« オチは大事。 | トップページ | FANTASY LIFE »

2013年6月26日 (水)

新しいゲーム

DIVA EXTENDに忘却心中(私がボカロで一番好きな曲)
があるというので買い、
(中古でも5000円以上した。音ゲーって安くならない)
1週間ちょい、みっちりプレイしたところ
忘却心中のEXTREMEをパーフェクトクリアできたので
とりあえず満足した。

さて、そろそろFANTASY LIFEの世界に行きたいぞ
と、とうとう買いました、FANTASY LIFE。

最初の職業を採掘師にするか裁縫師にするか
錬金術師にするかで悩む。(マイナーな職業ばっかりだなw)
拾った物が一番役に立ちそうな錬金術師にすることに。
(ものを拾う行為が好きww)
牧場物語のように、もの拾ったり木を切ったり
採掘したり魚釣ったりして時間が過ぎるのだが、
牧物ほど時間に追われる忙しさがないので
すごく気楽にできる♪
(牧物は忙しすぎて気が休まらないw)
しかもいろんなことにレベルがあるので楽しい。
錬金術師だったら薬系のレベルとか
アクセサリのレベルとか、
敵と戦ったりもするので短剣のレベルもあるし
やりはじめなのにすでにすごく楽しい=v=

ハッピーというご褒美要素があって、
何がもらえるかは自分で決められるので、
最初のご褒美はさすがにバッグでかくして
もらったが(持ち物がすぐいっぱいになる人w)
次のご褒美でペット飼えるようにしたv
にゃんこ飼ったvv
三毛猫なので名前はホームズにしたよv
連れて歩ける上に、敵と戦える!(結構頼りになる)
将来的に3匹飼える模様。にゃんこー!

引っ越しがどうのとかいう話もあるので
好きな空家を買って住んで、引っ越しもできる模様。

さすがレベルファイブ・・・やりこみ要素のセンスが神。

ちなみに最近3DS付属のMii広場が一新されて
新しいゲームが増えたのでそっちも買いました。
商売上手なうさぎの割引セールには乗らず(笑)
ガーデンと迷宮の2つを。

ガーデンは花を育てて種を採って・・・を
くりかえして全種類の花を咲かせるという
私の好きなゆるいゲームw
庭(エントランス)の画像がキレイなのがいい。
ゆるいだけかと思ったら依頼もあって
思った以上に私向きなゲームだった。

迷宮はテトリスみたいなピースを組み合わせて
探索エリアを広げつつ、敵も倒しつつ、
武器の熟練度もあがったりしつつの
若干ダンジョンRPGが入ったパズル。
逆だな。パズルっぽいダンジョンRPG。

どっちも楽しい^^
すれちがいの楽しみが増えたよ。
交換日記のびんせんもすごい増えててびっくりした。

これはまたしばらく新作買わないフラグが
立ったっぽいww

« オチは大事。 | トップページ | FANTASY LIFE »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オチは大事。 | トップページ | FANTASY LIFE »