フォト
無料ブログはココログ

« すれちがい通信の罠 | トップページ | なぜ減らない »

2013年2月15日 (金)

シアトリズムFF

ミアちが3DSで交換日記を書いたというので
いらんと思って削除した交換日記ソフトを
ダウンロードしなおすべくeショップをのぞいたら、
有野課長のゲームセンターCX特別編
の動画がいっぱいあって、
見まくっていたらうっかりハマった現状です。
DVDを2本買いましたw

ついでにシアトリズムFFの体験版をプレイしたら
懐かしいFF6の小ボス曲が出てきて
操作もやりやすく、ソフト欲しい!と思ったので
即こっちも買いました。
今はブレイブリーデフォルトを一旦とめて
シアトリズム中です。

FFの曲は正直5と6しか知らないんだけどね。
5の曲がやりたくて><
キャラは天野絵のデフォルメなのですが、
「ファリスが金髪」ということに
どうしても違和感を覚えるw
デフォルメだから基本みんな顔同じなわけで、
初見はエドガーかと思ったww

シアトリズムでできる曲が1曲150円で
追加配信されているので、5と6だけでも欲しい!
と思い、セブンでプリペイドカードまで買いました。。
全52曲配信されてますが、、、1曲150円だって
全部買ったら結構なお値段になりますぜ?
1~3は音源がファミコンなのでおそらくすぐ買いますが。
(ファミコンの音源好きv)


FFも曲いいなあ~。
植松さんはサガ1、2の曲も担当してた方なので
当然ですけどね☆(サガ1の曲も好き~!)
でもやっぱりイトケンの曲が神なので
イトケン(サガシリーズ)の音ゲー作ってほしい。
イトケンのサガ曲なら全部わかるし><
つかイトケンはゲームファンの間で神扱いなんだから
出ても不思議はないのに・・・!
ちなみに伊藤賢治でwikiったら、
シャドハ2の作曲にも一枚かんでた。
マジですか!!!
イトケンがシャドハ2やってたなんて!!
さらにシャドハ好きになったわv

「シアトリズム」は今FFだけですが、
(音ゲーとして)シリーズ化するつもりもあるようなので
次回作はぜひサガでお願いします!!
ほら、ミアちも頼むんだ!(誰にww)

« すれちがい通信の罠 | トップページ | なぜ減らない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すれちがい通信の罠 | トップページ | なぜ減らない »