フォト
無料ブログはココログ

« ダンガンロンパやりました | トップページ | フォーゼ!!! »

2012年8月21日 (火)

盆休みあれこれ

半分くらい仕事だったけど・・・。
13日にヒメとミアと久々に布屋に行った。
この人たちイラストの再現のこだわりが半端ない(笑)。
ちょっとしたグラデーションも妥協しない。
イラストレーターもびっくりだよw
再現写真楽しみにしてるね☆

ヒメが最終電車にギリギリ間に合って、
うちらも呉についた時最終バスにギリ間に合う
時間でしたが・・・
結局カラオケでオールw
たいしてしゃべってもないのにすでに喉が痛い(爆)。
そんなコンディションで一晩中歌い明かした後、
外出てびっくりだーよ。

ありえねえ豪雨!!!

いつ?いつからそんなことになっていたのか?!
2人とも晴雨兼用日傘を持っていたので
頭から濡れることはなかったが
タクシー乗る時に傘たたむ工程で
結局全身びしょびしょでんがな。
なんなんだ。
ミアちは「らちたんとペルちゃんの涙」
(なかなか帰ってこないから大泣き)
だと言っているが。どんな想像力やねんw
そんなこんなで14日は朝からぐったりでした。。


休み中にやってたゲームはもっぱら
ファンタシースターポータブル2インフィニティ。
巡音ルカというキャラをつくり、ひたすら育ててます。
このゲームってストーリーも楽しいけど
最終的な目標は称号コンプなので、
たぶん一生遊べる(笑)。そのくらいコンプは大変。
ミアちはとうとうダンガンロンパ2の本編をクリア。
今回はおまけモードがかなり充実してるっぽい。
話を聞く限り、私はおまけモードの方にハマりそう。


そしてなぜかミアちとバレー界について大激論(大笑)。
柳本JAPANの時から木村沙織は見てたけど、
正直「なんで使うのかわからない」と思うくらい
パッとしたプレイもなくミスも多かった彼女を
「木村は絶対にはずさない」と言って、
実際絶対はずせないようなエースに育てた
真鍋さんはマジすごいという話から、
植田監督は同じメンバーで8年もやってるから
選手の平均年齢が30近くなってることに
気づいてないんじゃないかとか(笑)、
「荻野は37でも全日本でスパイカーをやれた」
っていうのが基準になっちゃってんだよとか(笑)、
ポスト川合(TVで上手に解説できる人)がいないとか、
青ちゃん(今の人は知らんと思うけど、95年に
活躍した青山選手)は髪型がふざけてるとか
とくに男子に言いたい放題ww
いやはやおもろかったw

« ダンガンロンパやりました | トップページ | フォーゼ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンガンロンパやりました | トップページ | フォーゼ!!! »