« 新しいゲーム | トップページ | ファンタジーライフ生活、続き »

2013年7月 6日 (土)

FANTASY LIFE

しばらく錬金生活していましたが
猫ちゃんから「魚くれ」という依頼があったので
釣り師になったところ、「本業が釣り師だろ」
というほど釣りレベルが上がってしまい、
新たな土地へ向かう道中
木や鉱脈を素通りするのがいたたまれなくなり(笑)、
木こりと採掘師をちょっとかじるつもりが
木材と鉱石の発掘自体に本気になり、
料理の依頼とか増えてきたなあ・・・料理人になろう
と、もはや転職になんのためらいもなくなったころ
鍛冶屋と大工に就いたところで

転職の順番間違えたなw

と気づいた(笑)。
正確には順番はいいにせよ、
序盤で鍛冶屋と大工もやってた方が
店で売ってるよりいい職業道具を作れる上に
金がかからなかった・・・。
60000リッチ(金の単位)持って買い物に出ると
いつのまにかすっからかんってことがよくあるので。
金の大事さを痛感するゲーム(笑)。
とんだファンタジーだぜww
自由ってこわい!
だって裁縫師とか珍しい職業に目が行っちゃうじゃん=3=
鍛冶屋はありきたりじゃん。
そんなこんなで今は鍛冶屋やってますが
本業は錬金術師のつもりですよ。
釣りレベルが一番高いけど(笑)。
もはや採掘師や木こりで本業やってる片手間に
「ついでにぬし釣っとくか」みたいなw

・・・と本編無視してライフを楽しみまくり。
いよいよ裁縫師マスターに。
マスターになったらEDっぽい歌流れてきて
ミュージカルが始まったw
登場人物の名前が出てきて、「主演 ゆあ」とかww
新手のギャグかww

さっさと本編進めりゃいいんですが・・・
(どうせクリアしてからでもやりこめるだろうし
話進めないと行けない場所もあるし)
いつも途中でやりこんでしまう癖があり、
そんなことしてるうちに他のゲームに流れ・・・
というのでクリアしてないものが多い。
とくにFF。
2と6はまさにそれでキャラ強化に満足して終わるw
7は一度クリアしたけど、全然覚えてないので
エンディングちゃんと見ようと再プレイしたら
チョコボ強化にのめりこみすぎて終わるw
その点ドラクエはクリアしないとできない要素が多いから
クリアしちゃうんだよね。
ただ、9はやっぱり寄り道しすぎてサンディに
「のんびりしすぎ」と突っ込まれたがww

・・・いかん、ホントそろそろ本編進めよう。

職業は戦闘系以外は一通りやってみた☆
どれも楽しい。試練が楽しい。
○○つくれ、とかそんなんなのでv
戦闘系だとボスを倒せとかなのか?
そういえばそういう依頼もあんまりないな。
そんなのクリエイター系でもガンガン倒して
お宝ゲットしてますが?(笑)
残念ながら王国兵士とか魔法使いとか
一切興味わかないわ~。一応やるけど(嫌々かよw)

一度、
「錬金術師じゃ力とかなさすぎて戦闘に向かないから
材料採りの時だけ傭兵とかになろう」
と転職しようとしたら
「ものがたり進めてる時は転職できません」
と言われ、なんだとぅ~?とかやっているうちに
釣り師でも十分立ち回れるレベルになっていたので
結局戦闘系の職業に就いていないのだった。

そんなそんなで大分抜け出せない感じw
あえて本編いらねーよってくらい
ライフという職業関連のイベントが充実してる。
やっぱり私好みのゲームだった。たまらんv


ちなみにMii連動の「すれちがいガ~デン」を
ミアちも買い、2人でメンデルさんに萌えておるww
いやホントにこれは思った以上にいいゲームですよ。

« 新しいゲーム | トップページ | ファンタジーライフ生活、続き »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいゲーム | トップページ | ファンタジーライフ生活、続き »