« シアトリズムFF | トップページ | だいぶ減ったw »

2013年2月26日 (火)

なぜ減らない

土曜にコス衣装を整理しようと
特大45Lのゴミ袋4袋分の衣装・小道具を捨てたのに、
部屋の空間がちっとも広くならない。
まああと4袋分はゆうに捨てなきゃいけないんですが
それ捨てても絶対広くならない・・・。

いよいよ自分の部屋が
人間の住むところじゃなくなってきたので
ようやく重い腰を上げだしたわけですが・・・
これだけやりがいないとやる気も失せるわ。
せっかく買ったのにやらずじまいで捨てた服も
いっぱいあるけど、もはや惜しいよりとにかく
片づけたいという気持ちの方が大きくなってきた。
整理嫌いでモノが捨てられない私がこう思うって
どんだけだよwww


休みはゲームがしたいんだい。
シアトリズムがなかなかきりのいいところまで終わらんので
(やりこみ要素がハンパなかったw)
なんか気分転換的なおもろいゲームないかなと
3DSのeショップを物色してたら
「レンタル武器屋deオマッセ」
という私好みなゲーム発見。
芸人アメリカザリガニの平井氏が作ったものだそう。

主人公は鍛冶屋の弟子で、武器を音ゲーの要領で作り
レンタルしにくる冒険者にあった武器を見立ててあげる
というゲーム。
武器を貸した冒険者がクエストに旅立ち、
その様子をツイッターっぽく見ていけるんですが、
そこの笑いのセンスがよいw
さすがお笑い芸人ww
作成会社がレベルファイブなので、全体的にセンスがよい~☆
セリフは声ないですが、客とのやりとりなどでは
外国のホームドラマのように、
拍手や笑い声や落胆の声が入るww
とりあえず師匠の登場時はいつも拍手がおこる(笑)。
まだED見てないけど、これで800円はお得~
なボリュームだと思う。

アメザリって相当なアニメ&ゲームマニアだったんすね。
「明らかに芸人のアメザリ関連の装備があるなー」とは
モンハン2ndでちらっと思ってましたが。
しかも平井さん、課長(よゐこ有野さん)が結婚するまで
居候してたとか。これは夜な夜なゲーム三昧ですなww
課長夫妻もそうですが、平井夫妻もゲーム好き同士
っていうのがいいなあv
モンハンのハンドルネームで呼び合うとか、いい!

師匠もそろそろファミ通でドラクエ10以外の話してくれww
最近やぐっちゃんの方が参考になるよw
やぐっちゃんも結構なレベルファイブ信者みたいだし☆
今はファンタジーライフがすごく欲しい><
しかしああいうの(※「どうぶつの森」系統です)
に手を出すと、世界から帰ってこれなくなるので
ブレイブリーデフォルトとシアトリズムと
レンタル武器屋deオマッセが一段落するまでは
やらないぞ!!(まだ出たばっかで高いし)

あ、あとミアちがPSPoインフィニティを買ったので
早く一緒にミッション行きたいv
この4本のローテだけであと1年は遊べる気がしてきたw

« シアトリズムFF | トップページ | だいぶ減ったw »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

せきぐち様

初めまして。書き込みありがとうございます。

私の場合、「どうしても手元において置きたい」
「捨てた(売った)途端後悔する」というのがあって
私の周りにあるものはすべて「不要なもの」ではないのですよw
不要と割り切るのが大変だったりします。。

せきぐちさんは物をとても大切にされる方なのですね^^
捨てられない方たちのためにがんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シアトリズムFF | トップページ | だいぶ減ったw »