデオンさんを仲間に入れて冒険すると・・・
オデオンさん強え強え。
オデオンさんに前線で戦ってもらって、
気絶したら回復してあげて
(味方の気絶はとくにペナルティがないので回復が簡単)
自分はちょちょっと手を出すだけで
ちょっと強いボスも結構戦える。
これに比べたらペットのねこパンチは子供のお遊びだww
探索も大分楽になるな~!
やっぱり物語は進めないとダメだね!
(何を当たり前のことをw)

そしてやっと全職業に就いてみました。
戦士系のクエストは、やはり○○を倒せというのが
メインなので、王国兵士はあっという間にマスターに。
王国兵士ってチョロイ職業やなww
仲間を入れた場合、仲間がトドメを刺した分は
カウントされないという無駄が出るので、
邪魔な仲間は入れない戦法ですw
しかしイネムリドラゴン討伐が「うできき」(結構序盤)
の試練てウソやろ。。
マスターでも1人じゃ結構きつかったぜ・・。

そうこうしているうちにもうちっと話も進め、
半分くらいの職業で英雄になりました。
(マスターより上のランクもあるのです。
マスター→英雄→伝説)
レジェンドになるにはやっぱりすべての試練を
乗り越えなきゃいけないわけで、
もっとレベルが上がらないと無理ですわ~。
(一応もうLV61なんですけどね)
今一番レジェンドに近いのは「木こり」ですかね。
(なぜ伝説ではなく『レジェンド』と言うのかw
それは私がケータイ大喜利ファンだからww
レジェンドの皆様のネタはやっぱり面白い><)

あ、そうそう、FANTASY LIFEは3DSソフトなので
すれ違い通信でプロフィール交換できます。
物語中でチョウチョに何気なくされた質問に
あなたの願いは?みたいなのがあって、
それがプロフィールに載る仕組みになってます。
予想はしてたので本気で答えましたよ(笑)。
みんな「幸せな結婚がしたい」とか
ニヒルな顔した兄ちゃんまでもが
そんな暖かい答えを持ってくるとはwww

私の願いですか?

「芸の道をきわめたい」

ですが何か?
小説とかイラストとか行き詰ってんだよ。
そりゃゲームの中でも愚痴るっつー話だよ(本気)。

しかしあんまりFANTASY LIFEやってる人とすれ違わないなぁ。
シアトリズムも少ないなりに15人程いったんですが。
ようやく3人。3人中2人錬金術師w
どんだけ人気だよ錬金術師ww
やると結構難しい職業で、レジェンドになるのに
相当なポイントが必要な職業です。
レジェンド目指して頑張ろう!
・・・なんかホントにケータイ大喜利のノリだなw

そうこうしてるうちに本編クリア。

クリアつっても話見るだけだからw
本編はとくにボスと戦う必要もないし、
本当に話進めるだけ。
さっさと本編クリアしてライフに没頭するのが
正しいゲームの進め方。ですが、
クリア前にすでに釣り師のレジェンドになったわしw
結局は釣り人のプロだったというww

木こりとか採掘師とかは、
体力めちゃある木や鉱物倒せばいいだけなので
ボスがいる戦闘系や珍しいアイテムが必要な
クリエイト系に比べるとレジェンド目指しやすい。
ので、次狙うは木こりかな・・・といいつつ
魔法使いがあとボス1匹ってとこまできてたりする。
中盤はめっちゃ苦労した職業だけど、結構頑張ってる!
しかし仲間がLV50までしか上がらないので
すぐ倒れるんだよな~~~。
しかもあれだけ強いと思ってたオデオンさん、
魔法使いのボス相手だと弱いーww
前回仲間にしたいと言っていた魔王Jrのルーザ君のが
全然強いwwさすが魔王。
30分に及ぶ死闘の末、準ラスボスのピカジーを倒せました。
回復してくる敵じゃなくてよかった・・・。
もう当分ボスとの戦闘はいらんw

30000リッチ出せばLVアップごとにもらえるボーナスポイント
(力とか賢さとか好きなパラメータに振り分けられる)
をリセットして再配分できるので、
ラスボス狙うにはそれ使った方がよさそうね。。
(全部賢さと運に振り分けちゃる)
幸い、金は腐るほどある!!!(RPG後半のあるあるネタw)

思ったよりスムーズに進んでて、
意外と早く極められそうなのが心配(爆)。

« FANTASY LIFE | トップページ | 漫画の世界に帰ってきた・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FANTASY LIFE | トップページ | 漫画の世界に帰ってきた・・・ »