フォト
無料ブログはココログ

« ブレイブリーデフォルト | トップページ | シアトリズムFF »

2013年2月 6日 (水)

すれちがい通信の罠

とうとうミアちも3DS(LL)をゲットしたので
すれちがいまくれるぞーww

とりあえず本体設定とインターネット接続を済ませ、
3DSに元から入っているスタジオMiiというソフトで
自分のアバターを作ってもらって、
3DS同士をフレンド登録して、
すれちがい体制ばっちりで
Mii広場に行ってもらったものの、

なぜかすれ違わない・・・。

いきなり本体同士が近いところで設定したからかと、
部屋を移動して本体を離した後
また近づけてみたりするが、
やっぱりすれ違わない・・・。
本体再起動してもすれ違わない。

お互い無線ONにしてあるし、
フレンド画面はオンラインで認識しあってるし、
通信が悪いわけじゃないようだが・・・。

新品は1日寝かせなきゃダメなのかとか
3DSとLLだからなのかとか
家族はダメなのかとか
わけのわからない理由を考える程
もはや打つ手もなく、
私はブレイブリーデフォルトを続け、
ミアちはスタジオMiiでMiiづくりに没頭(笑)

 ・
 ・
 ・

その日の夜。
懲りずにまた挑戦(笑)。
フレンド機能は相変わらずきっちり認識。
しかしやはりすれ違っていない。
ここであることに気づく。
閉じた(スリープ)状態だと「オフライン」で
開いて何秒かして「オンライン」になる。

スリープ状態ってオフラインなのか!!
ん?待てよ・・・もしや・・・。

と思い、2台ともスリープ状態にすると、
ようやくすれ違えました!!!

スリープ状態じゃないとダメだったなんて
とんだ罠だよ!!
ちなみにLLはアダプタ別売りというのも
ちょっとした罠だと思います。

・・・ということがありましたが、
これでようやくミアちとのすれちがいを楽しめますよ。

私は、初めはモンハンのすれ違い通信しか
やってなかったのですが
「Miiっての作ってみよう」
と手を出すと、これが意外とおもしろく、
もっと早くやってればよかったと思ったものです。
しかし今やモンハンもやってないので
3DSを持ち歩くことがなくなったのですが
ブレイブリーデフォルトをきっかけに
また持ち歩いてすれ違ってます^^
Miiでは、すれ違った人の「最近やったゲーム」が
表示されるんですが、やっぱりどうぶつの森が人気だなあ。
ブレイブリーデフォルト(ゲーム本編)内では
4、5人とすれ違ったけど、
ブレイブリーデフォルトやってる人は
Miiあんまりやってないみたい。
RPGもいいけど、Mii広場も結構おもしろいよ?(笑)

« ブレイブリーデフォルト | トップページ | シアトリズムFF »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブレイブリーデフォルト | トップページ | シアトリズムFF »